LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『おはよう朝日です』 − 道後オンセナート2018

朝日放送『おはよう朝日です』
スポンサーリンク

朝から観てくれたみなさま、ありがとうございました♪

『おはよう朝日です』さすがのヴァンキーカップあけ、、、

なかなか起きるのが必死でした。

しかしながら、朝から元気に楽しく放送できました。

 

さて、今回は愛媛県は松山市、、、道後温泉の周辺を、、、

温泉とアートの祭典、、、道後オンセナートをご紹介!

駅前の坊ちゃん列車も走ってました。

そして、今回も道後温泉には入れず、、、。

この前に何度も来てるにも関わらず入れてないという。

しかしながら、この道後温泉の本館にもアートがありました。

インスタレーションですって。。。

本館の裏にはクマがいました。

なんでも昔はここ、、、動物園があったそうです。

それで、、、クマ!!!

椿の湯にも行きましたが、、、僕は当然、入れず。。。

さらに昨年オープンした別館にも行きました。

もちろん僕は入れずですが、、、

ここが思ってたよりリーズナブルで驚きました。

さすがに特別室は予約でいっぱいみたいですが、そのほかならタイミングが合えば大丈夫だそうです。

靴を脱いで、、、

木のぬくもりを感じられます。

赤絨毯の上をそっと歩いて、、、

大広間の景色に圧巻です。

美味しいお茶も入れてくれます。

オリジナルのお菓子まで出してくれます。

ちょいと縁側にも出ることができます。

お花が似合います。

今回は特別に特別浴室に入らさせてもらいました。

こづやんが!!!

こんな感じでしたよ。

天井も綺麗でした。

お湯の感じは、、、僕はわかりません。。。

お湯の感じを触ったのは、この足湯くらいかしら、、、。

んでさ、この足湯にね、、、自転車に乗る人が来ててさ、、、

時計台に自転車止めて、足湯に浸かってました。

なんかそれがね、かっこよくてさ、、、。

あったかい時期になるとさ、バイクが欲しくなるんです。

これきっと毎年言うてるんですけどね、、、

今になって自転車もええなぁ〜って思うんですよね。

そう思わせる瞬間でした。

桃谷が活動拠点になればさらに自転車必要になりますもんね。

 

話はそれましたが、、、

恋みくじもやりました。

なかなか2人とも面白い結果でしたね。。。

 

僕はこれからも見た目に追求し続けたいと思います。

道後館にやってきました。

非常に有名な場所らしいです。

ロビーが落ち着いてていい雰囲気でした。

部屋本というお部屋、、、

坊っちゃんと書かれていて、、、部屋に入るとびっくりでした。

部屋が全部、本でした。

本の世界に入り込むお部屋みたいです。

バッタもいました。

もう一匹は、、、

外にいました。

こんなのを見つける楽しみもありますね。

そして、僕を苦しめた笹飴です。

歯が危険でした。。。

みなさん噛まないように気をつけてくださいね。

ここに泊まった人、見学に来た人に限定でもらえる坊っちゃんの新聞バージョン!

これは貴重ですよね。

そして、場所を変えて、大宮エリーさんの作品、、、

カラフルでしたが、草原にいるようなお部屋、、、

ここにも隠しものがあるみたいで、探したら発見!!

金庫の中に、、、

溶けかけてる金塊がありました。

遊び心も隠れています。

芋けんぴを食べまくり、、、

そのあとは、、、10FACTORYさんへ。

みかんみかんみかん、、、でした。

このトートバッグ可愛い!

作ろうかなって思っちゃう。

そのくらい可愛い!

飲み比べみかんに本気で驚かされ、、、

みかんビールに感動しました。

歴史のある街をたくさん堪能できました。

女子旅の聖地と呼ばれてるみたいですが、、、おっさんも楽しめます。

ぜひ、みなさまも行ってみてください。

 

アートを感じれる人とね♪

 

 

さっ、、、眠気との戦い、、、

この後は、、、

【桃谷空き家DIY】NEXT TAMARIBA!TANSUWOSUTEYOU!
さて、TAMARIBA第3章のスタートはロイターメンバーと共に、、、 部屋の測量を行いました。 僕が...

体力、、、持つかな。。。