LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

今年のMNSBBQは8月25日です!予定空けててね♪ BBQオススメグッズと熱中症対策グッズの紹介!【おまけ】地獄のイタズラアイテム!

ブログ
スポンサーリンク

えっとね、、、今年もあの謎のBBQ大会、、、

『(M)みんなで(N)なんとか(S)しよう!BBQ大会』

開催されることになりました。

みなさま、諸々、ご準備のほど、よろしくお願いします!

 

まずは日程ですね。

2018年8月25日(土)

時間:11時集合!

場所:堺市大泉緑地

こちらの日程でございます。

予定の確保をよろしくお願いします!

 

ちなみに、昨年は先着50名でして、すぐに満員になりました。

埼玉からわざわざ新幹線で参加してくれる人もいて、、、ほんまにどえらいイベントになってきました。

今年もおそらくは、それくらいの人数、、、もしくはもう少し増やそうかなってところ。

まぁ普通のBBQでないので、嫌な人は参加しなくて大丈夫です。

まずはBBQの最後にスイカ割りを実施します。

基本的には子供達が対象になっていますが、、、大人も参加OKです。

ただ、みなさん集中力に欠ける部分があるので、こんな工夫もしております。

普段メガネをかけてる人、、、ご注意ください。

ちょっと変なBBQっていうてますから!

覚悟してご参加ください。

この他にもアトラクションとして、、、

お宝探しゲームなんかもあります。

昨年はかなりなぞを解くのに時間がかかったみたいですが、、、

今年も何かしら用意しようかと思っています。

そちらもお楽しみに☆

あとはすんごい濡れます。。。

「わたし今、ポケットに携帯入ってるから!」とか言い訳は通じません。

そんなもの持たなかったらいいんです。

僕たちはすでに体に電子機器を一切装着しておりません。

これも先に言っておきます。

 

MNSBBQは濡れます!

 

この写真のように水鉄砲レベルで濡れる場合もあれば、、、

バケツっぽい感じで濡れることもあります。

それはその日になってみないとわかりません。

ただ、、、いうておきますよ、、、

 

MNSBBQは濡れます!

 

中に水着を着てる人、最強です。

とにかく着替えを持ってきてくださいね。

 

しかしながらなんで濡れるのかといいますと、、、

原因はこいつです。。。

写真がブレていますが、、、この人には要注意です。

まぁ水鉄砲を両手に持ち、とにかく誰かに水をかけています。

そして、少しすると、水鉄砲を子供達に取られてします。

そしたらどうするかと言いますと、、、

水風船に武器が変わります。

ちなみに、この水風船は子供達と一緒に作りに行きます。

いや、、、もっとひどい言葉でいうと、、、子供達に作らせています。

「上手に作れるやーん!」とおだてて作らせています。

そして、これを女の子にどーーーん!!

特に薄着の下着が透けそうな女の子にどーーーん!!!

あとは謎にカッコつけてる男とかおったらそいつにもどーーーん!!!

 

そんなことをしてると罰があたります。。。

人生とは難しい。。。

 

おぉーーーー神様、、、来年は悪いことしません。

 

昨年、そう誓ったので、今年はきっと大丈夫かと思いますが、、、

一応、濡れてもいい服装、もしくは着替え、、、

そして、電子機器は防水対策を忘れずに、、、。

まぁ最悪、濡れてもすぐ乾きますから♪

 

話は戻りますが、、、参加を予定してくれてるみなさま、、、

持ち物何にするかだけ決めておいてくださいね。

道具は1人3つですよ。

なんでも構いません!必要だと思うものを3つご用意してお持ちください。

誰かと相談してとかやめてくださいね、、、面白くなくなりますので。

そして、食材は1つです。量は各自で決めてください。

飲み物は自分の分だけ各自でお持ちください。

 

ちなみに、第1回は大量のやきそば祭りになりました。

そして、第2回目はやきそばが0個になり、ウインナーが大量に集まるウインナー祭りでした。

さぁ第3回目の今回はそれぞれの食材がバランスよく集まるのか?

 

いや、、、そもそも、BBQ自体実施できるのか?

コンロなかったらアウトですからね、、その時点で!!

奇跡は起こる!

いや、奇跡を起こそう!

みなさま、スケジュールだけ空けておいてくださいね。

 

あと余談ですが、、、熱中症対策にこれらは準備物とは別に各自ご用意していただきたい。

これは風を浴びるとかなり涼しい気持ちになります。

僕は夏、外出するときは必ず使っています。

なんなら小瓶に移し替えて持ち歩いて使っています。

忘れずに☆

それからモバイルバッテリーと扇風機が一つになったこれ!

野外で大活躍の扇風機とモバイルバッテリーが一緒になってるやつ。

これ使わせてもらったけど、思ってるより軽くて、しかもまぁまぁ涼しい。

結構ええですよ♪

 

そして、MNSBBQにとしてもイタズラ好きの僕のためにご用意してほしいのが、、、これ!!

これをどうか、、、MNSBBQのためにご用意していただけないかと本気で願う今日この頃。

必ずや有効活用してみせますので。

大量の水風船の雨を降らせてみせますので、、、どうぞポチッとよろしくお願いします!

 

ここからは地獄のイタズラゾーンです!

子供は真似したらあきませんよ!

これ知ってますか?

夏だろうが、なんだろうが、体が震えるほどの極寒です。

僕らの遊びは、小分けした容器に、先ほどご紹介したクレイジークールにこのアイヌの涙を5滴ほど♪

 

これをシュッと振りかけてあげましょう♪

快適、、、??です。

昔、探偵ナイトスクープでありましたが、、、これをお風呂に入れたら極寒地獄になります。

お風呂から上がったら体が震えて止まらなくなるあれです。

大人のイタズラとしては最適かと思います♪

 

 

そして、ここまで読まされて、MNSBBQってなんやねんって思ったあなた!!

第1回・第2回の記事をお読みいただければと思います。

たつをブログ ~ アウトドア

まぁ楽しいですから♪

募集に関しては、また整ったら始めたいと思います。

ぜひご参加あれ!

 

申し込みはこちらからよろしくお願いします!

今年もPassmarketのチケット申し込みサービスを使わせてもらいます。

第3回『(M)みんなで(N)なんとか(S)しよう BBQ』 in大阪 - パスマーケット
スマホで簡単 Yahoo! JAPANのデジタルチケット

チケット発券に関しては、無料となっていますが、当日、参加費は徴収させてもらいますので、お間違いなく。

必ず、イベントの詳細とルールはご確認の上、お申し込みください♪

定員に達し次第受付終了となります。