ダイソーやるやん!iPhoneの充電ケーブル(lightening)が2.0Aに対応してるらしい。100円で高速ケーブルが手に入る時代がきた!

オススメ商品!
スポンサーリンク

もしかしたら、ずいぶん前に発売されてたのかもしれませんが、、、

僕は今日、ダイソーに行って、一目惚れで、3つまとめ買い!

こんなんあるって全然知らんかったんですよ!

 

前からもiPhone用の充電ケーブルってあったんですけど、、、

高速のやつがなかった記憶。

違ってたらすいません。

一回、見かけたのは充電のみで2.1A対応のやつ。

しかし、、、これは充電も通信もできてしまうという。

しっかりと2.0A対応と書かれています。

ほんまかいな?

チェックもせずに3つも買ったけど、大丈夫かな、、、。

買ってから不安になりました。

こうなったら実験だ!

とりあえず、開けてみたけど、まず嬉しかったのが、ケーブルが太いタイプ。

細いやつって根元から千切れるから、これくらい太いと安心です。

USBとlighteningです。

なんかちょっと純正のケーブルと違う感じがありますが、、、

まぁそれはそれで、、、いいでしょう♪

僕が持ってるANKERのUSBチャージャー!

こいつがめっちゃ高速充電なんですけどね。

百均のケーブルで純正くらいのパワーで充電できたら実際のところ、かなり安上がりで手に入るってことになりますよね。

こんな嬉しいことはない!

100円なんやったら、カバンごとに入れておきたいって思うくらい。

それくらい純正のケーブルっていい値段しますからね。

うん♪

充電できる!

そして、まぁまぁ早くて驚きです。

ANKERとの相性もいいみたい。

完璧や、、、これはマジでいいぞ!

イベント用の音響として使うiPhoneとかあるから3本買ってよかった。

ちなみに、このマークわかりますか?

これが上にくるように差し込まないと、認識しないので、お間違いなく!

あとはグッと差し込むことですからね。

特にケースをしてると、この太くなってる部分が引っかかるので、その辺、ちゃんと考えてカバー選びもしてください。

あとはグッと差し込むこと!

すんごいええもん考えたみたいやから、特許かと思ったら、、、

デザインの方なんや!

部品の形状という意味なのかな?

まぁ詳しいことはわかりませんが、、、なんしかええ商品は残って欲しいし、、、

なんやったらパワーアップはどんどんして欲しいと思っています。

 

使った感想としては、コスパも含めて、最高っす!!

 

この記事でも紹介しました、、、USBチャージャー!

とにかく充電が早かった!超おすすめANKERのUSB充電器!
持ち運び用のUSB充電器はANKERの4ポートを選ぼう。実際に使ってますが、かなり充電も早く、4ポート40Wはかなり強力です。外出先で電源があったときにはスマホと一緒にモバイルバッテリーも充電できる勢いです。USB充電器を探してるかたはこちらおすすめですよ。

携帯用はこれ一択ですよね。

最近、結構、これ使ってる人が増えてきて嬉しいです。

これが出る前はBuffalo最強説が僕の中でありましたが、、、

いや、使ってみたらわかると思います。

ほんまに早いから!

これにケーブルはこっちでいけば、、、かなり早いですよ。

 

実はこのUSBチャージャーを紹介したときに、メッセージがあったのが、、、

一緒にケーブルも紹介して欲しいって。

本当にそうなんですよ、、、ケーブルも高速充電には必須アイテムなんですよね。

だから今回、解決できて嬉しいです。

 

自宅で充電のアイテムが多い人はこちら!

自宅用にUSB充電器の6ポートあれば便利!
みなさん、自宅で充電するのって何種類くらいありますか?僕はすごい多いです。イベント前になったらiPad何台も充電しないとなんで、結構重宝します。あると便利なので必要な人はぜひっ。

高速が6ポートあれば、かなり快適な充電環境を構築できます。

僕はこのために3つ買ったわけですから!

 

昨日の夜、充電せずに寝てしまって、朝起きたら充電がない!

ヤバイ!

って思う時ってないですか?僕は結構あるんですが、、、

そんな時に、高速で充電するってかなりアツいですよ。

用意してる間に結構、充電しますよ♪

一度、このANKERとダイソーのコンボ、試してみてください。