LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

とある会社のパソコン、メモリ増設!

家電・パソコン・電子関連
スポンサーリンク

DELLのパソコン、、、会社で使ってるところ多いと思います。

僕はもっぱらMacユーザーになってしまったので、もはや、Windowsはわからなくなりましたが、、、

COREi5ってのは、もう、、、どうなんですか?古いんですか?

今は、COREi7の時代なのかな?

ちなみにこちらは、DELLのVostro 3250ってやつなんですが、、、どうなんだろうか?

 

僕的には全然使える!っていう印象なんですが。

 

とりあえず、動きがえらい悪くなったらしいので、、、

メモリの増設をしてみようということになりました♪

 

購入時はおそらく4Gのメモリ一発のみ!

それはさすがに、、、ですよね。

まずはケースについてるネジを外して、、、

外側のケースを開けました。

 

そして、一番手前にあるHDDを取り外します。

メモリはどうやらこの先なので、このHDDのトレイ部分も取り外します。

ネジとかもなく、カチャーンとやったら普通に取れました。

今のパソコンってこんなに簡単になってるんですね。

トレイを外すと、メモリが登場!

ほんまに4Gが一発だけ刺さってました。

両サイドの白いピンを外側に外して、メモリを取り出します。

スポッと取れました。

今どきのパソコン、、、4Gで販売したりするんですね。

ちょっとしんどいですよね。。。

今回取り替えるのは、8Gのメモリを2枚。

DDR3 1600のものを使うようです。

もうこれくらいのメモリ増設とかは瞬殺でできてしまいますね。

これ工賃とかどのくらい取るんだろうか、、、と思ってしまう今日この頃。

サクッと取り付けて、、、

メモリが16Gになりました。

 

起動確認しましたが、問題なく起動。

そして、やっぱり格段に早くなりました。

いろんなソフトを開いてても、しっかりと動いてくれます。

やはりメモリは大切だな。

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

家電・パソコン・電子関連
シェアする