16年連れ添った彼とさよなら…ありがとう!

ブログ
スポンサーリンク

本日、、、16年連れ添ったモビリオくんとお別れしてきました。

意外にもあっさりでかなり苦しかったです。

ほんまにいろんなところに行ったなぁ〜。

数え切れないくらいたくさんの思い出がある車です。

 

イベントだって、この子がいたから荷物も運べたし、関西以外でも大会が開けたんですからね。

雨の日も風の日も、ともに過ごした16年。

本当にありがとう、、モビリオ。

 

実際のところ、まだまだ乗れたと思う。

でもアクセルを踏むとノッキングするんです。

それくらい?っていったらそれくらいなんですが、、、

車検を通したら、、、それなりに費用もかかります。

なんやったら、TAX泉北ならそれなりの車が買えてしまうってもんです。

 

終わり始まり、、、とはよく言ったもので、、、

新しい相棒に出会えるチャンスなのかなと思っています。

 

TAX泉北の社長にお願いしたら、、、

「3月1日の君の誕生日に潰しとくね」って。

なんかそれならちょっと気持ちも楽です。

 

モビリオさん今までありがとうございました♪

 

そんなモビリオに変わって、、、

いろんな車を紹介してくれました。

まずはミニクーパ。

懐かしいなぁ〜。看護師になりたての頃、よく運転してたなぁ〜。

クロスオーバーなので、ある程度荷物は乗りますが、、、機材車としては厳しいかな、、、。

でも、機材車の時は車を借りるとして、普段の街乗りとしてはかわいいですよね♪

 

ただ、値段はそれなりにします。

人気の車種ですから!

これもかっこええでーーって、VOLVO!

いやいや、、かっこええけど!

確かにかっこええけど!

革のシート!

男の憧れ!

機能的にも申し分ないですよね♪

 

実は以前お話してくれてた、ワーゲンのワゴンがとある事情で手に入らなくなったみたいで、、。

同じワーゲンならこんなんあるでーと。

ビートル!

わぁーーー!

かわいいやつ!

カスタマイズされてて、結構、おしゃれ!

そして、、、この車、、安い!!!

リアルに考えてしまうやつ!

もちろん、荷物は乗りませんよ。

 

やっぱりワーゲンはオシャレでかわいい♪

 

そうこうしてると、、、社長の超オススメが飛び出てきました。

「なんだかんだと買った人みんなに喜ばれるのはベンツ!超最高級の乗用車!」

やっぱり乗り心地とか、性能、安全などもふくめて最高級だと話してました。

そらそうですよね!

でもお値段が、、、

真っ赤な、ベンツのワゴンタイプ!

これがもうオシャレなんです。

結構、荷物も乗るし、、、座り心地がたまんない!

 

ただ、社長が一言、、、、

「これたつをくん儲かってると思われるで!それは大丈夫?」

確かに、、、ベンツって言うだけでそういうイメージがすごい!

「でもね、実のところ、ベンツって言うだけで高いと思ってるやろ?そんなことないねんで!みんな知らないだけやねん」

中古で販売されるベンツはもともとの性能が高いので、かなり大切に乗れば結構いいらしい。

さらには、ベンツに乗ってる人の方が綺麗に大切に乗ってることが多いので、逆に長持ちするらしい。

そう言われたらそのような気がする。

僕が軽自動車乗ってた時より、パジェロとか乗ってた時の方が手入れしてた記憶がある。

 

なんしかめっちゃかっこよかったのはベンツ!

これが黒とかやったらちょっとイカツイけど、赤ってだけで比較的ポップ。

ほんで、こんなに安いのかと驚かされた!

 

うーーん、、、悩む悩む、、。

 

とりあえずのところは、代車を借りて、帰ってきました。

まぁまだここに載せてない車もあるとして、、国産車も含めて悩んでますが、、、

何にすると思います?

なんか僕っぽいのあったら教えてください。

TAX泉北の社長さんに僕の相棒は委ねました。

プロが本気で探してくれた車がやっぱり一番いいだろうと思うし。

ずっとお世話になってるので、間違いはないと思う。

楽しみだな。

 

なんにしても、モビリオくんとのお別れはかなり寂しかった。

ほんまに泣いてしまう人もいるらしい。

その気持ちもすごくわかる。

積んでいた荷物もなくなり、空っぽになった車内、、、

涙をグッとこらえて、、、見送ってきました。