ゴルフはじめました!ゴルフ部作ろうかな。

ゴルフ
スポンサーリンク

ずっとやろうやろうって思っていてやっていなかったもの。

ゴルフ。

止まってる球打って何がおもろいねん!と思っていました。

 

それなのに、みんゴル(みんなのゴルフ)はむちゃくちゃやります。

ゲームのゴルフは極めるまでやります。

 

先日、フィリピンでゴルフのコースってやつに付き添って回らせてもらいました。

フィリピンでのゴルフは日本の4分の1くらい?格安過ぎた!
海外でゴルフ計画!フィリピンなら日本の4分の1の値段でゴルフが楽しめることがわかった!『AIR FORCE CITY GOLF CLUB』をぜひ訪れてほしい。詳細などはここに書き足しております。

一緒に回った人に言われたのは、「まぁまぁ練習したらできるんじゃないか?」

「なぜかアプローチがうまいから練習したらイケると思う」とのこと。

そうなのか?

そう言われるとすっかりその気になるのが僕のいいところである。

 

ただ、コースを回って思ったのは、なんの評価も反省もなかったこと。

練習をしていないので、うまくいった!とか、ここをもっと練習しよう!っていう感覚がなかった。

これほど残念なことはない、、、練習さえしていれば、もっと感じることがあったはずなのに。。。

そんなことで、ゴルフの打ちっ放しに行ってきた。

周りの大人達は本当に上手で、スカッとするような打球を飛ばしております。

僕はというと、開始1時間くらいは空振りするわ、ボールにかすってコロコロと池に落ちるわで。

なかなか思うようにいかなかった。

 

すぐに椅子に座って5分でゴルフ上達!みたいなYouTubeを見た!

その通りに練習すること30分。

ボールが当たるようになってきた。

自分のスイングを何度も動画に納め、何度も見ては消して、、、

とにかく動画の通りに足を閉じて、時計でいう19時までとか21時までとかって決めて振り子のように振りまくる。

 

実際のところ足を開いてスパーーーンと打ちたいが、やったらあかんって言うてるから、我慢してそのクソおもろない振り子みたいなやつをやり続けた。

そして、さらに1時間後、、、ボールが飛ぶようになってきた!

力を抜いて振り子のように動かして、ボールを当たる瞬間まで見る!

これのみ。

しかし、もっと飛ばしたいという欲が出て来てまた崩れて行く。。。

なんだこのメンタル競技は!!!

この欲しい欲しい病のたつをに最も向いてない競技ではないか!

しかしながら心の修行と位置付けひたすら続ける。

辛い。。。

 

結局、最後は的を狙って打つという遊びに変わる。


1球目は50って書いてあるところ。

ポチャンって落ちるの見える?

2球目は100って書いてあるところ。

どっちもめっちゃ惜しいんですよね、、、ギリギリの横にポチャン。

なかなかうまくいかんもんです。

 

また次に行ったら振り子のやつからスタートなんですって。。。

ほんまになんでもそうですけど、なんでこんなに練習ってかったるいんでしょうね。

すぐにひょいと上手くなったらいいのに。

今度、松原に打ち放題のゴルフ場があるそうです。

どなたか行きませんか?

振り子をひたすらやりに。

 

えっと、基本的にあーだこーだヤイヤイ言うて来る人は誘わないでください。

僕の先生はYouTube先生なので。

 

ちょっとほんまにゴルフ部作ろうかと思っています。

いわゆるコンペってやつもそのうちやるってなったらさ、きっと僕のことやから普通のこと言わないんでしょうね。

変なルール定めると思う。

たつをっちゃんのゴルフ部、、、ほんまに作ろうかな。

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ゴルフ



たつをブログ