たつを音楽配信開始!
『IRODORI』
アコースティック・ギターをメインとしたSpace Musicです。
お部屋でのゆっくりとした時間、自分の大切な時間にBGM(イロドリ)を。
こちらより販売してます。

『ナリキングTV』
引きのある男になるために日々修行中。ぜひチャンネル登録して応援してください。
こちらから

毎月開催!大阪ボウリングクラブ!ストラベ♪
第24回は2018年12月6日(木)に開催ですよ!!
点数で競わない!新感覚ボウリングを試してみてください。
ストラベ詳細はこちら

スポンサーリンク




夜中に大絶叫!諦めない侍魂でセネガルにドロー!28日のパブリックビューイングは来た方がいい理由とは?

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いや、、、すごかった、、、。

あのセネガルに勝てたかもしれないという劇的な試合をしたサムライブルー!

結果は同点でしたが、価値のある同点!

そして、今年のサムライブルーは前大会の悔しさを本当の意味で力に変えてると思う。

特に#4 本田選手に関しては3大会連続ゴール!

おそらくこの日本でこの言葉を口にした人がどれほどいただろう、、、

「やっぱり本田はすごい!」

僕からしたら、やっぱりってなんやねん、半ば逆の意味が含まれてるような気がする!

「さすが!本田はすごい!」

にしてほしいくらい。

そのくらい彼はピッチの外から広い視野で分析して、残りの20分で爆発しようと考えてるはず。

それにしても24時キックオフというのに、会場にはたくさんの人が集まってくれた。

本当に本当に嬉しい。

そして、みんなで一緒に応援できたことに感謝の気持ちしかない。

本当にありがとうございました♪

まずは前半の11分でしたね、セネガル#10 マネ選手が、ゴールに押し込んだ!

セネガルがリードの中試合が進む。

何度も何度もいい展開があったが決めきれず、、、みんなで「あぁーーー」と言いながら頭を抱える。

そして、またみんなで拍手をして切り替えて次の攻撃に移る!

すると34分にその時がきた!

ゴール前へのロングボールを#5 長友選手がトラップ!

#14 乾選手とクロスするようにボールを受け渡し、そのまま右足でゴール右隅に!

「ゴーーーーール!」

奇跡的な同点弾を叩き込んだ!

これで試合は振り出しに戻った!

振り出しに戻ったどころか、ボールの支配率は日本が優位!

シュート本数は日本の方が少ないものの、決定率は確率的には日本が上!

ディフェンスも機能してるってことですからね。

セネガルの身体能力の高さ、個の強さも、中盤で体を張って、組織で止める!

特にマネ選手には2枚!

ただ、こうなるとどこかでフリーの選手が生まれてしまい、そこから一気にピンチになる。

しかしながら、西野サッカーは攻撃サッカーですから!

組織で守って、組織で戦う。

ディフェンスラインでボールを回して、縦パス!

近づいてきたら、戻したり、サイドに振ったり、これはウイイレでも僕がやる作戦!

比べたら怒られるけど。

さて、前半1−1のまま後半に折り返す!

なんとしても勝ち越し弾を決めたいところでしたが、そうはいきません。

後半71分 セネガルの#22 ワゲ選手にゴールを決められてしまう。

このゴールも起点はマネ選手だった。

しかし、ナイスゴールでしたよね。

悔しい。

これで、1−2のビハインド。

大丈夫!まだ焦る時間じゃない!まだまだ時間はある!

残り20分のところで、#10 香川選手に変わって、#4 本田選手がピッチに上がる。

さらに、#8 原口選手に変えて、#9 岡崎選手を投入!

より攻撃的布陣が整った。

そして、あのゴールシーンですよね!

キーパーが弾いたところに乾選手が諦めずにボールを折り返し、、、

そこに走りこんだ本田選手がシュートを放つ!

「ゴーーーール!!!」

もう会場はわけわからんことになってました。

ここに集まった知らない人同士が共に喜び、ハイタッチして抱き合って、、、

みんなでコールして!

どえらい盛り上がりを見せた!

「さすが本田だぁーーー!」

これで得点は2−2の同点!

あのセネガルに突き放されても追いつける!

あと1点!あと1点!

さすがに突き放すことはできずに、このまま同点のまま試合を終える!

格上相手に善戦続きの日本!

選手がインタビューで言っていたようにこの試合で決めたかった。

確かに!

ただ、そんなに甘くないのがW杯だと。うんうん。

他の試合を観ててもとんでもない結果がでまくってますからね。

これで勝ち点1を加えて、セネガルと勝ち点4で並ぶ。

次のポーランド戦、なんとしても勝たないといけないな。

ちょっと条件を調べたんですが、、、

1:全試合での勝ち点
2:全試合での得失点差
3:全試合での得点
4:当該チーム同士の対戦における勝ち点
5:当該チーム同士の対戦における得失点差
6:当該チーム同士の対戦における得点
7:反則ポイントの少ない順

こうなってるんですよね。

ポーランドに引き分け以上で決勝トーナメントへの出場は確定しますね。

ポーランドに負けた場合、、、セネガルとコロンビアの試合結果が重要になってくる。

もし、勝ち点が日本とコロンビアが同じになった場合は、2つめの全試合の得失点差が発動することになる。

すなわち、昨日、コロンビアが3−0で勝利しているので、得失点は日本より上!

やっ、、やばい、、、。

これはまだまだわからなくなってきました。

要するに何が言いたいかというと、、、

ポーランドに勝って決勝トーナメントに行こう!

ってことです。

次回、ポーランド戦は、6月28日の木曜日です。

23時キックオフ!

今日も会場に来てくれた人が「次は木曜日に来るからな!勝とうな!」と言って帰っていきました。

なんだろうか、、すんげー嬉しかった。

こんな遅い時間やったら来てくれへんやん、普通。

それなのに、こんなにたくさんの人が足を運んでくれて一緒に応援できる。

ほんまにほんまに、次は歴史的1日になると思う。

日本か、セネガルか、それともコロンビアか、、、このうち2チームが勝ち進む!

みなさん会場に集合よろしくお願いします!

余談ですが、、、

昨日の夜中、、、2時半、、、

諸々、ご挨拶も終えて、会場を出たら、、、誰もいなかった。。。

僕、きっと会場の外でみんなおって、ワイワイしてるんかと思って、楽しみに降りてきたんやけど、、、

シーーーンとしてた。

なんやったらみんなでご飯を、、、とか思ってたのに、、みんな僕を放って、、、。

くっそーーー。

1人とぼとぼと帰ったわ。。。

次は祝杯をあげましょう!

そうですよ、タイトルにも書きましたが、来た方がいい理由ってさ、、、

理由でもなんでもないねんけどね、僕と祝杯をあげてほしいってことです。

あんだけ盛り上がったあと、急に一人になるの寂しいねん。。。

次なんて、まさにでしょ?

よーし!次こそは祝杯を!!!

勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

たつをブログの読者募集♪

そして、、、

本日もブログを最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
もしよろしければ、また暇な時でいいので遊びに来てください。
メールアドレスを記入してもらえれば、ブログの更新をメールでお知らせします。

えっと、僕に少しだけ興味をもってくれたら嬉しいです。
つまらんことしか書いてませんけど(笑)

これからもよろしくお願いします。

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク