LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

ここひらのラストロケ!

k-cat『ここが知りたい枚方市』
スポンサーリンク


前回の収録の時に発表して、、、

今、放送中なのかな?

 

それで知ってる方もいると思いますが、、、

『ここが知りたい枚方市』

2015年9月の放送を持って終了となります。

 

長く続いた番組なだけに本当に辛いです。

特に仲さんは番組始まってから11年?ずっとこの番組を支えてきたので、、、

僕よりも複雑な気持ちがあると思います。

 

この番組をするようになって、枚方市駅に来るようになりました。

それまでまったく縁のなかった駅ですが、、、

月に1回〜2回来るようになって、

続けているうちに少しずつ声を掛けてくれる人が増えました。

特にくずはモールではかなり声を掛けてもらいました♪

枚方市内のいろんな場所に行かせてもらって、、

行き道はわかりませんが、、、

こんな施設があるんや〜とか、、、

街を覚えることができました。

 

特に僕の場合は歴史シリーズをやってたので、、、

より枚方にある歴史を知って、、、

歴史を知ると、その街を好きになる。

ほんとにいい街だなって思えるようになりました。

 

インタビューもしましたが、、、

たくさん応援してくれる人がいて、、、

嬉しかった。

 

その反面、まだまだ番組のことを知らない人がいて、、、

もっと頑張らないと!

いや、頑張りたかったなぁ〜って思いました。

仲さんが一番はじめにロケに行った場所にも行きました。

道具や建物は少し変わってしまってたけど、、、

変わらない子供ちゃんたちの笑顔がそこにありました。

もちろん、、僕の初ロケはあれでしたね!

実は、、、この枚方凍氷も、、、はじめてだったんですよ♪

思い出すと、懐かしいです。

 

今日も食べましたが美味しかったです☆

お店にはサインも飾ってくれてました♪

うれしい♪

 

そして、枚方八景のここにもやってきました!

国見山!

登りましたよね!

なんか道もほんのり覚えてて、、、

懐かしかったです♪

 

 

まっすぐ進む道を、、、

僕たちも歩き続けたかったなぁ〜なんて思いながら、、

もうすぐラストのロケも終わるんだなぁ〜って、、、

いろんな思いを胸に登ってました。

枚方にはほんとに素敵な景色がたくさんあります。

駅前はショッピングモールがあるほど栄えてるのに、、、

ちょっと移動しただけで、、、緑がたくさんでてきます。

素敵な景色が広がってて、、

本当に心癒されました。

 

なんといっても、、、枚方の広報番組は変なことばっかりしてました。

従来の広報番組っていうのは、、、

市の番組ですから、きちんとした情報をしっかり伝えることが絶対。

 

それに対して、ここひらは噛み砕きすぎてえらいことになってましたよね。

コスプレしたり、コントしたり、、、。。。

 

でもずっと僕がオーディションの時から言ってた言葉、、、

 

「どんないい政策をしてても、見てもらって知ってもらわないと意味がない!」

 

この想いを市の職員の方々が理解してくれて、、、

許してくれたからこそできたんだと思ってます。

さぁ〜 いよいよ頂上付近です。

スタッフのみなさんはカメラや三脚などを担いで登ってます。

僕たちに比べたら恐ろしくしんどいわけです。

そんなスタッフに支えられ、、、

僕たちは楽しくロケをさせてもらいました♪

頂上からはいい景色でした。

なんか最後のロケで仲さんと一緒に、枚方の街を見渡せてよかった。

この街を知って、好きになって、、、

それを伝えたいって頑張ってやってきました。

 

本当に道半ばで悔しいです。

でも仕方のないことなんだろうと。

とても、悲しいというより悔しいです。

たくさんのスタッフに支えられ、、、

たくさんの仲間に支えられ、、、

そして、たくさんの視聴者さんに支えられ、、、

続けてこれました。

本当にありがとうございました。

 

またいつか、、、内容は変わっても、、、

同じ想いで、同じ気持ちを持ったこのメンバーで新しいここひらを作れたらって思ってます。

 

いつかまた!

 

そんな気持ちを込めて、みんなで写真を撮りました。

 

いつか、、、、願いを胸に!誓いを形に!

 

本当にありがとうございました!