LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

苦渋の決断、、、いい意味でのReスタートか。。。

桃谷空き家物件
スポンサーリンク

桃谷の物件、、、僕の事務所化計画、、、。

これまでブログでも何度か書いて来ましたが、、、なかなかのダメージ具合。

プロに言わせれば、「想定内」という感じでしょうけど、、、

その「想定内」にはお金が必要ということ。

作業にかかる時間や人件費、当然のことながら材料も。

なかなかこれをクリアするのは、想定内ではないと思うんですよね。

床板をめくって初めて浮き彫りになったこともあるわけで、、、

実際、大阪でも地震があって、ますます、耐震化ってところにも意識しないといけない時代。

これをみて見過ごすわけにもいかないしね。

もう一つの方も、基礎部分を全部やり直すとなれば、それ相当のお金がかかる。

なんなら2軒分の基礎工事、、、

基礎工事でそれなりのお金が必要になって、さらに、上物のお金が必要になる。

賃貸の域を越えてしまったなと判断した。

 

いろいろ大家さんとも相談しましたが、そう甘いものではない。

人生とは、選択と決断の連続、、、。

そんな言葉が頭をよぎった。

そもそも、桃谷にした理由は、、、

ぶっちゃけ、場所はどこでもよかった。

じゃ〜決め手は?って言われると、やっぱり人だった。

この周辺を盛り上げようと頑張る人たちの想いに胸を打たれた。

 

僕はできることしかできないけど、頑張ってるみなさんとはまた違ったチャンネルで力になれると思ったし、、、

うん、、、なりたかった。

ただの1つの物件としてみれば、ダメなのでキャンセルで!っていう感覚ですが、、、

そんな人との繋がりを大切にするあまり、、、苦渋の決断になってしまった。

スタート地点に立つまでもなく、断念という結果になってしまった。

ほんまに悔しいです。

なんだろうな、結局、お金か、、、って思うとさらに腹立たしい。

「クラウドファンディングしたら?」とかも言われたけど、そういうことじゃないんですよね。

なんだろうな、ほんまに悔しいです。

いろんなものがまた0からのスタート。

いや、0ではないか、、、少しは進んでるもんね。

 

いろんな気持ちの扉は閉めて、、、

鍵を全てまとめて、、、

お返しした。

やっぱり何かを行う時、、、

想いだけじゃ動かない場合もある。

そこにはお金が必要で、、、そのお金があることでなし得ることもあると。

ただ、そこには想いも必要なわけで。

 

人ってさ、想いだけでは動けないんだろうな。

僕ももっとリアルに生きてみようとも思いましたが、、、

きっと無理なんだろうなって思う。

 

まぁいろんな人に、いろんなこと言われますが、、、

足は止めずに、次の物件を必死に探して、またおもろいこと考えますよ!

楽しみにしててください。

いろいろ桃谷関連で関わってくれたみなさま、本当にありがとうございました♪

完成するまでいくどころか、、、ほとんど手付かずのままになってしまいましたが、

そこまでだったとしても、みなさまのお力があってこそです。

本当にありがとうございました♪

 

しかしながら、もう止まれませんので、次へ向けて動き出そうと思っています。

また何か変なことを言い出すかと思いますが、その際はまた助けてください。

ほんまに悔しい結果ですが、また一つ、いい経験ができたのかなって思っています。

これからもどうぞ、よろしくお願いします!

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

桃谷空き家物件
シェアする