LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

会社設立のための定款と印鑑

株式会社タツヲノコプロ
スポンサーリンク

会社を設立しようと、3月の誕生日を過ぎ、、、いろいろと作業をしておりました。

もう本当にわけわからんことばっかり。

知らない言葉もいっぱい。

うーん、、困ったものです。

 

今まで、ゆる〜く生きてきたんだなと思うばっかりです。

これまで契約書というものもいろいろ交わしてきましたが、やっぱりまだまだ慣れないものです。

それでも必要になりますからね。

 

そもそも会社になんてしなくてもよかったかもしれない。

フリーという立場でいろいろ、これまで通りに仕事をしていればよかったのかもしれない。

なんだろうな、覚悟かな。

自分でいろいろやってみるという覚悟というのかな。

今までできなかったことができるかもしれないという、信用と覚悟。

これからもっともっと勉強して、広げて行かないとですよね。

 

まぁそんな会社についてはまた時間を見て書き綴っていきたいなって思っています。

僕の中でこのブログってものは、その時に思ったこと、自分の財産ですからね。

そして、これも届きました。

おぉーーーー!!!

なんだかちょっと緊張するやん。

そうなんです、、頼んでたんです。

会社の印鑑たち。

ケースはなくてもいいかなぁ〜って思ったんですが、やっぱりあった方がいいよね。

ってことで、ケースごと注文しました。

 

こういうの大切ですもんね。

もし株式会社を考えてる人は、まず会社の決め事などをまとめてる定款、、、

そして、会社の印鑑が必要になります。

こんな当たり前のことも知らなかった僕ですから、それを知ってる人は僕よりよっぽど物知りってことですね♪

はんこ屋ロハスってところに頼んだんですが、、、

手書きのメッセージが入っていました。

やっぱりいいな、、、手書きって。

僕も手紙ってすごく大切にしています。

 

メールや電話もいいけど、やっぱり手書きっていいんですよね。

はんこ屋ロハスさん、ありがとう。

会社にするってこんなにお金がかかるんだぁ〜とか、、、

こんなに怖いことなのかぁ〜とか、、、

いろいろ感じることはあります。

 

まだ会社のサイトもなければ、名刺すらありません。

少しずつ、、、少しずつ、進んでいけたらと思っています。

 

今までにない、人生がこんな感じではじまることになるとは、、、

人生、わからんものですね♪

 

ってことで、改めてみなさま、よろしくお願いします!