たつを音楽配信開始!
『IRODORI』
アコースティック・ギターをメインとしたSpace Musicです。
お部屋でのゆっくりとした時間、自分の大切な時間にBGM(イロドリ)を。
こちらより販売してます。

『ナリキングTV』
引きのある男になるために日々修行中。ぜひチャンネル登録して応援してください。
こちらから

毎月開催!大阪ボウリングクラブ!ストラベ♪
第24回は2018年12月6日(木)に開催ですよ!!
点数で競わない!新感覚ボウリングを試してみてください。
ストラベ詳細はこちら

スポンサーリンク




peachも僕たち第1期も初のアンバサダーミーティングって?スタッフさんにボディーと強烈なストレートを叩き込んでしまったことに反省。。。

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年の3月1日にpeachが空を飛び始めて、2017年の3月1日で5年が経ち、、、

その5年目にpeachアンバサダーというのが誕生しました。

日本全国から約2000通の応募があったそうです。

その中から選ばれた僕、、、

今考えたらなんて奇跡が起こったのだろうと驚いています。

たぶん、、peachの誕生日と僕の誕生日が同じだったから、決まったんじゃないか?

そんなことくらいしか僕が決まる理由が考えられない。

それくらいの奇跡が起こった、2017年の冬。

あれからも、これまでもpeachに乗っていろんなところに行きました。

ようよう考えると、ちょうど先日も釧路までのエアーをポチっとしたところです♪

炉ばたの発祥の店ってどこか知ってますか?
炉ばたの発祥の地って言われてるのが、『炉ばた』というお店。 釧路にあるそうです。 創業半世紀というこのお店、、、とにかく...

2018年8月に就航なので、結構、すぐ行く感じですね。

そんなpeachアンバサダーにメールが届きました。

「peachアンバサダーミーティングを行います」

なんだそれ??

そもそも、peach公式アンバサダーに決まってから、僕は会社に沿った活動はできてたのだろうか?と疑問を持つくらい曖昧だった。

それが急にミーティングするって、、、何事?

ただ、旅には興味がある。

さらにはpeachに乗るようになって、こんなに気軽にいろんなところに行けるんだ!と思ったのも本当のこと。

peachに乗るようになって、海外が近く感じたし、いろんな国を知ることで、日本というふるさとがもっと好きになった。

まさにあれだ、、、

「人生は、ひと箱分のチョコレートみたいなものよ、何が起こるかわからないの」

上手いこと言ったもんだ。

関空で指定された集合場所に行って、受付を済ませる、、、

やばい、、、。

これはやばいぞ、、、、。

ほぼ、、、女子。。。

家族という意味での男性はいてるものの、単品の男子は僕だけ。。。

これはやばい。。。

僕、これ混浴理論と呼んでるんですが、パワーバランスが崩れる瞬間です。

昔、岡山にある温泉地で、川の横に混浴があるところに行ったことがあるんですが、、、

この混浴というのは不思議なもので、男子がいっぱいいるときは男子がやたらと堂々としています。

しかしながら、女子が増えると、男子はマッチ箱くらいの小ささになってしまいます。

あれはなんでなんだろうと。。。

まさに今日はこの状態。

なんとか関西弁で楽しい雰囲気を装うも、、、結構、やばいなって思ってました。

そう思って机に座って、テーブルを見ると、、、

ここにも女子!!!

めっちゃ目が合うやん!!!

僕の両サイドに座る人はたまたま関西の人、、、

もちろん女子。

するとあのワードが飛び始めた!!!

「インスタやってますよね?」

やばい、、、、。

僕なんて、アカウントは随分前に作ったもののそこから放置。

そして、最近、ちょこちょこ載せてるけど、、、映えてない!

そもそも僕みたいな人がインスタやっても映えないって!

使い方もイマイチわかってないのに。。。

スマホを渡したら、フォローとかなんとかしてくれましたが、、、

ここに集まるような人たちって、、、フォロワー1万人とかいるような人たちばっかり。。。

写真を見ても、映えてます!

心の中で「はぁ〜 この写真ええなぁ〜」って思うのばっかり。

あぁ〜とやっぱり僕はアウェー感をずっと感じていました。

いや、しかしながら、どこかで何か糸口が見つかるはず!

探せ、、、探すんだたつを!

そもそも何をするのかも分かってないまま参加してるので、、、

とにかく笑っとこう!そう心に決めました。

その時がくるまで笑っておこう。

仕事柄、、、僕がこの会場のまわしを担当させてくれたら、マイクを僕にくれれば水を得た魚のようにもっていけるんやけど、、、

今日は違う、、、とにかくその時が来るまでグッと我慢。。。

すると、、、

peachのCEO 井上社長が登場した!

おいっ、、、マジか!!!

こんな堺に住んでる、そないに有名でもないテレビに出たりしてる人の前に、、、

LCCで空を変えたと言われる井上社長が登場した!

そうだ、、、流れを自分のものにするなら、、、勝負するしかない!

この社長をもしネタにすることができたら、この雰囲気から大逆転ができる!

しかし、失敗したらもう終わりだ。。。

とにかく、、、焦るな、、、焦るな、、、探せ探せ、、、。

っていうか、そう思ってたけど、話がすんげー面白かった。

やっぱり起承転結を持って、話す人の話し方は非常に興味がわく。

さすがだなと。

社長が話したあとは、peachの歴史を社員の方からお話があった。

やっぱりpeachってすげーんだと。

安いのに売り上げが上がってる、利用者が増えているってことは確実にリピートさせれてるってことですもんね。

ほんまにすごいなって思った。

そして、この後、peachアンバサダーのそれぞれの自己紹介タイムでした。

ここしかないと!

わたくし、、、お笑いの国関西人を代表して、勝負してきました。

起:自虐ネタからはじまり

承:自己PRと活動内容を話し

転:社長いじり

結:旅について

わかりやすいスターティングで構成し、社長の顔色をちらっと見たら、、、

「君、よく観察してるな、この短時間で」とつぶやいたあと、笑顔でした。

ほっとした。。。

この時間を持って、僕はこの場所にいても大丈夫だと認識した。

まぁこの後、たつをという男はとんでもないことをしてしまうことも知らずに…。

そして、試食会へと続く、、、

peachの機内食を食べてみようってやつ。

実際のところ、peachの機内食って食べたことがなかったので、何があるのかすらわかりませんでした。

ただ、ただ食べるだけじゃなかったので、それはなかなか楽しかった。

いろいろ食べてみたいなぁ〜と感じました。

続いて、グループディスカッション、、、

おいおい、、マジなやつや!

僕、結構、軽い気持ちで来てしまってるぞと、、、。

用意されたアイテムを使って、グループに別れてディスカッション、、、

peachをいろいろな角度から見て意見を出し合い、話し合うというもの。

そのなかで問題点を解決、アイデア出ししていこうというやつ。

もちろん、わたくし、、、

お客さんの代表ですから、、、みなさんが思ってることをしっかりと伝えてきました。

内容はもちろんかけませんが、、、。

ただ、このブログを読んでくれてたり、僕のイベントに来てくれてる人はご存知と思いますが、、、

アイデアという意味では、僕、変なことしか考えません。

一風変わったアイデアを考えることは本気で大好きです。

そんな僕に向かって、本気で考えて欲しいって言われたので、、、

本気で考えて意見しました。

途端に、peachのスタッフのみなさんの顔つきが一変しました。。。

あっ、、、これあかんやつか!!!

時すでに遅し、、、でした。

ストレートだけでなく、ボディブローのようなものになってしまった。

でも、これはほんまに良くしよう思ってぶつけたんですよ。

ただ、peachのスタッフのみなさんは、悪い意見は成長するために必要と捉えていました。

だからこの会社は成長し続けてるんだなと改めて感じました。

ほんまに各テーブルから出た意見を写真に撮って、またスタッフに落とし込むって言うてましたから。

成長する会社ってこういうことなんだなって感じました。

全員が前向きで、全員がお客さんを見ていたことにちょっと感動すら覚えました。

そんな楽しい集まりもあっという間に時間がすぎました。

会社の見学もさせてもらいました。

なんかね、、、印象的には、すごく自由度がある会社のように感じました。

それぞれがちゃんと、それぞれの役割を理解して、その範囲の中で自由に組み立ててる感じ。

だからちょっとしたところにおしゃれな雰囲気がたくさんあるんですよね。

これ、ちょうど入り口のところにありました。

なんか可愛かったから写真に撮りましたけど♪

その会社の中にあったパネル。

「感動は分かち合うほど、大きくなる」

なんかグッときたなぁ〜。

僕、海外に行くようになって、一番思ったことが、、、

笑顔と挨拶、そして感謝でした。

笑顔があれば言葉を越える瞬間があります。

そして、挨拶っておはようはもちろん、ありがとうとか、ちゃんと言葉にするってこと。

海外はこれが比較的当たり前なんですよね。

日本に帰ってきて思うことは、もっと感謝の気持ちを言葉にしようってこと。

海外に行って帰ってくると、毎回これは思います。

感動っていろんな人と共有できるんですよね。

そして、そうすることで感動が大きくなるんですよね。

だから旅はやめられないんですよ、、、あくまで僕の感覚ですが。

帰りにこんなのをもらいました。

あっ、、、これ、、、この前の関空のイベントの時に配ってたやつや!

あっ、これも、、、これもや!

さすがやなぁ〜、、、

すんげーいっぱい入ってました。。。

これ、、ストラベに、、、は、、、さすがにあかんよな。。。

非売品とか、、、嬉しくない?

でも、、これは、、、あかんやつよな??

結構、かわいいグッズでした。

毎回、peachのブース長蛇の列ができる理由がわかります。ほんと。

そして、なによりも嬉しかったのが、、、

アンバサダーのみんなに社長から手渡しでいただきました。

これ何かわかりますか?

ってか、なんだと思いますか??

手元をアップにするとこういうやつです。

わかりますよね?

これはほんまに嬉しかったです!

ピンバッチ!

peach AMBASSADOR 1st

そう書かれていました。

実はこれ、結構、欲しかったんです。

なんかロケとかで旅のこととかで呼ばれたりしたら、つけたかったんですよね。

だからすごく嬉しかった。

あともう一つ、、、嬉しかったことが判明しました。

peachに乗ったことある人は気づいてますよね?

案内の最後に「今日はほんま、おおきにっ!」って言うやん?

あれ言う時と言わない時あるんですよ。

僕、なんでやろうって思ってたんですが、、、

実は、会社として、関西人の人しか言ったらダメ!ってしてるみたいです。

「へぇ〜」ってなりました。

確かに、、、そうなんですよ、、、イントネーションが違うと、関西弁ばかにすんなよ!って思ってしまうんですよね。

いやぁ〜、、、こればっかりは大阪魂感じました。

そんなこんなでここに書いた以外のこともありました。

実際、もっと早くこれやりたかったし、僕以外のpeachアンバサダーの人ともっと早く出会いたかった。

ほんまにすごい活動とか活躍してる人がいて、コラボとかしたら絶対におもろくなると思う。

だからこそね。

きっと、これから第2期、第3期と募集とかあると思いますが、いつまでもお役に立てたらなぁ〜って思っています。

僕の旅はpeachからはじまりましたから。

結果、社長とも自撮りするほど仲良くなりました♪

看護師時代、コミュニケーションは観察からと叩き込まれたおかげです。

これだけお客様の声を大切にしてるpeach!

ますますこれからもいろんなところを改善して、さらなるパワーアップをしていくと思います。

peachってさ、「桃・桃色」だけじゃなくてさ、、、

It’ a real peach !!!とすれば、、「最高だよ!!」って意味になるそうです♪

まだpeachに乗ったことのないあなた!

ぜひ、一度、旅行ではなく、、ちょっとそこまでの感覚で旅をしてみてください。

お金は必要ですが、peachなら安くできますし。

勇気を出して一歩踏み出した人には、今までの人生になかった最高な何かを感じれるかもしれませんよ♪

勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

たつをブログの読者募集♪

そして、、、

本日もブログを最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
もしよろしければ、また暇な時でいいので遊びに来てください。
メールアドレスを記入してもらえれば、ブログの更新をメールでお知らせします。

えっと、僕に少しだけ興味をもってくれたら嬉しいです。
つまらんことしか書いてませんけど(笑)

これからもよろしくお願いします。

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク