『2017−18 大阪エヴェッサ vs 富山グラウジーズ Game1』 – 府民共済舞洲SUPERアリーナ

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

久しぶりのホームゲーム!

富山グラウジーズを迎えての戦いとなりました。

なんかビックマンが多くて、、、強いんだろうなぁ〜という印象。

さらには、、、

富山ブースターさん、、、

エヴェッサコールの時も一緒に手を叩いて盛り上げてくれました。

こういう余裕のあるブースターさんって、、、ほんまに怖いんです。

 

案の定、あの2Qの追い上げは、、、チームとブースターさんの結束力を感じました。

ほんまに1Qが終わった時点の点差が1点差になるとは思ってなかった。

そのくらい、ブースターさんの結束力を感じた試合となりました。

前半が終わって、確実に流れは富山!

このハーフタイムでどう切り替えれるかで試合の行方は変わるだろうと焦ってました。

 

3Qがはじまって順調に大阪が点数を重ねました。

ただ、少しずつ、富山の足音を感じていました。

それが、、、、

ファールトラブル!

外国籍選手が軒並みファールが重なってくる。

ファールアウトが怖いので、選手交代になる、、、

そのため、4Qまで切り札は取っておかないといけない状態になる。

 

少しずつ点差が縮まってくる。

富山#11 宇都選手を中心に組み立ててくる。

さらに、あのゾーンディフェンスなんや!

エヴェッサの得点がピタッと止まる瞬間がある。

 

しかし、アウトサイドからのシュートが入ってたので、なんとかリードは保つも、、、

4Qが非常に怖い状態!

先手を取りたいと思ってたところ、、、、

本日のMan of the GAMEの#27 熊谷選手が大活躍!

3Pを沈め、さらにはゴールしたのフェイクからの2ショット、そして、ペイントエリア付近の2ショット!

さらには、#14 橋本選手の3Pも加わり、、、

2人で10点を一気に取る!

 

そこで富山のゾーンディフェンスが襲ってくる!

残り7分くらいのところで、パーソナルファール4つの#8 エックスを投入!

実際、どうだったんだろう、、、残り5分くらいまでは温存しておきたかったんじゃないかなって僕は勝手に思ってます。

ファールトラブルがないことを祈りながら、、、展開を見る。

もう内心、ハラハラしてました。

何度もブースターさんに選手の背中を押して欲しいとお願いをした!

なんとかファールをすることもなく試合が進み、、、

ファールどころか、、、そのエックスが、続いて、ハシタクがバスケットカウント!

この2連発はチームに勢いをつけたと思う。

 

そのままなんとかエヴェッサの勝利となった。

この局面で、チームの司令塔、#17 木下選手が怪我をして、、、

かなり劣勢かと思いきや、選手層の厚さを見せつけれた結果となった。

 

今日のゲーム、とにかくみんながリバウンドを取ろうという気持ちが強かった。

この意識がすごく素敵だった。

だからこそ、#32 阿部選手が3Pを打ちまくってくれたことにも意味がでてきたと思う。

今こそ、チームが一つになって戦う時!

誰かがいないとダメじゃなくて、、、その誰かのために誰かが頑張る!

そして、新しい変化を楽しんで勝利に繋げれること。

そんなゲームが続けば、、、ブースターさんも黙ってはいられないと思う。

 

もっともっとブースターの心に語りかけて欲しい。

そんなゲームが見られることを祈っています。

選手のみなさま、お疲れ様でした。

本当にナイスゲームでした。

そして、先週のアウェーで#8 エックスが通算1000得点を記録した。

最後にみんなでお祝いした。

それでもエックスは「この1000得点はみんなと一緒に成し遂げたこと!」と話した。

本当に帰ってきてくれたことに感謝です。

エックス、ありがとう!

またこれからもよろしくお願いします。

終わってから、出口でみなさんをお見送りした。

やっぱり勝った日はいいな、、、みんなもいい顔してる。

素敵な時間でした。

「今日は祭りじゃ〜♪」とはしゃいでしましましたが、、、

ほんまにそんな気分でした。

今日はこれまでアウェーで応援に来てくれてた、他のチームのブースターさんも足を運んでくれていました。

「エヴェッサの会場が面白くて、また来ちゃいました」って。

「たつをさんにも会いに来たんですよ!」って言ってもらいました。

ほんまに嬉しかった。

 

楽しい会場作りができてるんかなって思ってたので、、、。

嬉しかったです。

ありがとうございました♪

 

結局のところ、そうやって、、、ブースターさんからいただける想いってのが僕の支えです。

もう、ゲーム数も減ってきましたが、最後まで、一緒に走りきりたいと思っています。

どうぞ、みなさまよろしくお願いします。

 

おまけ、、、、

帰りしな、、、アクリル運動部のブースに呼ばれて、、、

行ってみたら、、、僕の絵がスマホケースになってました(笑)

なんやねん、、、犬のやつ、、、かわいいやんか!

干支ケース☆

とりあえず、今日から装着します♪

 

あっ、、、この件については、また改めて書きますね♪

欲しいでしょ?

欲しいでしょ??