LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

福島でほぼ無休で朝5時まで!『初雪食堂』 – おでん

和食系
スポンサーリンク

やっぱり福島はどのお店もクオリティーが高いっていうか、、、

どのお店も流行ってます。

もちろん、美味しくなかったらすぐに新しい店に変わっていってますけどね。

 

そんな福島は2号線沿いにあるお店『初雪食堂』に食べに来ました。

お店の前には提灯があって、大衆 おでん酒場と書かれています。

もちろん、おでんがありました。

よく煮込んである。

福島のおでんといえば、僕的にはもう何度もこのブログにも登場していますが、、、

そことはまた違った味がします。

 

こちらのおでんはもっと家庭料理に近い味と言いましょうか、、、

出汁が柔らかい感じがします。

盛り合わせで頼んだらいっぱいのってきた!

サービスではなく、これが盛り合わせみたいです。

だいたい、、、手間とかこだわりを見てわかるのは、ちくわと大根かなって思ってます。

ちくわの色、、、しっかり色が変わってます。

大根の崩れそう具合、、、しっかりと煮込んであります。

ちゃちゃーーっとやった感じではないのがわかりますよね。

もちろん、ビールとも合います!

日本酒とかも用意されてるので、ご安心を!

 

お店自体は、カウンターと、奥に1つテーブルがあります。

そのテーブル席は外からは見えにくくなってます。

ただ、今回もお店が流行ってて、店内の雰囲気を撮ることができませんでした。

唯一、僕の席から撮れた写真がこれです。

入り口入ってすぐの席です。

僕と同じ席に座ってください。

この構図がわかります♪

あっ、、、そうそう、、、これなんやと思います?

僕が注文したのは、『ポテサラ』なんですけどね、、、

こんなのが出てきました。

すると、、「混ぜてください」と。

言われた通りに混ぜます。

あっ、、このたまごとじゃがいも!

さっきまでおでん風呂の中に浸かってたやつや!

とにかく卵の黄身がオレンジ色してるんですよね。

どんどん混ぜます。

ええ感じで混ざり始めると、香りが立ち出します。

いや、これはほんまに面白いくらい、香りがいいです。

黒胡椒かな、、、僕、料理を全くしないのでわからんのですが、、、

とにかく言われた通りに混ぜまくりました。

するとポテサラの完成です。

いやいや、、、美味しいもんぶっこんで混ぜたんやもん!

美味しいに決まってるやん!

まぁおでん屋さんに来ていうのもなんですが、、、

これは絶対に注文しましょう♪

そのほか、鯖の炙りとかもありました。

いろいろあるなぁ〜と。

手羽もあったよ、、、

太いというか、お肉の部分がこんもりあるやつでした。

ジャガバタもなんか出汁に浸かってました。

いろいろ出汁が活用されています。

美味しい出汁がある強みでしょうね。

そういえば、明石焼きまであった!

かと思ったら、、、

最後にうどんまであった!

 

結局のところ、大衆 おでん酒場、、、おでんは確かにあったけど、、

だいたいいろんなものが揃ってるお店ということがわかった。

 

そして、もう一つわかったことは、、、

店主とスタッフがミュージシャン!

いい大人が本気でワクワクして、お店を休んではライブしています。

この感じが僕はすごく好きです。

なんか生きてるって感じがします。

 

お店を休んで、、とは言いましたが、、、

正確には、誰かと変わってもらって、、、ですね。

365日 ほぼ無休ですから♪

しかも、朝方5時まで営業されています。

 

だから僕的にはABCラジオ『cheers!』終わり、日曜日んお夜でも営業してるお店ってことです。

北新地でお店をやられてる方が、近い福島まで来て食べて帰るお店ですよね。

ってことは、、、ですよねぇ〜♪

 

まぁいろんな繋がりがお店にはありますので、福島でお店を探してる人がいられましたら、ぜひ。

あれやったら「たつをくんのブログ見て来ました」って言ってみてください。

「えっ!?誰?そんな人知らんけど」って言われると思います。

だから言わなくて結構です♪

 

初雪食堂
ジャンル:おでん
アクセス:阪神本線福島(阪神線)駅東出口1 徒歩1分
住所:〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島1-5-17 吉田ビル1F(地図
周辺のお店のネット予約:
個室 炙り焼き鳥 鶏えもん 梅田店のコース一覧
鹿児島県霧島市 塚田農場 梅田ギャザ阪急店のコース一覧
沖縄居酒屋 轟屋 大阪梅田店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび (大阪)福島・野田・中之島×おでん
情報掲載日:2018年1月18日

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

和食系
シェアする