LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『第17回 ストラベ 大輪の花が咲く!』母の日前に事件勃発!

ボウリング(ストラベ)
スポンサーリンク

さて、本日もストラベにご参加ありがとうございました♪

もう17回目なんですね。

早いもんです。

久しぶりに来てくれた人が、「ストラベ1回休んだら2ヶ月ぶりになるねん!」って。

確かにそうですよね!

僕は毎月やってるので、そんな感覚はなかったですが、こういう言葉ってズボッときますよね。

少しずつ、毎月みんなで集まろう!っていうコミュニティーができればって思ってますので、これからもみなさま、ご参加よろしくお願いします!

「お久しぶり!」禁止条例掲げていきましょう♪

さて本日もたくさん賞品をありがとうございました♪

オータムライスフィールドさんはこの母の日前の忙しい時期にも関わらず参加してくれています。

本当に感謝しかないですよね。

感謝しかないので、ここにサイトをリンクするのはやめておきます♪

愛ですよ、、、愛♪

この他にもお菓子のラインナップが素晴らしい☆

そして、東帽子店さんも協力してくれています。

今回は婦人用の帽子でした。

そういえば、お店に行ったら、ラインナップがガラッと変わってました。

ほんまにこのお店は安いです。

びっくりするくらいの値段で販売しています。

麦わら帽子もたくさん揃ってましたよ♪

なかでもこの500円の帽子コーナーがかなり充実しておりました。

夏前ってことでキャップも結構ありました。

ちょっと必要!って時にはもってこい!

そして、この値段、、、大丈夫かなって思ってしまう。

なにより、、、これよく探して欲しいんですが、ブランドもの結構混ざってます。

早々に売れていきますけどね。

まぁワゴンセールあるあるですよね。欲しい人は急いでくださいね♪

 

東帽子店 → http://azumaboushi.hiho.jp/

思ってたんですが、、、こういう東帽子店の帽子があるんですよね。

このままでも可愛いんですが、、、

ここにアイテム一つつけても可愛いと思うんです。

バッジにしてもそうやし、、、このフロント部分になにかね、、、

Tickle(ティカ)さんに行ったらいろんな雑貨も揃ってるし、、、

きっとこういう1つ着けるアイテムもあると思うねんなぁ〜。

僕が想像で勝手に言うてるけど♪

でも、一度、ご検討してみてください。

 

Tickleさん → https://ameblo.jp/nayutayu/

 

ブログにもオススメの商品がラインナップされてますので、要チェック!

さぁ、、、今回もたくさんの人が参加してくれました。

これが片側、、、

もう反対側にも人がいます。

毎回ほんまにうれしいです♪

初めて参加してくれる人もいて、、、

なかなか最初は馴染めないかもしれませんが、、、人との距離感って積み重ねですから!

また来てもらったら嬉しいです♪

でも僕的には、毎回、新しい人が来てくれることが嬉しいことなんですよね。

 

そして、LINE@に登録してくれて、いろいろやりとりできるのも今の楽しみの一つです。

毎月やってるのでまた来てくれたらもっと嬉しいけど。

ゲームがスタートして、、、

あっちこっちで、僕の話は聞いてくれず、勝手に盛り上がっています。

昔は、盛り上がる練習とかしてましたが、今回はちょいとスタートが遅れて、、、

それもできなかったんですが、いい感じで盛り上がってました。

知らない人がいきなり繋がっていきます。

少しずつ、座ってる人が少なくなって来て、、、

みんなで立ったまま、、、ほんまに楽しんでくれています。

「盛り上げる」じゃなくて、、、

「盛り上がる」がいいんですよね。

これって1人じゃできないですからね、、、

今までは僕が必死になってやってましたが、少しずつ参加してくれてる人が助けてくれる。

 

ほら、よく言うじゃ無いですか?

いいBARの常連さんは、お店の状況を見て帰ってくれるって。

あれってお店側からしたら神様みたいなお客さんなんですよね。

そして、改めてその人が来てくれた時に最大限のサービスをするんですよね。

そうやって少しずつ距離が埋まって来て、さらには、初めて来た人と、常連さんが繋がって行くんですよね。

いいお店にはいい客さんが着くって言いますが、、、

そういう意味でも、常連さんって本当に大切なんですよね。

ただし、、、この常連さんも、、、ガチャの秘密を見抜いてきました!!!

なので、今度からはマークを外します♪

わかる人だけわかってください☆

 

それでも今回もたくさんの人がガチャに参加してくれてそれも嬉しかった。

気付いたんですが、、、僕、、、特賞入れすぎですよね?

回を重ねるごとに損してることに気付きます。

でも、あの当たった時のカランカランが好きやねん♪

 

理由はわかってるんですよ、、、

あんだけ特賞放り込んだらそうなってまうわな。。。

なんか考えないと。。。

それでも「ストラベミニラジオというラジオ企画」、、、今回もお2人にプレゼントいたしました。

お便りをもらってそれに応えるというものです。

どんなことになってるかは、その人だけのお楽しみ。

世界に1枚しかない、あなただけへのラジオ風メッセージです。

大切にしてもらえるとハッピーです。

いつもありがとうございます。

そして、前回の海外前の「お土産買って来て企画」

なんとあったのが男性でした。

僕はずっと旅の間、彼のことを考えてました。

何が喜んでくれるかなぁ〜って。。。

今回も、旅前ってことで、ガチャに入れたんですが、女性2人が当選!!!

今度は楽しい旅になりそうです♪

そして、ガチャの中にいれた巨大なみずてっぽう!

これね、、、結構、、、あれですよ!!!

僕ね、、、8月にMNS BBQっていうのを開催します。

写真で振り返る第2回『MNS BBQ』
さてさて、MNS BBQ、無事に開催、終了できました。 本当にええ天気で、場所もちょうど日陰の場所を...

ただの公園でBBQしてるんですが、ハラハラしながらBBQして、、、

そして、気がつけば、びっちょびちょなってます。

その時に大活躍して欲しいので、この当たった彼女!

夏のBBQは必ず参加でお願いします。

そして、普通は記念に置いておくといわれてる、マラソンのゼッケン。。

なんの惜しみもなく出します☆

大切にしていただければと思っています。

もしテレビの企画とかで、初めて走ったマラソンは?とかいう話になることがあったら、、、

その時は一瞬返してください。

 

僕もインタビューの中でこう言うようにします。

「あの時のRUNが忘れられなくて、このゼッケンだけは大切に保管しています」って。

なので、代理保管よろしくお願いします♪

さて、話はストラベに戻りまして、、、

BINBOWチャレンジがやってきました!

「今日は僕、攻略できています」と開始早々話していた、弁天町グランドボウルのエース営業マン神埼氏、、、。

これにも出てくれておりますし、なんせ、ボウラーにとって、この1本からのスペアは非常に取りやすいと言われています。

初心者にはもちろん、かなり厳しいですよ!

 

この大チャンスで、、、

なんと神崎氏、、、失敗してしまうんです。

同じチームに今回初参加の人がいたので、ぜひとも達成して欲しかったところですが、、、

無念のNO BINBOW!

あの2人が次回来てくれますように、、、来てくれますように、、、

 

しかし悲劇はここから始まります。

この失投以降、チャンスで投げる時、膝がガクガクすると話す神埼氏、、、

このあと、、、5回同じチャンスがあり、、、、

スペアが取れなくなってしまうという、、、これがストラベの恐怖。

思わず天を見上げる神崎氏、、、。

完全にメンタルをやられてしまったようです。

そして、株式会社トモデンの山田さん、、、

略して、、、ヤマデンも、奥さんとお姉ちゃん以外の家族で参加!

お兄ちゃんはストラベ初参加!

ずっと参加したかったけど、シャイボーイなので、なかなか参加できなかった。

 

しかし!

今回ついに、参加してくれた!

そして、ストラベあるあるの初心者の奇跡!

まさにお兄ちゃんがBINBOWチャレンジ!!!

緊張の中、、、ガターからの9本を目指して投げるも、、、

達成ならず。

しかしながら、ガターからの9本なので、そのままお兄ちゃんのバトンは、、、

お父さんに渡された!

 

やっと来てくれた息子のために、、、かっこいい親父の姿を見せたい!

ここは楽しい場所なんだ!また一緒に来ような!

そんな思いが彼をこうさせました!!

 

本気!!(どんっ)

 

今にも誰かと喧嘩をしそうなくらいの目つき!!!

ヤマデン、、、ちょっと待て!

君が今してることはただのボウリングだ!

そして、相手は10本な並んだただのピンだ!!

しかし、闘志むき出しの彼はボールを構えて、、、にっくきピンを目指してぶん投げる!!

 

必ず俺がやってやる!

愛する息子のために!

俺が必ず!!

ボールはまっすぐトップピンやや左に向かって転がって行く!

お兄ちゃんは覗き込む!

弟ちゃんに至っては、、、フリーズする!

さぁ〜 どうだ!!

どうだ!!!

どうだ、、、!!!

次回のストラベは6月7日です。

場所は心斎橋、、、

カラオケとボウリングを掛け合わせたカラボー!

ぜひともみなさん歌って投げて、また歌うそんなボウリングで楽しみましょう♪

 

CMあけ、、、

必ず俺がやってやる!

愛する息子のために!

俺が必ず!!

ボールはまっすぐトップピンやや左に向かって転がって行く!

お兄ちゃんは覗き込む!

弟ちゃんに至っては、、、フリーズする!

さぁ〜 どうだ!!

 

どうだ!!!

 

どうだ、、、!!!

 

どうなった!!!

 

 

 

BINBOWーーー!!!

 

パララーラーラーラーラーラララ〜♪

Bill Conti – The Final Bell(ロッキーが勝った時に流れるやつ頭の中で流してください)

 

(頭の中で、音楽流したまま実況のように読んでください)

これが家族の絆だ!

これが親子の証だ!

自らの力で勝ち取ったこのBINBOWには今まで以上にないものが詰まっています!

ついにやった!

ついにやった!

今、大観衆からヤマデンに拍手が贈られております!

いやいや、、、感動の場面でした。

そして、この写真、、、カメラマンも素晴らしいです。

この瞬間を押さえたということに!!!

 

まずお兄ちゃんの笑顔!

これはもう、ありえないくらいに喜んでいるんです。

わかりますよね?

そして、、、写真のヤマデンみてください!よーく見てください!

右の人とハイタッチしてるのに、左の子供達が気になって仕方がない!

黒目が子供の方にいってます♪

あぁ〜なんてハッピーーー♪

 

そして、この後、こっそりヤマデンは泣きました。。。

僕のイベントで弟ちゃんがリレーで優勝した時も泣いたので、これで僕のイベントで泣いたのは2回目です。

本当に息子さんを、家族を愛してるお父さんなんです。

 

こんな風にみなさんも家族で参加してくれたら僕的には嬉しいです☆

感動をありがとう!

さて、前回から始まった、、、BINBOWチャレンジ失敗した人が悲しい気持ちになるのが嫌だ!とオータムライスフィールドの秋田さん、、、

略して、、、、秋田さん!

そんな秋田さんが協力してくれたことによって発動した、オータムチャンスが今回もありました。

失敗した人に花をプレゼントするという企画。

今回は母の日が近いということで、、、母の日に花を贈ろう!と3000円分の花のプレゼントができるチケットをかけての挑戦!

 

確率は50%です。

当たりかハズレか!!

どちらかです。

2ゲーム中、、、10人の人がこのオータムチャンスに挑みました。

確率は50%です。

なぜかみんな運があるんでしょうか?

当たるんです。

なんでやろう?

僕にもわかりません。。。

そんな秋田さん、、、自分にもBINBOWチャレンジが舞い込んできました。

もし達成できなかったら、次のストラベまでの期間、、、

お店に行って、このストラベのカードを見せたらいいことがある!

そう約束をしてもらっての挑戦!

案の定、プレッシャーに負け、、、BINBOWチャレンジは失敗、、、

そして、いいことがあるをかけてオータムチャンスにチャレンジ!

なんということでしょう、、、、。。。

ハズレを引いてしまった、、、。

なんで50%、、、みんなは当たるのに、秋田さんはハズれるのかは僕にはわかりません。

50%なのに、、、

なんでだろう?

なんでみんなは当たるのに、、、秋田さんはハズれるの?

僕には、、、さっぱりわかりません。

 

そうこう言うてると、僕がイカサマしてるんじゃないか!って秋田さんに言われたので、、、

本人にやってもらいましたが、、、それ以降も、、、

全員、当たりを引きました。。。

なんでなんでしょうか?

それは僕にもわかりません。。。

結果、、、意味わかりますか?

3000円分の母の日のお花、、、それを10人にプレゼントすることになりました。

でもこれだけはお約束!!!

必ずお店に行ってくださいね。

 

彼はこの出費をしてもプレゼントしたい理由は、お母さんに花を贈って欲しい、喜んでる顔がみたいってことなんです。

だからこそ、ご足労ですが、西田辺のオータムライスフィールドまで足を運んでいただきたい。

そして、無料分から1輪でもいいから花をプラスして、お母さんに贈ってあげてください。

きっと想いの詰まったお花は喜んでもらえると思いますよ。

みんな、、、秋田さんの想いを汲み取ってくださいね、よろしくお願いします!

 

オアータムライスフィールド → https://www.facebook.com/ARF.akita/

 

オータムライスフィールドさん、本当にありがとうございました♪

 

そのほかにも、毎回手伝ってくれる皆様方、、、

本当にありがとうございました♪

ネット上でのコミュニティーはLINE@で!

そして、アナログな、温度のあるコミュニティーはイベントで!

いつかきっとこのメンバーで何かができる!

そんな人の力を信じています。

 

もう時代はコミュニティーの時代のような気がしています。

もっともっと楽しいを拡大していけたらって思っています。

みなさま、どうぞ、よろしくお願いします!

ということで、改めて、、、

次回は心斎橋ですので、場所のお間違いのないようにお願いします。

サンボールは貸切になると思いますので、思う存分、暴れてやりましょう♪

大阪ボウリングクラブ strabe(ストラベ)
大阪ボウリングクラブ strabe(ストラベ) - 「いいね!」252件 · 1人が話題にしています...

何度も言いますが、、、参加ボタン、、、押してくださいね♪

また『海外に行こう』企画、、、

『OPEN Mic&BBQ』『MNS BBQ』も日程決めていきますよ♪

9月は『運動会』もやるし、、、

 

実はこの夏、、、『海へ行こう』企画もこっそり計画しています。

僕、、、船の資格を持ってるので、それを使えるようなところ今、探しています。

ボウリングだけじゃなくわけわからんことどんどんやっていくでーーー!

 

みんなしっかり仕事して、、、結果を出して、、、

ちゃんと休み取っても文句言わせないくらいの人になってくださいね!

よろしくお願いします!