たつを音楽配信開始!
『IRODORI』
アコースティック・ギターをメインとしたSpace Musicです。
お部屋でのゆっくりとした時間、自分の大切な時間にBGM(イロドリ)を。
こちらより販売してます。

『ナリキングTV』
引きのある男になるために日々修行中。ぜひチャンネル登録して応援してください。
こちらから

毎月開催!大阪ボウリングクラブ!ストラベ♪
第27回は2019年3月4日(月)に開催ですよ!!
点数で競わない!新感覚ボウリングを試してみてください。
ストラベ詳細はこちら

『第16回 ストラベ 満員御礼にて終了!』スゴイやつが現れた!

ボウリング(ストラベ)
スポンサーリンク

第16回のストラベは心斎橋サンボールにて行われました。

この会場では2回目の開催になります。

少しずつ参加者も増えてきて、今回は1フロア貸切の最大4人打ちになりました。

それもこれもみなさんのご協力あってのことです。

本当にありがとうございました♪

もっともっと楽しんでくれる人が増えるように努力したいと思っています。

ということで、お昼間に、いつもストラベを応援してくれてる、、、

ボーリング大好きお花屋さん、オータムライスフィールドの秋田さんのお店に行ってきました。(正確には通り道っだったので仕事の邪魔をしてみました)

そんな秋田さんはいつもこう言います。

「ストラベでボウリング好きになってくれた人、結構いてるので僕は嬉しい」

僕もそんなん言われたら嬉しい。

「BINBOWチャレンジの時、失敗した人になにかしてあげれないかなぁ〜」

この気持ちが嬉しかったです。

それならばと、、、わたくし、、、グググッと考えまして、、、

「BINBOWチャレンジ」→失敗→「オータムチャンス」なるものを考えました。

時短のようなものです♪

 

失敗した人には3枚のカードからどれか1枚を選んでもらって、1枚はハズレ!

残り2枚は何かしらが当たるという、再抽選システム!

失敗した人にも喜んでもらおうという新しい取り組みです☆

失敗して悲しい人にこそ喜びの花を!というコンセプトであります♪

まぁそれでなくても、、、賞品には、、、

香川デザインさんからのお花や、、、

いろんな人が買ってきてくれます、お菓子だったり、、、

堺市のお菓子屋さんのビベールさん♪

東帽子店さんなんて、ブランド物の帽子を提供してくれています。

本当にありがたいことです。

 

まぁ僕も島根で大量に買いましたし、、、そのほかにもいろんなものを買っては賞品にしています。

僕個人の想いでいうと、この賞品は次回へキャリーオーバーしていってくれると助かります♪

さて、そんなわけで、今回も新規のお客さんが来てくれました。

誰かがこうやってお友達を連れて来てくれるって本当にありがたいことです。

少しずつ、少しずつ、大きくしていけたらと思っています。

 

毎月、続けるって本当に大変なんですよね。

今でやっと1年を越えて、、、毎回、平日の夜というのに、50人前後は集まっていただけるようになりました。

本当に感謝しかありません。

これをずっと続けていけるように頑張りたいと思います。

さて、ストラベ開始前に少しお話しましたが、、、

たつをの子の話。

ストスポを読んでくれた方には少し伝わったかと思いますが、、、

このストラベをやるようになって僕の考え方や、目標が少しずつ変わってきたんです。

 

今までは一匹オオカミで突き進んでたんですが、このストラベをやるようになって自分1人でできることの限界を感じていました。

それと同時に同じ想いを持ってる人が集まればこんなことができるんだ!っていう発見もありました。

当たり前だ!って思うかもしれませんけど、誰かに頼るって簡単そうで簡単じゃないんですよ。

だからこその決断でした。

僕と同じ想いをもった人と作ったものを育てていきたい。

初めは形すらないものを少しずつ形にしていきたい。

そんなことができるプロの集団になりたいってことなんです。

 

まだまだ若輩者ですが、みなさまどうぞよろしくお願いします!

ではストラベに戻りまして、、、

カードをもらった瞬間、、、僕の話も届かないくらい、みなさん集中して考えられます。

確かにそうですよね、、、この作戦タイムが非常に大切なのが、このストラベ。

技術はほどほどに、、、

ただチームワークがなければほぼほぼBINBOW達成はしないですからね♪

そうこう言ってる間にストラベはスタートしていきます。

「楽しいことは待ってても来ない!自分から掴みに行け!」

昔はほんまに気まずい空間でしたが、今では本当にあったかい空間です。

その理由はみんなでこうやってプレイ中も拍手したり、、、

ハイタッチしたり、、、

カラオケしたり!

って、、おいっ!!!

なんでカラオケしてんねん!!!!

 

実はこれが僕のこっそり考えた新しいコンセプト!

カラオケボウリング!カラボー!

ボウリングしながら、みんなでカラオケを歌うように大合唱する!

 

昔はよくこんなことを言ってたんです。

「今日何して遊ぶ?ボウリング行く?カラオケ行く?」って。

えいえいえいえい、、、そんなことなら一緒にしてもうたらええやん!

これが僕の考え方。

 

フロアを貸し切るからこそできる荒技です☆

こっそり導入したんですが、結構、みんな、、、楽しんだでしょ??

まぁ僕の選曲がよかったという説もある!!!

そうこうしてる間に、ストラベにスゴイやつがやって来た!

まさに、、今風にいうと、、、あっ、、ナウイ言い方をすると、、、

 

トールサーンノショーターイム!

 

この人、今回、初の参加なんです。

このひょろっとした感じから、二刀流かのようにトールコールが起こるほどの奇跡を起こす!

まず彼の放った一撃は流鏑馬のごとく、、、

 

狙ったピンを貫いた!!!

 

会場全体が一気に盛り上がる!

遂にストラベにスゴイやつがやってきた!

なんかわからんけど、勝手にハイタッチが行われ、、、

他の初参加メンバーにも希望の光が射し込んだ!

この一撃を皮切りに他のテーブルでもいいプレーがで始めた、、、

会場の雰囲気はもちろんのこと、チームの雰囲気がよくなってきた!

そして、、、彼女もBINBOWチャレンジ、、、、

過去にも僕、、、いじめた記憶が残っています♪

そのプレッシャーおじさんにやられてしまった彼女、、、

しかし、、、このまま終わらないのが、今回のストラベ、、、

 

あるじゃないか!

あれがあるじゃないか!!!

 

「オータムチャーーーンス!」

 

むむっ、、、何か真ん中だけ飛び出してる!

僕は彼女に言ったのだ、、、

「俺の目を見て!そして、僕を信じて1枚選んで…」

すると彼女はあら不思議、、、一番いい特賞を選んだのだ!

テレパシーが通じた瞬間だった!

さらに会場の雰囲気がよくなってくる。

はっきり言って、これ、一緒に仕事をしてるメンバーで集まったわけでもなく、、、

高校時代の同窓会でもなく、、、

全く知らん人が集まったイベントですからね!

知らない人同士がどんどん繋がっていきます☆

あぁ〜、、なんて幸せなんだと、、、

わたくし感じておりました。

そして、ちびっこはあっちこっちで遊んでいます。

というより、参加者さんはもちろんのこと、サンボールのスタッフのみなさんも仕事をしながら子供たちと遊んでくれていました。

「最近の若いもんは!」っていうおっさんよくいますが、若者はスゴイですよ!

仕事もちゃんとするし、空いてる時間で何も言わなくても笑顔で遊んでくれていました。

そうこうして、2ゲーム目、、、

またこの男がやってきました。

 

本日2度目の、、、

トールサーンノショーターイム!

 

僕はストラベ党の党首として、、、

ここは2度もホームランを打たれるわけにはいきません!

党首としても、投手としても、ここは打ち取りたいところ!

狙うはこの状況で1本倒せばBINBOW達成!

最大限のプレッシャーをメンバーと共に送る!

拍手がもはやブーイングレベルに到達した!

 

イケる!

これがストラベ党の力だ!

彼は小声で言った

「チョーーヤリヅレー」

 

そういわれてもいい、、、これまでストラベ党を守って来た僕からすると、昨日今日来たやつにそう簡単にBINBOWを2連発で達成させるわけにはいかない。

「なんだ!簡単じゃん!」なんて言われた日にゃ〜俺たちの努力が報われない!

だからこそ、俺たちの本気のプレッシ、、、

 

BINBOWーーーーー!!!

 

あっさり達成しやがった!!!

なんだこの子の心臓は!!!

あのプレッシャーのなか、なんであんなボールが投げられるんだ!

会場は彼とハイタッチがしたい人で溢れた!

そして、またもや、どこからか湧き上がる、、、

トールトールトールトール!!

トールコール!

 

僕はこの言葉を初めて口にした、、、

「とーるくん、、、次回、欠席してもらってもいいかな?」

そうですよ、、、このテーブルだけで賞品が8個なくなるわけですから!

いやいや、、、やっぱりスゴイ人っているんですよね。

散々、彼を褒めましたが、、、

いやいや、、、ベテラン勢も黙っていません、、、

彼は2ヶ月前心斎橋で初のストラベが開催された時の救世主です。

 

あの時は逆にBINBOWがなかなか出なかった。

そこで彼が投じたボールはBINBOWを達成し、他のチームに勇気と希望を与えた男!

そんな世紀末覇者のTシャツには、、、

 

「JUST DO IT」

 

なんだかやってくれそうな気がしてきた!

ちょうど、その時流れたBGMがゆずのサヨナラバス!

そのサヨナラバスのBGMを下げ、、、彼が栄光の架橋をかけてくれると思った瞬間、、、

NO BINBOW〜!

まさに「あるとき〜 ないとき〜」のCMのような写真が完成した!

 

いやいや、、、大丈夫さ!あれがあるじゃないか!

「オータムチャーーーンス!」

あれ?真ん中が飛び出てるぞ!

「僕を信じて引いてください!」

世紀末救世主が選んだのは、、、、その真ん中、、、

ざんねん、、、と書かれたボード!!

ドテーーーーー。。。

さすがにベテラン!こけるところまで含めて、ベテランです。

そして、BGMをあげたらサヨナラバスのアウトロで曲が終わっていった。。。

 

サヨナラバスは君を乗せて静かに走り出す〜♪

この他、失敗はしたもののBINBOWチャンスはありました。

初参加の人のチャレンジも続きます。

そして、ベテラン勢も遂に!!!

BINBOW達成!

もうね、、とにかく今回はBINBOW達成しまくった日になった。

Small BINBOWを揃えたチームも多かったし、、、

ミクチャンスの達成も多かった。

皆さん本当におめでとうございました。

もちろん、MVPは彼しかいないでしょう。

トロフィーのプレゼント!

大盛り上がりのサンボール、、、

大盛り上がりの第16回のストラベ、、、

大合唱の今井美樹さんのPRIDO、、、

なぜか最後はライブの最後のような終幕となりました。

いやはや、、、なんだか楽しかったです。

心斎橋サンボールはフロア貸切の大盛り上がりが魅力です。

一応、予定では、弁天町グランドボウルと月ごとに交互で開催しています。

新感覚カラボー含めて、遊びに来てくれたらと思っています。

そんなことで、、、僕的にはもっとちゃんとお話したかったんですが、、、

時間的な制約もあったので、お伝えできることが少なくなってしまいましたが、、、

これからは代表取締役として、いろんなことに取り組んでいきます。

 

みんなが一緒に楽しめる空間を少しでも作れるように、、、

そして、それがこの時代を変えれるようなものにまでなればいいなって思っています。

なにより、一緒に、すんげーことができたらなって思っています。

いろんなプロと呼ばれるみなさま、僕を助けてください。

どうぞ、よろしくお願いします!

ストスポ、、、みんなに読んでもらいたかったな、、、。

とはいうものの、これまでのストスポも手を抜いたことはありません。

バックナンバーとして、販売したいところです。

もちろん、参加してくれた人は無料で配布しますが、、、

取材やデザイン、文章構成などしてくれてるプロのみなさんにも恩返ししたいですし、、

なんかバックナンバーを100円とかで販売できるネットのサービスないのかな?とか思ったりもします。

もし知ってたら教えてください。

 

僕的にも新しいスタートです!

またこれからもどうぞよろしくお願いします!

もう今は不安でいっぱいですが、覚悟はしてるんで!!!

さて、次回のストラベは、、、

5月10日(木)です。

そろそろ、アイドルグループとかゲストに呼びたいなぁ〜って妄想は掻き立てられています。

次回はまたおみやげ企画が発動しそうですよ♪

闇ガチャもお楽しみに☆

 

さらには、、、何かまた変なこと考えてるみたいです、、、あのストラベ党のおじさん。

次回は弁天町グランドボウルになります。

場所だけ間違いのないようにお願いします。

レーンの確保問題がありますので、、、

https://www.facebook.com/Bowling0301/

できるだけ早く、参加ボタンを押していただけると助かります。

どうぞ、よろしくお願いします!

 

今回もみなさま、ありがとうございました♪