たつを音楽配信開始!
『IRODORI』
アコースティック・ギターをメインとしたSpace Musicです。
お部屋でのゆっくりとした時間、自分の大切な時間にBGM(イロドリ)を。
こちらより販売してます。

『ナリキングTV』
引きのある男になるために日々修行中。ぜひチャンネル登録して応援してください。
こちらから

毎月開催!大阪ボウリングクラブ!ストラベ♪
第24回は2018年12月6日(木)に開催ですよ!!
点数で競わない!新感覚ボウリングを試してみてください。
ストラベ詳細はこちら

スポンサーリンク




『2017−18 大阪エヴェッサ vs 琉球ゴールデンキングス Game2』 – 府民共済舞洲SUPERアリーナ

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日も昨日と同じく、琉球ゴールデンキングスを迎えてのゲームでした。

オリックスバファローズとのタイアップイベントもあったので、オリックスバファローズファンの人もたくさん会場に来てくれていました。

なので、説明はしっかりと、応援練習もしっかりとやらせてもらいました。

なんでだろうな、、、今日初めて来てくれたオリファンのみなさま、、、やたらいい雰囲気の人が多かったなぁ〜。

みなさん優しい人でした。

僕も今日は半袖半パンで外からお迎えさせてもらいました。

ぜーーーんぜん、寒くなかったです♪

新しいスキルを発見しましたが、、、

(人って寒すぎると踊ってしまうって知ってました?)

「風邪ひかないようにねぇ〜」ってみなさんにお声かけいただいたり、、、

「黒髪にした方がいいよ」とか「たつをさんかなり太りましたよね?」とか、、、

でもこうやって覚えてていろんなことに気付いてもらえることは幸せですよね。

今日は生野こもれび保育園の子供ちゃん達も駆けつけてくれました。

以前、マスコットキャラバンってことで、まいどくんがお邪魔させてもらったんです。

その日以来、この日に向けて、「おおさかエヴェッサ〜」って応援の練習をしてくれていました。

みんな元気よく応援してくれていました。

いっぱい応援ありがとうね♪

そして、、、さんまちゃん、、、ほいけんたさんも応援に駆けつけてくれました。

本当にプロ魂を感じるシーンがいっぱいでとても勉強になりました。

とてもいい人すぎて驚きましたよ。

たくさん絡んでいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

しかし、似てたなぁ〜。

でも一番似てるなぁ〜って思ったシーンは、、、

btにはしゃぐシーンでした。

ほんまにさんまちゃんに見えました♪

こういうことなんですよね☆

さすがプロ!!

またご一緒できる日を楽しみにしています。

ありがとうございました♪

さてさて、、、肝心の試合ですよね。

昨日の試合から一夜明けて、どんな改善点が見られるか、ほんまに楽しみでした。

琉球も昨日以上にプレッシャーはかけてくるだろうなぁ〜って思ってましたが、、、

案の定、、、#17 木下選手へのプレッシャーはすごかったなぁ〜。

琉球の#14 岸本選手、そして、#8 二ノ宮選手、、、プレッシャーの強いガードの2人。

本当に交代してもどっちかがコートにいるわけですから、キノさんはかなりの仕事量やったと思います。

それなのに、アシストと決定力はほんまに素晴らしいなと感心させられます。

そして、#14 橋本選手、ガードというポジションで最近は活躍してますが、、、

僕的には、、、僕的にはですよ、、、3番ポジションのような気がしています。

彼はいわゆる点取り屋の感覚というか、、、

ほんとにアタックしてくれる姿は見ていて気持ちがいい。

そんな橋本選手と同じく、#3 藤高選手も気持ちいいくらい攻め込んでくれる。

この2人にはもっともっと動き回って、かき回してほしい。

あんだけ走り回って、しっかり点数も重ねてますからね。

もっともっともっともっとかき回してほしい。

昨日ほど、圧倒的な展開ではなかった気がする。

2点で重ねるエヴェッサに対して、3点ずつ重ねていく琉球、、、その結果が点数に出た感じでしょうか。

スタッツを見ても、3Pの数は大阪4本に対して、琉球8本。

確実にアウトサイドは決めてくる。

ここの差は大きかった、そんな前半でした。

後半に入って、スタートダッシュを決めたのは、琉球。

なかなか点数の入らない時間が続いた。

#20 合田選手もゲームを組み立てる。

#15 根来選手もリバウンドそして、2連続でシュートを決める!

かなり難しい体勢からシュートを決めるシーンもあった。

勝利への執念を感じる瞬間にも見えた。

しかしながら、試合の流れは琉球、、、

3Qまで、すべてのQでエヴェッサよりも得点を取っている。

そして、どれだけリードしてても攻める姿勢を崩さなかった。

ブースターさんも同じ気持ちずっと応援してくれていた。

やっぱりアウェーのブースターさんが盛り上がってると、、会場は盛り上がる!

応援に来てくれていたマブヤーも言ってたけど、、、勝ち負けよりも大切なものがあるんです。

リスペクトを持って応援すること!

キングスブースターさんありがとうございました♪

いやいやいや、、、エヴェッサも黙っていませんでした。

ブースト合戦では負けてなかった。

今日もファールトラブルでゴタゴタする場面があったが、僕が言おうとしたその前に、、、

ブースターさんが「大阪エヴェッサ〜」とコールしてくれた。

ほんまに泣きたいくらいに嬉しかった。

ああいう場面、僕はアナウンスを待たないといけないんですよね。

そんな気持ちを察してくれたんでしょうね、、、感謝です。

僕はとにかくヤジのない、、うーん、ヤジの少ない会場にしたいと毎試合毎試合頑張ってます。

その想いが少しずつ届いてるのかなって思えるとほんまに嬉しいです。

両チームのブースターのみなさま本当にありがとうございました♪

さて試合の方は、、、琉球リードのまま試合は進みます。

エヴェッサは、一瞬、ゾーンディフェンスに切り替えるシーンもあったが、、、

琉球はさすがでしたね、、、

瞬時にハイポストにボールを入れて、すぐさまリターンでアウトサイド!

そして、3Pを叩き込む!

お見事だなって感じでした。

#33 アイラ・ブラウン選手が、外も中もできるってところが実に素晴らしい。

ファール覚悟で止めるって感じでしょうか。。。

今日のゲーム、スタッツを振り返ると、、、

明らかに違うのは、、、やはり、リバウンドの数。

大阪28本に対して、琉球は41本。

リバウンドを制すものはゲームを制す!

ターンオーバーも10個と11個、、、ほとんど差がない。

シュート成功率も、43.9%と48.4%で、まぁ少し差があるくらい。

この数字だけ見ると、、、もしかしたら、エヴェッサの方がチャンスはたくさんあったのかもしれない。

やはり、リバウンド、、、大切ですな、、。

そんな中、、、#34 キース選手、、、昨日に比べてかなりアクティブになってきた。

リバウンドはもちろんのこと、ブロックショットがこのゲーム最多の5本!

ここまで走って、そしてこんなに必死にディフェンスもしてくれるキース。

僕はかなり期待を持っています。

オフェンスに関しても、比較的、ミドルも入る!

ゴール下からもダンクをぶち込む!

とにかく彼のいいところをどれだけチームとして引き出せるかが、これからの楽しみ。

後半戦のエヴェッサはこんなもんじゃないぞ!

結果は負けてしまいましたが、いい試合だったと思う。

なんだろうな、、、こういう試合を見れるとまた応援したくなる。

西地区、現在1位の琉球、、、やはり強かった。

選手が動いてるのがボールの動きでわかる。

しかしながら、エヴェッサの日本人選手の活躍はめまぐるしい!

ほんまにここからが本気で楽しみです。

あとは、DNPの選手がもっとコートに立ってほしい。

これは僕個人の感想ですけどね。

次へ向けて、、、

また新しいスタートとしましょう。

ここから巻き返しを楽しみにしていてほしい。

このまま終わるようなチームじゃないですから!

まぁ、、、楽しみにしててください。

うん♪

そんなことで、、、試合終了後、、、

オリックスバファローズとのコラボイベント、、、大阪冬の陣!

なんとなんと、会場にオリックスバファローズの大城選手が応援に駆けつけてくれました。

初めて、こんなに間近でお話させてもらって、どえらい男前にびっくりしました。

まぁうちの合田くんも負けてないですけどね!

僕、この人の引き出しもっと開けたいわぁ〜って最近思います。

なんか遠慮なく雑談とかしたら、この人、ポコポコ、オモシロが飛び出しそうな気がする。

そんなお二人にトークショー!

カードに書かれたお題についてお話ししてもらう。

トークショーをするまでは、この大城選手、、、シャイボーイなのかな?という印象でした。

とにかくシュッとしてるというか、、、

しかし、、、面白い話はしてくれるわ、、、

結構、本音でいろいろと話してくれて、自然体な笑顔にちょっとホッとしました。

僕も普通に楽しんだんですけどね。

終わってから、オリックスバファローズファンの方から、「大城選手があんなに笑顔なの初めて見たかもしれません!」って言われました。

なんか感激なお言葉でした。

そして、ルーティーンのお話では、、、

バッターボックスに入る際、、、こうやって肩をギューーと上げるそうです。

顔もギューーーってやるそうです。

これはいいルーティーンだってことで、、、

合田選手がフリースローゲームの時にギューーーってやってました。

わかっとるなぁ〜、、、合田くん!!

さすがやわ!

そんな合田選手!!

目隠ししてフリースローチャレンジ!

果たして決めることができるのか!!!!

これが見事に決めたんですよね!

ほんまにプロってすごいなって思いました。

大城選手も思わず「おぉーーーー」ってなってました。

しかしながら、、、バスケのことになると、、、本気になっちゃうんですよね。

ちびっ子相手にまぁまぁしっかりとディフェンスする合田選手、、、。

本当におとなげない。。。

対して、、、

見てください、、、この大城選手の楽しそうな表情を!

コービー相手に、、、この笑顔、、、素敵でしたよね。

そんないい人全開の大城選手でしたが、、、突然、、、バファローブルくんにパス??

顔面直撃でした!

倒れこむバファローブルくん。。。

いいコンビだな♪

これを2回もやるもんだから、会場からは大爆笑!

大城選手はバファローブルくんにちゃんとあやまってました。

こんなプロスポーツマン2人の夢の共演!

バスケと野球のプロが、、、改めて思いますが、なんだかんだ体動かすことが好きなんでしょうね。

スポーツは違えど、、、こうやって人と人の間にある壁をぶち壊してくれるのがスポーツなのかなって感じてました。

イベントが終わってから、大城選手と合田選手にご挨拶に行きましたが、、、

あっ、、ちゃんと「台本にないこといろいろやってしまってすいません」って謝っておきました。

「たつをさん台本投げ捨ててましたもんね」と笑いながら言ってくれるあたり優しさを感じました。

とにかく時間ギリギリ、、、いや、、ややオーバー気味で楽しんでしまいました。

試合終わってからたくさんの人が残ってくれていました。

本当にありがとうございました♪

ぜひ、このスポーツの垣根を越えて、共に盛り上げていければと思っています。

エヴェッサのファンもぜひ京セラドームに行ってオリックスバファローズの試合を見てほしい。

オリックスバファローズのファンもまたエヴェッサの会場に来てほしい。

そんなことをずっと思っていました。

いつか、僕もオリックスバファローズの球場にマイクを持ってお邪魔できるくらい、2球団が連携して、一緒に盛り上がっていければって勝手に思っています。

本当にみなさまありがとうございました♪

最後に、、、

今日もいろいろ差し入れをいただいたんですが、、、

ちびっ子が絵と手紙を描いて来てくれました。

僕が作ったキーホルダーがガチャガチャで当たったそうで、、、それを描いて来てくれたんです。

ある意味、僕よりうまいかもしれないという噂です。

そうそう、、、僕、、、絵の才能だけはあるんですよ。

ちょっとだけ見せると、、、

ほらね♪

また機会があれば、僕が絵を描いたアクリルのキーホルダーぜひゲットしてください。

エヴェッサの会場では、、、アクリル運動部さんのブースにあります。

そのほかでは、僕がやってるボウリングイベント、ストラベの会場にもあります。

ストラベというイベントは月に1回やってるので、また遊びに来てください。

次回は、2月6日です。

詳細はこちらを、、、

大阪ボウリングクラブ strabe(ストラベ)
大阪ボウリングクラブ strabe(ストラベ) - 「いいね!」176件 - 定期的にみんなで集まってボウリングをするボウリングクラブです。   初心者大歓迎! 楽しくボウリングしましょう♪   場所は弁天町GRAND BOWL ただいま、メンバー募集中♪

ってなことで、今日も本当にありがとうございました♪

次のホームは2月の栃木戦!

どえらいことになりそうだ、、、頑張りますよ!

引き続き、凄まじいブーストよろしくお願いします!

勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

たつをブログの読者募集♪

そして、、、

本日もブログを最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
もしよろしければ、また暇な時でいいので遊びに来てください。
メールアドレスを記入してもらえれば、ブログの更新をメールでお知らせします。

えっと、僕に少しだけ興味をもってくれたら嬉しいです。
つまらんことしか書いてませんけど(笑)

これからもよろしくお願いします。

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク