LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

ストラベ緊急連絡!今回参加してほしい理由!僕の故郷は広島県呉市なんです。

ボウリング(ストラベ)
スポンサーリンク

今日、百均に行って、貯金箱を買って来ました。

あかん、やっぱり何かできないかと考えてしまう。

影響力のない自分が嫌になるくらい、何かできないかと。

でもきっと動かないと何もできないんですよね。

募金サイトを紹介したらいいだけの話なんですが、うーん、やっぱり目の前の人と何かがしたい。

西日本を襲った豪雨。

ダムが決壊し、相当の被害をもたらし、悲しいことに死者もたくさん出てしまった。

おまけに住むところも働くところもなくなった人もたくさんいる。

 

僕の故郷は広島県の呉市。

墓所は山の上にあって心配でしたが、なんとか大丈夫でした。

もちろん親父は呉で実際暮らしていたので僕に比べるともっと馴染みがあるんですが、、

それでもやっぱり何かできることがあったらやりたいと思っています。

 

8月になって時間ができたら、また看護師として、防災士として、できることがあるなら、、、

被災地に行ってみようかと思っています。

もちろん、ギター担いで点滴持っていろんな避難所を回るのもいいのかなって思っています。

力作業はもちろんのこと、心のケア、お話を聞いてあげるだけでも力になれますから。

なにかできることをっていろいろ考えています。

とりあえず、いてもたってもいられず、、、貯金箱は買ってきました。

今度のストラベで募金をしようと思いました。

ストラベのサイトにコメントで「募金しませんか?」というコメントがあった。

そんな嬉しいコメントがあったにも関わらず、なかなか踏み出せなかった。

みんな協力してくれるかなぁ〜って。。。

いや、その考え方は違うよな、、、そうだな、、、わかりやすくいうと金額じゃないもんな!

例え1000円だったとしてもいいじゃないか!

自分たちの身の丈に合ったことを自信持ってやろう!

ストラベなんて世の中のイベントと比べたらまだまだ小さいイベントかもしれない。

でも僕たちが想いをもってやることが大切だもんな!

 

うん、、、やろう!!!

ってことで、今回は、お札が入れられるタイプの貯金箱をチョイスしました。

みなさま、別に小銭でも大丈夫です。

西日本豪雨災害の緊急支援募金をストラベで開催したいと思います。

ご参加いただければ嬉しいです。

 

もちろん、ストラベには参加できないけどって人もいるかもしれませんよね?

ちらっと顔だして募金してくれるだけでも構いません。

なんなら参加する友達に預けててもいいんじゃないか?

なんしか、僕等にしかできないことを僕等の形でやろうと思っています。

みなさま、どうぞ、ご協力よろしくお願いします!

8月2日募金実施します。

当日、18時半に心斎橋サンボウルにてお待ちしています。

どうぞ、よろしくお願いします!

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ボウリング(ストラベ)
シェアする