幸せと金運か!豆まきと恵方巻きってそういうことなんや!

ブログ
スポンサーリンク

本日、節分でございました。

みなさま、恵方巻きは食べましたでしょうか?

あるお店に行くと、最終のたたき売りになってました。

美味しいからええけどね♪

 

ほんで豆まきはしましたか?

鬼っていうのは隠(おん)が転じたものらしいですよ。いわゆる邪気ですよね。

そして、大豆には邪気を払う霊力があるってことで、大豆を投げるそうです。

邪気を払って福を舞い込ませるってことね。

豆=魔滅(まめ) 悪魔を滅するってことでしょうか?

 

昔、まだ姉貴が家に住んでた頃はよく家でもやってました。

だいたい親父が鬼の役をやってました。

ただ投げられるということだけで。

そして、僕はその豆を拾って食べてました。

貧乏魂はこういうところでも育まれたのだろうと思っています。

 

しかしながら、歳の数だけ豆を食べる、、、。

いつのまにか数えるのも面倒な年齢になってしまったなぁ〜と思っています。

ついつい美味しいので食べ過ぎますけどね。

ってことで、今年は『南南東』らしいです。

幸せと金運がある方向ですよ!

さらに、願い事を念じながら、無言で食べるといいらしいです。

喋ってしまうと運が逃げるらしいです。

ほら、手を合わせてお祈りするときって無言で念じるでしょう?

あれと同じです。

お願いをするときは無駄口を叩かずに、念じるといいんです。

 

なので、僕も無言で食べました。

記憶を遡ると、「うわっ、たまご一気に抜けてもうたやん!」って言うてしまったかもしれませんが、、、。

まぁ記憶が定かでないので、運は逃げてないとしましょう。

 

みなさんにも素敵な運気が舞い込んできますように☆

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ



たつをブログ