『J:COM park 7月前半号』 − 全駅制覇企画

J:COM『J:COM park』
スポンサーリンク

昨日はJ:COM parkのロケもありました。

さすがに眠気全開でして、移動中の車の中では堕ちてしまうんですよね。

まぁ寝てないからしゃーないんですけど。

さて、今回のJ:COM parkは、これまで10年でまだ行っていない駅に行こう企画。

実際のところ、エリアの中であと77駅で制覇みたいです(J:COM park調べ)。

結構、行ったなぁ〜って感じでしたが、やっぱり同じ駅に何度か行ってるところがあって、この数字になってるみたいです。

お便りの加減とかでそうなってしまうのかな?

理由は謎ですが、、、とにかく、くじ引きを引いて、その駅に向かうわけです。

おまけにTwitterも連動させて、街の情報を、街の人からもらう作戦!

どうなることかと思いましたが、、、

たくさんの人が駆けつけてくれたり、Twitterにもお返事をいただいたりで、、、

なんかいいお店がいっぱい見つかりました。

初めて降り立ったなぁ〜。

駅周辺って何もなさそうでも、なんかあるんですよね、、、。

そして、このお母さんのお店に入る。

80歳を越えてるって話してましたが、まだまだ現役!

このお店はもう10年もやられてるみたいです。

この玉子焼き、、、オンエアではなかなか面白いことになってますので、、、

楽しみにしててほしい。

何と言っても、、、このお店にくる、お客さんは超いい人ばかり、、、。

そのお客さんのおかげでこのお店は成り立ってるようなもの。

地元に密着してる人と、地元を愛する人の繋がりですよね。

続いては、、、えらい都会にやってきた。

くじ運。。。

っていうか、ようわかりますよね、、、ここ。

何度もJ:COM parkで訪れていますからね。

ってことで、、、

続けてくじを引いたら、、、

またまた北に行くことになる。

持ってるなぁ〜♪

くじ運。

そして、このお店にたまたま立ち寄った。

喫茶店の時代から居酒屋に変更して、、、すでに40年。

すごいキャリアですよね。

手作りの味を感じれています。

ちょっとお話をしてると、今年の10月の誕生日の日に、このお店を閉める決心をしたみたい。

やっぱりなかなか経営がしんどいって話されていました。

悔しいですよね、、、でもいろいろ考えての決断みたいです。

もしよかったら、それまでに足を運んでみてください。

お店を閉めたら、、、旅行にでも行ってもらいたいしね♪

みなさま、よろしくお願いします!

そして、こんなのもありました。

お水を売ってるのか?

100円で5リットル。

うーーん、、、

結構安いですよね。

しかも、これ、水素水みたいです。

味に特徴がないんですよ、、、そのくらい丸みのある、、、

特徴がないことが特徴と言ってもいいくらい美味しい水でした。

やっぱりね、、、あるんですよね、、歩けば見つかるんですよね。

ほんまにお店って実はいっぱいあるんですよ。

 

ぜひとも、どのお店も、どの場所も足を運んでもらいたいなって思うところばかり。

やっぱり街ブラは楽しいなぁ〜。

まだまだ知らない場所があるし、そこでの発見もたくさんある。

大阪だけでもこんな状態ですからね、、、

ちょっと県をまたいだらきっと知らないところだらけ。

日本は広いなって思います。

もしかしたら、あなたの街に行ってるかも!?

(Twitter見たらどこに行ったかすぐにわかるんですけどね)

オンエアは7月前半号になります。

ぜひ、観てくださいね。

 

今日、お会いできたみなさま、ありがとうございました♪