新天地での第14回ストラベは貸切での開催!

ボウリング(ストラベ)
スポンサーリンク

2017年は弁天町グランドボウルで開催し続けたストラベ。

2018年はエリアを拡大計画!

その第1弾は心斎橋サンボール!

場所が変わるだけで、新鮮ですよね。

たくさんの人が集まってくれると嬉しいなと思っておりました。

当然のことながら、今回も早くからたくさんの人が来てくれて協力してくれました。

本当にありがたいです。

誰がなにとかそういうことじゃなくて、僕はこのストラベに関しては、みんなで一緒に作り上げたいと思っています。

例えば、早く来てもらって何もする事がなかったとしても、一緒に楽しい空間を作り上げたいという気持ちが一緒ならそれでいいんです。

一番大切なことは、、、楽しむこと!

もう、今回に関しては、全然、うまく言葉にできなくてびっくりしました。

頭の中で一回フィルターがかかる感じ。

一瞬、言葉を放つ前に考える時間がある感じ。

発言の重さを感じてしまってたんでしょうね。

いやいや、、、今回はほんまに大変でした。

それでも、こうやって楽しんでくれる人がいる。

環境が変わっても、いつもと同じように笑ってくれる人がいる。

ネットの世界ではなく、目の前にいてくれる。

これが単純に嬉しかった。

知らない人同士はもちろんのこと、知らない世代の人たちが混じり合う瞬間。

少し気まずい瞬間。

それでも自分で楽しもうとしないと、結果、楽しめないんですよね。

待ってたらダメ!

壁を潰すために、まず自分の中の壁を潰さないとね♪

ゲームが進むにつれて、笑顔が増えて来た。

そして、チームが一つになり始める。

毎回毎回、この瞬間がたまんないんですよね。

緊張も解けてきた頃、素敵な笑顔があふれるんです。

ほんといい表情♪

そして、ストラベは進みます。

噂の『ミクチャンス』です。

招集指令が出されみんなが集まった中、ボールを投げる。

いつもと違った環境で、なかなか達成できない瞬間が続く。

これはみんな笑ってるんではなく、悔しんでるんです!

うん、たぶん、、、。

たぶんきっとそうです♪

悔しんでるんです。

失敗したときこそ、みんなでハイタッチ☆

仲間が支えてくれます。

初めましての彼女もいい笑顔♪

はじめましてつながりで、こんな人前で投げるのはきっとはじめてでしょう。

プレッシャーを与えすぎたか、、、

僕のせいでございますね。。

非常に惜しかったんですが、達成ならず!

うーーーん、、、やっぱり今回は3人打ちなので、難しい。

できれば、4人打ちにしたかったんですが、人数が集まらなかったからね。

今回もガチャ企画発動。

実際のところ、カプセルをいれてごちゃ混ぜにしてるので、僕もいつ何が当たるかわかりません。

逆チョコ企画してたんですが、全部叶えられず。。。

残ったチョコレートは、家で、自分で食べます。。。

そして、BINBOW達成時の商品は今回もたくさんみなさんが協力してくれました。

僕も大量に買って行ったので、結構、また増えました。

来月は誕生日月ですからね。

また僕が好きな家電製品増やそうかなって思ってます♪

話はストラベに戻りまして、、、

なんとまたまた『ミクチャンス』です。

まず一投目は、、、ミクちゃんボールで!

ガツーンと!

ではここからノーカットで行きたいと思います♪

ここでスペアを取れば、ミクチャンス達成!

しかし、緊張は隠せない、、チームのみんなが見守る。

 

ここから2枚の写真は、いわばあれです。

ないとき・・・

あるとき!!!

そうですよ、、、見事に達成したんですよ♪

おめでとうございます!

これ、ほんまに気持ちいいんですよね。

みんなの前でバチっと決めた瞬間、、、あの瞬間、、、ほんまに一気に会場の温度が上がります。

僕ね、、、このベースボールシャツかわいいなぁ〜って思ってるんです。

作ろうかな、、、

ストラベのベースボールシャツ、、、

いや、、、僕はボウリングでアロハを広める予定だったはず!

しかしながら、、、かわいい、、、。

やばい、、、どうしよう、、、作りたくなってきた!

頑張って我慢します。

できるかわからんけど。。。

ということで、、、BINBOWチャレンジ!

なんとなんと1ゲーム目は、BINBOWもSmall BINBOWもミクチャンスも達成しなかった。

いわゆる、誰も何も獲得しなかった1ゲーム目。

 

2ゲーム目こそBINBOWがでるのか?

そう思った瞬間でのBINBOWチャレンジ!

真剣な表情!

フィクサーも真剣な眼差し、、、

嫌な予感しかしない!

このままBINBOW達成されて、僕のプレゼントは持って行かれてしまうのか!

それとも、最大限のプレッシャーを与えて、プレゼントを守り抜くのか、、、

さぁ〜どっちだ!?

1投目が7本

2投目が2本でBINBOW達成の場面。

3本のピンが斜めに並んでいる。

これを達成するには、一番前のピンを除いた後ろ2本を倒さないといけない。

かなり難しい!

 

だが、、、

 

コースがいいっ!

いくか!

いくか!!

いくか!!!

なんとなんとなんとなんと、、、

 

BINBOW達成!!

 

おめでとう!!!

チームのみんなと喜びを分かち合う!

男前の瞬間でした。

気持ちええよな、、、うらやましいよな、、、あんな瞬間欲しいよな♪

そのあともチームで力を合わせてBINBOWを狙います。

チームで協力しないと、達成は難しいですからね。

結局、2ゲーム目はチャレンジャーがたくさんいました。

緊張の中、投げるけど、なかなか達成できず!

何度もいい場面で決めてきた、さるさんも、、、

惜しかったけど、達成ならず!

そして、今回、ストラベお休みだった、オータムライスさん♪

わざわざ仕事終わりで顔を出してくれました。

せっかくなので、1投だけチャレンジをプレゼントしました。

 

ハウスボールやのに、結構、いいボールを投げたんです!

しかし結果はこうなりました。。。

いつもは大の字なんですが、、、今日はえびパターンでした。

そうそう、、ちびっこもたくさん参加してくれてました。

頑張って投げてくれてましたよ。

いろんな大人たちが楽しませてくれてたので、お母さんも気にせず楽しんでおられました。

僕も子供ちゃんを背中に乗せておしゃべりしてましたから♪

まぁ実際のところ、、、いろいろお話をさせてもらいましたが、、、

僕はね、このストラベをしたことで、新しいチャレンジもできたし、、、

今、いろんなことがあるけど、一つ上のステージにあがって気付けたこともあります。

 

気にしなくていいことも、わかってますよ、そんなこと。

でもなかなか難しいことなんですよ、、、たぶん体験したらわかります。

だから目の前にみんながいてくれる事がほんまに幸せでした。

もうね、、毎回毎回、この集合写真が僕の宝物です。

平日開催なので、なかなか人数は増えませんが、、、コツコツ頑張ります。

特に来月は僕の誕生日月です。お祝いしてもらいますからね!

まだまだ攻めますよ、、、新しいことどんどんやろうと思ってます。

せっかくできた仲間、、、いつも支えてもらってるみなさんともっとおもろい事ができたらって思っています。

うーん、なんだろうな、、、僕は嬉しいんですよね。

基本的に、こう見えて人付き合い苦手なので。

だからこそ、、、ストラベに感謝してますし、僕にとって大切な場所になりました。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。

次回のストラベは3月6日の火曜日。

場所は弁天町グランドボウルに戻ります。

何レーン必要になるかな?

できたら早く参加ボタン押して欲しいなぁ〜。

もしくは、メールもらいたいなぁ〜。

みんなまた来てくれたら嬉しいねんけどなぁ〜。

祝って欲しいもんなぁ〜。

祝ってっていうか、来てくれるっていうのが誕生日プレゼントなんやけどなぁ〜。

 

詳細と参加はこちらから♪

大阪ボウリングクラブ strabe(ストラベ)
大阪ボウリングクラブ strabe(ストラベ) - 「いいね!」203件 - 定期的にみんなで集まってボウリングをするボウリングクラブです。   初心者大歓迎! 楽しくボウリングしましょう♪   場所は弁天町GRAND BOWL ただいま、メンバー募集中♪

よろしくお願いします。