LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『たつをの1day グッディ Vol.38』 – OBCラジオ大阪

OBCラジオ『たつをの1day グッディ』
スポンサーリンク

本日もOBCラジオ『たつをの1day グッディ』をお聞き下さいましてありがとうございました♪

新年一発目の放送ですよね。

なんとか年を越えれたことが一番の喜びではないでしょうか?

それもこれもお便りをくださったことは大きいです。

本当にありがとうございました♪

 

今日の『どこか遠くへ』は、、、

南海高野線「学文路」駅です。

ご枚入り

入学

学文路駅

 

縦に読むと頭文字が「ご入学」になるわけです。

受験生のお守りとしては、買って行く人も多いようです。

そしてこのセットの中にすべらない砂も入っています。

急勾配な坂道を登るときにタイヤの近くから砂が出るそうです。

そして、摩擦抵抗を増やして滑らないようにするそうです。

そんな滑らない砂が入ってるらしい。

そして、この砂なんですが、昨年、受験した人が持ってきてくれるそうです。

それを混ぜてこういうのを作ってるそうです。

 

いろんな手紙と一緒に持ってきてくれるみたいです。

これはやっぱり嬉しいですよね。

センター試験もすぐそこです!

明日、7日、特別販売会が行われるそうです。

ぜひ、受験を控えてる方、さらには、そんなお子さんがおられる方、、、

プレゼントにひとついかがでしょうか?

 

ノートがもらえるみたいですよ♪

さらに番組でもプレゼントがありました。

こちらのセットを5名様にプレゼントしたいと思います。

ぜひとも番組宛に送っていただければと思いますので、よろしくお願いします。

 

たくさんのお便り、お待ちしています。