個人的、バスケ選手とのオフ会!さて問題!『#20・#14・#7』と言えば誰?

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

大阪エヴェッサの2017−2018シーズンが終わって、、、

早いもんで、もうすぐ2ヶ月が経とうとしています。

本当に早いもんで、バスケロスになる感じですよ。

 

とかいいつつ、ありがたいことに、サッカーの仕事のオファーをいただき、、

積極的にやらせてもらってますけども、、、

やっぱり僕のスポーツMCの原点はバスケなわけで、、。

昨シーズンはなんだかんだありましたが、結局はいいシーズンだったなって思っています。

勝敗はもちろん、ハラハラしましたが、来シーズンもB1で活躍できることになった大阪エヴェッサ。

まぁ自分的にはもっといろいろやりたかったことはあります。

ただ、負けが続くと、いろんなことが規制されていくという負のスパイラル。。。

これは本当に辛かった。

それはそれで、今になって、今シーズンの他のチームの試合を見たりしてるんですが、、、

やっぱり僕はBリーグ1動き回るMCであり、、、

Bリーグ1いらんことをマイクで言うてるMCであり、、、

Bリーグ1スポンサーさんの名前を早読みしてしまってるMCであり、、、

 

決して、Bリーグ1、声のいいMCとか、実況が素晴らしいMCとかっていう部門には上がってこない部類のMCになっています。

 

ただ、ありがたいことにアウェーのブースターさんからは、また来たくなる(MCさんがいる)会場と言っていただいています。

本当にありがたいなって。

 

先ほども言いましたが、かっこいいMCとか声のいいMCとかっていう一番大切な部門で名があがってこないですが、、、

良くも悪くも、悪くも悪くも、オンリー1であるならば、それは大阪の、大阪ならではのものなのかなと自分に言い聞かせています。

まぁちょっとばかし癖のあるMCではありますが、また来シーズン、MCのオファーがくれば、それはそれで、頑張ろうと思っています。

そうなった暁には、改めてよろしくお願いしますとみなさんに頭を下げますので。。。

 

いろんな選手の契約状況も決まってきてるので、早く自分もと祈るばかりです。

 

ということで、シーズンも終わったということで、、、

選手たちとちょくちょくご飯に行かせてもらってます。

特に澤邊選手とは、これまで数回、ご飯を食べてますが、、、

なんとなんと、仙台に移籍が決まったってことで、、、。

なんだろうな、、エヴェッサで頑張って欲しかった気持ちがすごく強いんですよね。

それだけに僕、個人の意見でいうと、悔しさが残るのも本音。

 

でも、決断したのは自分ですからね、仙台に行って、桶谷さんと共にエヴェッサ魂を持って活躍して欲しいです。

サササッとB1まで登りつめてほしいなって思っています。

いや、ほんまに彼はすごい男なんで!

 

あっ、そうそうプライベートの彼はお酒も強いし、、、

澤邊半端ないって!っていう動画にも協力してくれるし、、、

この動画をアップしたいって言ったんですが、本人の許可がおりないんです。

今しかないのに!

この半端ない熱がある今しかないのに、本人の許可がおりません。

お会いした人に直接見せるしかないんでしょうか?

とにかく、素敵な男です。

仙台のみなさま、どうぞ、うちの澤邊選手をよろしくお願いします。

さらには、合田選手と橋本選手と!

この2人ともすっかり仲良くなりました。

某局のアナウンサーに「最高でーす!」を貫いたことによって、大好きなった合田選手。

『2017−18 大阪エヴェッサ vs 西宮ストークス Game1』 – エディオンアリーナ
西宮ストークスを迎えての一戦。シーソーゲームの中、試合は進む!結果はいかに!いつもと違う演出、そして、サプライズのプロポーズもあった!とてもメモリアルな試合になりました。みなさま応援ありがとうございました♪

忘れてる人はこちらを!

あれがなかったらこんなに合田のファンにはなっていなかったと思う。

本音はもっとインタビューしたかったですけどね。

 

そして、橋本選手といえば、、、

試合終了後に誕生日のお祝いをしようってことで、サプライズでケーキを用意していました。

ケーキじゃないな?ケーキの様な顔にバフってできる泡のようなもの!

チームの仲間に愛され、サプライズも大成功し、お祝いムードだったら、、、

なぜか僕の視界がふさがりました。

なんで僕まで??

『2017−18 大阪エヴェッサ vs 西宮ストークス Game2』 – エディオンアリーナ
遂にホーム初の2連勝。今シーズンはこれを言うまで長かった。でも嬉しかった。頑張ってくれた選手のみなさん本当にありがとう。そして、応援し続けてくれたブースターのみなさま、ありがとう。これからもよろしくお願いします!そして、橋本拓哉選手1日早いですが誕生日おめでとうでした!

忘れてる人はこちらを!

まぁそんなこんなで、橋本選手と僕が泡まみれになるという誕生日を過ごしました。

それ以来、気付いてる人もいると思いますが、インタビューの際、マイクに乗せずに小声でやりとりをしています。

「今日は突っ込んだこと聞いていいの?」

「いや、やめてください!普通の質問にしてください」

主にこんな感じです、、、

いつか突っ込んだお話もしてもらえるくらい仲良くなれたらなって思っています。

 

そんな選手3人とご飯を食べる会!

いろんな話をしながら、「また来シーズンも頑張ってね!」って言葉をかわす。

バスケの話は放っててもでてきますよね、、、

まぁそれ以外は、アホな話しかしてないですけどね♪

 

でもこうやって選手と話せる機会をいただけてることにハッピーです。

オフシーズンはいろんな選手とお話ししたいし、いろんなチームの関係者の人とお話ししたいです。

それもまた一つのバスケ愛なのかなって思っています。

 

ただ、、、今、このブログを書いてて、あっ!忘れてた!ってことがあって、、、

僕が主催する『ヴァンキーカップ』に遊びに来て!って誘うのをマジで忘れてた。

これはやってもうた。。。

飲んだ勢いで、「うん」って言わせたらよかった!!

大失敗です。。。

 

そういえば、根来選手もボウリング!ストラベ参加の件、、、相談してみないとあかんな!

ちょっとメッセージしときます。

 

選手のみなさま、本当にありがとうございました♪

楽しい時間に感謝がいっぱい!