迷わせすぎるクレジットカード問題!

ブログ
スポンサーリンク

もうさ、今の時代、クレジットカード決済が便利過ぎません?

飲食店でも、家電量販店でも、ガソリンもとにかくクレジットカード!

どうせ払うものだし、それならば、安くなってさらにポイントがつくって最高やん?

とはいうものの実際、僕もクレジットカードで決済することなんてほとんどなかったんですよ。

理由はって言われると、、、

「なんぼ使ってるんかわからん!」

「簡単に使えすぎて、使い過ぎてしまう!」

もうこの理由しかないです。

だから、今も使うタイミングは考えて、「これなら!」とか「ここなら!」ってタイミングで使うようにしています。

特に法人にして思ったことは、個人のクレジットカートの決済と、、、

法人のお買い物が混在したらものすごく不便ってこと。

しっかりここの住み分けをしないといけないなって思うわけ!

 

ただ、まだ法人のカードができていなくて、どれにしようかって思ったら、、、

カードが多すぎて謎だらけ、、。

マジで困惑です。

いろんな人にそのカードの良さとかを聞きますが、使う用途によってカードを変えてるみたいですね。

飛行機によく乗るので、マイルを貯めたい人はこのカード!

旅行によく行くので、ラウンジを使い人はこのカード!

そのほかにもサービスがいろいろあって、それにあわせて選ぶみたい。

 

ただ、僕はもう決めました。

法人も含めて楽天プレミアムカードだ!

Amazonで買い物しても、このカード決済にしたら楽天ポイントがつく!

国内含む世界の空港ラウンジが無料で使えるプライオリティーカードがつく!

プライオリティーカードがこの年会費で持てるのは画期的!

個人(楽天プレミアムカード)と法人(楽天ビジネスカード)の住み分けができる!

さらにETCカードも作れる!

法人にして、まず困るカード問題は結構、解決してくれる気がしています。

 

それにしても、カード決済って楽よね。

お店からしたら現金の方が手数料ないから嬉しいんだろうけど、、

利用する方からしたらポイントもつくし、、、

結局、銀行からお金引き出す時にさ、手数料取られてることにみんな気付いてる?

それならダイレクトにカードに行く方がお得じゃないか?って思ってしまう。

使いすぎてしまわないかが一番心配やけど。

まぁそれもお金であってもカードであっても同じよね。

浪費癖のある人は何にしても同じ。

結局は使う人次第ってことなのか?