LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

サッカー ワールドカップいよいよベスト4!あなたの優勝予想は??

サッカー
スポンサーリンク

ストラベに来てくれた方は、なんか見たことがある国旗。

なんだろうこれ?

よくわかりませんが、、、ふはははっ♪

 

まずは、ウルグアイ vs フランスの試合。

安定のディフェンス力、さらにはオフェンスにも強力な2枚看板のウルグアイ!

対するは、若い力も加えた爆発的な攻撃力を誇るフランス

 

均衡を破ったのはフランス!

FKからディフェンスのラインが下がったところにヘディング!

あとはフリーで蹴り込んだシュートはキーパーのパンチングをもろともせずゴールへ。

結果は、、、

ウルグアイ 0 − 2 フランス

フランスの勝利となりました。

フランスを優勝すると予想してる人、、、多そうですね♪

 

このままの勢いで優勝してしまうのか?

とはいえ、同じトーナメンとに最多優勝記録を持つブラジルがいますからね!

まだまだわかりません。

そして、2戦目は、ベルギー vs ブラジル。

日本戦で感じましたが、最後の最後まで諦めないベルギー!

対するは、試合を重ねるごとに調子があがっているブラジル!

 

ベルギーはポジションを自在に変えて、ブラジルを翻弄した。

3トップもかなり自在に動かし、結果、あの地を這うようなミドルシュートは強烈だった。

しかしながらブラジルも黙ってはいない!

途中交代の選手がヘディングで1点を返す!

結果は、、、

ベルギー 2 − 1 ブラジル

なんとなんとベルギーの勝利となった。

今のベルギーはもしかしたら、フランスをも倒してしまうのかもしれないほどの勢い!

 

実際、ブラジルを優勝予想として選んでいた人も多かった。

しかしながら、、、勝ったのはベルギー!

ほんまに今回のワールドカップは波乱尽くしです。

さらには、スウェーデン vs イングランド

 

堅い守りでここまで上がってきたスウェーデンに対して、、、

世代交代をはかった若いイングランド、、、サッカーの母国が勝ちきれるのか?

 

あのコーナーキックからのナイスヘッドはもちろんのこと、キーパーのビックセーブ連発に尽きるゲームでしたね。

スウェーデン 0 − 2 イングランド

イングランドお見事な勝利!

 

思ったより、イングランドへの票が少なかったのも気になる。

強い気がする。というよりバランスが取れてる気がするなぁ〜。

最後に、クロアチア vs ロシア

両チームともに2試合連続の延長戦!

タフな試合になったが、地元の応援もあり勢い的にはロシアが優勢か!?

 

そんなことを思ってたらロシアの先制弾が決まり、これは?って思ったが、すぐにクロアチアが追いつく!

かと思えば、クロアチアがヘディングで勝ち越し点を決める!

勝負あったかと思ったら、、、ハンド→FK→ヘディングでなんと終了間際に追いつくという!

このまま大激戦の延長戦へ!延長戦でも決着はつかず、、、PKへ。

クロアチア 2 − 2 ロシア

4(PK)3

勝ったのはクロアチア!

会場の声援はすごかったなぁ〜。間違いなくサポーターが背中を押した激闘でした。

最後の最後までわからない試合が続いています。

 

これでベスト4が決まりました。

確率はかなり絞られてきましたね。

・フランス

・ベルギー

・イングランド

・クロアチア

あなたの優勝予想は?

 

予想的中に向けて、僕はすでに何を作ろうかと悩んでいます。

とりあえず、やっぱりトロフィー作らなあかんかなぁ〜。

ストラベワールドカップしようかな、、、。

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

サッカー
シェアする