LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『J:COM park 7月後半号 → 8月前半号』アポなしの極意と恐怖!

J:COM『J:COM park』
スポンサーリンク

さて、J:COM parkのロケをしてきました。

『だいどう豊里』駅からスタートでして、またもやJ:COM park放送エリア駅完全制覇企画。

すんなり行こうと思いましたが、なぜ、今回、こうなったかという事件の闇に迫ります。

まるでラジオのように無駄話を駅前でするという。

どう編集されるのか、非常に楽しみです。

そして、今回、まず目指す駅は、、、『大阪 上本町』駅。

まさかまさか、行ってなかったんですね。

ちょっと驚きです。

なんとなく歩いたことあるんですが、上本町の駅からスタートしたことがないらしいです。

ってことで、上本町駅にやってきました。

基本的にやまぴーは下からのアングルで写真を撮る癖があるので、顔がまるまるします。

ほんまにやめてほしい。

ありがとうやまぴー。

そんな上本町ちょいと中に入っていくといろんなお店があるんですね。

このお店も隠れ家的な感じで、、、とそういう場所を狙ってるお店も多々あるようです。

確かに、なかなか見つけられないそんなお店でした。

まぁアポイントなしで対応してくれるって本当に感謝しかないです。

 

これだけ街ブラしてて思うことは、いきなりの取材にも対応してくれる店って流行ってるお店が多いです。

なんとなく感覚ですが、流行ってるお店とか人柄のいいお店は大抵取材させてくれます。

なんか変なこだわりのあるお店はあんまり取材させてくれません。

まぁそれがいいところであり、、、みたいな感じなんですけどね。

しかし、昨日は台風前ってことで、風が荒れていました。。。

岩井ちゃんは買ってくれた傘を、何度も壊していました。

そんな雨風がすごい中、、、

すんげー美味しそうな、、、雪山を発見!

なんだこれ?

氷じゃなくて、、、雪なんですよね。。。

そう簡単に溶けないんですが、、、これを口に入れると、、、

口の中で一瞬溶けずに残るんです。

そして、シロップとかの甘みがくる。

お餅とかマンゴーとかの食感があるものも入ってるので、これがまた美味しい!

サイコーの雪山でした。

ってことで、続いては、、、なんとなんと、、、

『杉本町』駅。

僕も中学校やったかなぁ〜、、、なんせとにかく若い頃によく行きました。

懐かしい駅です。

そんな思い出の場所を歩く。

あのとき行ったお店はどうなってるのか?

ちょっとドキドキしながら歩きました。

懐かしいお店はどんなお店なのか?

結果はどうなったのか?はまたオンエアを見てください。

そのあと、、、大阪市立大学にやってきました。

入ってみたい、、、ただそれだけでした。

僕は大学には行ってないので、キャンパスライフってのを知らないので。

入ってみたかったんです。

特に食堂とか。

 

アポイントなしで突入してみたら、、、なんと許可をいただきまして、、、

いろいろ撮影させてもらいました。

これがね、、、テレビカメラは初のところもありまして、、、

突然行ったにも関わらず、とんんでもないことになりました。

こちらもオンエアをご確認ください。

その内容の多さに、8月前半号にまたぐことになり、、、

このまま駅完全制覇の企画が継続します。

ってことで、、、次の駅は、、、

『萱島』駅。

なんとなんと、、、また北のほうへ、、、。

杉本町からならすぐに帰れるのに、、、

ここからさらに45分くらいかけて、、、北のほうへ、、、。

到着しました。

すっかり夕暮れな雰囲気でしたが、、、そんなことを言ってられません。

とにかく街を歩きます。

どんどん、暗くなってきて、いつのまにか、夜ブラになります。

地元の人が立ち寄るようなスナックなどがたくさんあって、たくさんの人が声をかけてくれます。

本当にありがたいですよね。

ここでも何軒か行きましたが、最終はなるばぁちゃんのお店へ。

お得意のランチではなく、、、お鍋でした。

夏にお鍋?って思うかもしれませんが、これがね、味付けがなかなか家庭料理に近いというか、、、。

それでも特別感のあるこだわった味なんです。

美味しかったなぁ〜。

最後に麺を入れたり、ご飯を入れて雑炊にしたり、、、安くてうまい鍋がそこにありました。

 

そんなこんなで、アポイントなしに歩きまくった結果、、、

7月後半号と8月前半号は続きの放送になりますので、ぜひ両方ともチェックよろしくお願いします!

非常に楽しい1日になりました。

お声かけしてくれたみなさま、本当にありがとうございました♪

これからもJ:COM parkをよろしくお願いします!

 

Twitterのフォローもどうぞよろしくお願いします!