クラーク国際空港からアンヘレスまでの所要時間は、、、

クラーク(アンヘレス)
スポンサーリンク

空港からホテルのタクシーに乗ってアンヘレスのホテルに向かいます。

ちなみに、ホテルのタクシーといってすぐ見つかると思ったら大間違い!

誰かが札持って立っててくれるとかそんなんちゃうからね。

運転しながら、、、目があったらボードを出してきて、、、

「Hey!Mr.Tatsuo!」って声かけてきます。

「Oh!Yes!」って答えたら、それで捕まえることができる、、、みたいな感じです。

 

そもそも、ホテルにタクシーを依頼するときなんですが、、、

ホテルの予約をしたら、ホテル宛にメッセージを送るんです。

Google翻訳とかを使って、「私はホテルのタクシーサービスを使いたい。空港に迎えに来てくれますか?」みたいな。

「I would like to use the hotel taxi service. Will you pick me up at the airport?」

これをそのままコピペで送ってください。

 

おそらく、値段がかかるときはその値段の確認。

待ち合わせ場所は、空港でてすぐのウェンディーズ前って言われると思います。

それだけ交渉できればほぼ大丈夫です!

タクシーに乗ったら、なぁ〜んもないところを走ります。

結構、気持ちがいいです。

空港の敷地内なのかな?

ガチャガチャしてないです。

のーーーんびりした感じです。

驚くのは、、、なんか突然、車に乗ってきたりします。

いや、しました!

誰や!なんや!って思ってたら、、、運転手さんが、、、

「He is my friend.」って。

謎の相乗りが始まって、目的地に来たら、何もなかったように「バイバイ」って降りていきます。

なんだかのどかでいいですよね♪

ええところやん!クラーク☆

留学生が英語を学ぶのによく訪れるらしいですが、、、ほんといいところです。

これって警察のバイクなのかな?

唯一、止まってたんですが、、、その辺のことがよくわかりませんが、写真を撮ってしまった。

ええ街やなぁ〜なんて思ってたら、一気にガチャガチャした繁華街に突入しました。

いきなりですよ、いきなり!!!

そうこう思ってたら人が増えて、トライシクルが増えて、車が増えて、、、

激烈な交通状況の中、、、走っていきます。

写真撮り忘れるような風景と言ったら綺麗ですが、、、カメラしてる人からしたら、、、

あんまり綺麗ではないので、撮りたくなくなる感じですね。

アンヘレスの繁華街のど真ん中から少し離れた場所、、、

『WINDS BOUTIQUE HOTEL』に到着しました。

ホテルのことはまたの記事でまとめますね。

 

とりあえず、アンヘレス辺りまでは空港から15分もあれば到着します。

マニラからだと2時間半とかですかね。

そう考えると、この空港から近いってことはかなり便利です。

ジェットスターの場合は土曜日の帰りの便が早いので、なおさら助かりますよね。