LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

鶴橋市場商店街の隠れた計画!

ブログ
スポンサーリンク

お昼間に歩くとすっかり閉まりまくってる、鶴橋市場商店街って、、、

歩いたことありますか?

なんなら買い物ってしたことありますか??

 

業者さんじゃなかったらきっとないですよね。

普通の人には無用の場所と思われがちですが、、、

実は面白お店もいろいろあるんですよね。

立ち食いスタイルの焼き鳥屋さんとかね。

なかなかマニアックなお店がいっぱいあっておもしろかった。

 

なんやったら、市場の人はお昼前に仕事が終わったところで、、、

みんなで集まって麻雀してた!

これは激アツでした♪

さて、、、普段は閉まってるらしいですが、、、

こんな線路沿いの細い道、、、知らなかった。

この坂道を上がっていくと、駐車場があって、、、

本日、そこでBBQが行われてました。

もう謎すぎて、びっくりしましたが、、、

BBQもちゃんとした道具が揃ってて、、、

業者が入ってるんかな?って思ったら、、、BBQ好きな人が持ってきてくれてました。

すごいな、、、この装備!

結構、、、使ったな、、、って思ってました。

そこで美味しいお肉を焼いてもらって、、、

食べて、、飲んで、、、

ぶらんぶらんしてました。

お肉だけかと思ったら、、、

牡蠣まで出てきた。

さすが、、、鶴橋市場商店街だけある!

んでさ、、、んでさ、、、この牡蠣がさ、、、

ぶりゅんぶりゅんでマジでうまかった。

さすがにその新鮮さに驚かされた!

 

ギュィィーーーーン!!!

 

なんの音かなって思ったら、、、

急に木を切り始めた。

なに?なに?なに???

みんなが集まって設計図を作りはじめて、、、

DIYがはじまった。

やばい、、、まだお腹が空いてる、、、

ってことで、なにも手伝わずに僕はお肉を食べる!

DIYの作業は続く。

みんなが真剣にいろんなものを組み立てていく。

大人が本気出したら、いろんなものが出来上がるんだな!

あっという間に、看板のようなものができあがる!

おぉーーーー!

そこに足を取り付けて、、、

看板が自立した!

おぉぉぉーーーー!!!!

看板の他にテーブルも作ってて、、、

それにワックスを塗って、仕上げにかかる。

なんかすげーな♪

看板にも色が入り始める。

手描きなんや!!!!

「私絵が得意だから描いてくる〜」ってみんながそれぞれに協力しはじめる。

僕も絵は得意なんですが、、、オファーが入りませんでした。

っていうか、こういうペンキとかってどっから出てくるの!?

すごいな、、、大人たち!

ゆっくりみんなが塗っていく!

少しずつ完成に近づいてくる。

一気に結束力も高まる!

すごいな、、、DIY!

さっきまでバラバラやったのに、看板の周りに人が集まってる!

 

僕は、、、僕は、、、僕も、、、

焼肉を食べてる!

そしてのんびりしてたら、、、またやってもうた!

完成の写真を撮るのを忘れるっていう。。。

ごめんなさい。

 

でも何か、この場所でイベント的なことをやるみたいです。

僕が関わると根本から「ちが〜う!」って言いそうだから、できるだけ黙ってます。

イベント脳が邪魔してしまうからね。

徐々に徐々にイベントに侵食していけるように、日々積み立てます♪

僕の居場所を少しずつ少しずつ、、、。

今はまだ観察!

ふふふふっ♪

 

でも楽しい時間でした。

こういうのに誘ってもらえるってことが本当にありがたいですよね。

基本、僕、、、家で引きこもるタイプですから♪

 

みなさん、ありがとうございました♪

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする