東日本大震災応援DVD
『津波に負けなかったギター 2015』
いつまでも忘れないで欲しい想いがたくさん詰まってます。
こちらより販売してます。

『ナリキングTV』
引きのある男になるために日々修行中。ぜひチャンネル登録して応援してください。
こちらから

毎月開催!大阪ボウリングクラブ!ストラベ♪
第23回は2018年11月1日(木)に開催ですよ!!
点数で競わない!新感覚ボウリングを試してみてください。
ストラベ詳細はこちら

スポンサーリンク




たつを家の伝闘!ハチとの激闘乱舞!

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家は非常に古い家でございまして、、、

周りの家もどんどん綺麗になっていく中、古い木造建築がまだ残っています。

古いっていうのもあって、虫たちは全て僕の家の方へ集まってきます。

それは仕方ないことだし、大概のことには驚かなくなりました。

そんな僕がまさかこのいい天気の中、、、変な汗をかくとはおもいませんでした。

本日、家でラジオの原稿を作っておりました。

それこそラジオを聞きながら、原稿を作っていました。

ラジオ聞く人はわかると思いますが、突然、電波が入りにくくなる瞬間ってありますよね?

「ジーーーン」とノイズが入ったり、、、

「ブーーーン」と聞こえ辛くなったり、、、

そんことを思いながら、原稿を書いていました。

「ブーーーン」

ラジオはクリアに聞こえるんですが、、、「ブーーーン」「カチッカチッ」と音がします。

えっ、、なに?

そういう時って気配を感じるんです。

そうです!

ドラクエ風に行きたいと思いますね。

スズメバチ?があらわれた!

何か背後に気配があるんですよ、、、その瞬間、、、僕の方に向かって、、、ビュンと!

慌ててしゃがみこんで部屋を出て扉を一旦閉める。

そして、装備を変更する。

最悪刺されても大丈夫なようにビニール系の素材を、、、

登山用の服に着替える。

もちろん戦闘の場面ではこのフードの前を完全に閉めている。

武器はキーボードから殺虫剤に持ち替えた。

スズメバチ?はゆっくりと部屋の中を旋回し、ようすをみている。

たつをもまだ攻撃のタイミングではない、、、防御している。

というのも、以前も現れたことがあり、むやみやたらと殺虫剤をまくと反撃を喰らうことも考えられる。

じっと様子を観察。

お互い局面は変わらず時間だけがすぎる。

しかし、ラジオの原稿を書かなければいけない。

時間がない!

すると、スズメバチ?が羽休めのために止まった。

それがなんとパソコンのキーボードに!

なぜだ!なぜ知っている!

僕はパソコンなどがデジタル系が大好きであって、そこに殺虫剤はかけられない。。。

完全にこちらの弱点を知っている!

さぁ〜 どうする??

ちょうど手元にうちわがあったので、とりあえず、そこから動いて欲しいと、、、

たつをバギの呪文を唱えた!

(ドラクエでいう風を操った攻撃呪文です)

スズメバチに10のダメージ!

しかし、、、完全に目が合った!

完全に攻撃態勢だ!スズメバチ?のテンションが5あがった!

これはやばい!

また扉を閉める。

こっそり扉をあけて覗きたいが、、、すぐそこにいると本当に怖い、、、

しかし、こっそり扉を開けて、、、

すると、、、窓枠のところに止まっている。

今だ!

今しかない!

たつをは勇気を出して、窓枠のところへ移動し、、、

たつをはスクルトの呪文を唱えた!(自分の体に殺虫剤をかけた)

たつをの守備力があがった!

そのまま一気にたたみかけるように殺虫剤をふりかける!

スズメバチ?に62のダメージ!

ここで、もう勝てると思った瞬間、スズメバチ?のコマンドは、、、

スズメバチ?は逃げ出した!(窓の外に逃げようとした)

しかし、たつをはまわりこんだ!(網戸なので外に出られない)

続けて、たつをの攻撃!

たつをはバギクロスを唱えた!(殺虫剤を撒き散らした)

スズメバチは186のダメージ!

トルルルゥ〜♪

スズメバチ?をやっつけた。

たつをは449の経験値、、、、

ティリリティティッティーー♪

たつをはレベルが上がった、、、

しかし、、10ゴールド失った(殺虫剤のお金)

いやいや、、、怖すぎでしょ?

こんなん絶対にどっかに巣があるやん!

屋根裏的なところやと思うけど、、、これはかなりやばいですよね。

ほんまにね、、、こんな風に書いてるけど、、めっちゃ怖いんですよ。

このハチってなんの種類か知らんけど、、、

止まってる時に「カチッカチッ」っていうんですよ。

何の音か知らんけど、、、音がなるんです。

本気で怖いです。

それにしても、、、バギ系の呪文は強いってことですよね。

もし転職する機会があったとしても、バギ系が使える職業、、、

勇者か僧侶、、、欲を出して賢者になります。。。

生きててよかった。。。

しかしながら、怯えながらの冒険(生活)がこれからも続きます。

アリーナのようなおてんば姫(嫁)を早くもらいたいです。

ほんまに疲れました。。。

たつをの冒険は続く、、、

基本的に自分で戦うと危険だそうです。

駆除などは専門の業者にお願いする方がいいそうです。

みなさんお気をつけてくださいね。

勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

たつをブログの読者募集♪

そして、、、

本日もブログを最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
もしよろしければ、また暇な時でいいので遊びに来てください。
メールアドレスを記入してもらえれば、ブログの更新をメールでお知らせします。

えっと、僕に少しだけ興味をもってくれたら嬉しいです。
つまらんことしか書いてませんけど(笑)

これからもよろしくお願いします。

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク