『第20回 ストラベ』も大物ゲストで大盛り上がり!

ボウリング(ストラベ)
スポンサーリンク

第20回目を迎えた、ストラベ、、、

本日は心斎橋サンボウル!

実際のところ、始めた頃は、弁天町とどうやって差別化をするかって思ってたんですが、、、

カラオケボウリングも取り入れて、ガラッと雰囲気が違う感じになっています。

結果よかったなぁ〜と。

オータムさんはじめ、東帽子店さんや、ティカさん、、、

さらにはヤマデンさんもたくさん物品提供していただいております。

感謝です、、感謝。。。

そして、最近、面白い現象なのが、、、

みんなが旅行とか出張に行ったら、お土産をストラベ用に買ってきてくれること。

とはいうものの、、、

僕も海外はもちろん、国内の旅行でも買ってきますけどね。

今となってはこういうコミュニティーができたことが僕にとっては宝です。

ほんとに。

なんかあったら、このメンバーが助けてくれると思っています。

スタッフでもお手伝いいただけてますし、、、

ストラベ以外でも助けてもらってますからね。

 

一度来てくれたことのある人も最近、また来てくれるようになったり、、、

嬉しいことはまだまだあるなぁ〜と実感させてもらっています。

今回も新しくたくさんの人が参加してくれました。

もちろん、その人のために【初めてのストラベ講座】も行なっております。

まぁボウリングに自信がある人に限って、ストラベは難しいんですよね。

そういう風に組み立ててますから♪

あっ、、、そういえば、、、僕の力作、、。

紙粘土で作ったW杯のトロフィー!

なんと特賞の当選者が欠席、、、、どうしよう、、、これ。。。

まぁそのほかにも豪華商品を用意していたんですが、、、。

投げ捨てようかな。。。

いやいや家に飾っておこうかな♪

さて、ストラベもスタートしていきましょう。

まず各チームにBINBOWのカードが配られます。

ここでいいカードが引けるか!

ある意味、これがかなり重要だと思います。

みなさん一斉にストラベスタート!

あっちこっちで大歓声があがりながら、、、ワイワイしています。

もうおきまりのハイタッチ!

「みんなやってねぇ〜」って促さなくても習慣的になってきました。

意識が変われば行動が変わるってやつですよね♪

もういいテーブルなんて、、、みんな座ってないもんな!!

不思議なもんでみんな立ち上がって楽しんでくれています。

 

楽しむといえば、、、

僕のマイクをお渡しすれば、、、カラオケが始まります。

みんな結構、歌がお上手なんです。

恥ずかしがって歌わない人が多いんですが、、、こういうのって楽しんだもん勝ちですからね。

いつか、ここに生演奏できるバンドを組みたいなぁ〜って思っています。

そして、マイクをこうやってお渡しして歌っていただければ、これまた謎の雰囲気ができるのかなと。

恒例のヤーヤー言う曲は、毎回、こうなります。

ほぼ、ライブ状態!

非常に楽しいです♪

さて、ということで、BINBOWチャレンジの時間。

やはり不思議なもんで、未経験者がチャレンジすることになる場合がなぜか多い。

ほんまに不思議です。

このお兄さん無念、、、失敗でした。

そして、またヤマデン家族が挑戦!

振り返って見れば、ここ3回連続!

6月・7月、、そして、この8月とチャレンジしています。

3回連続達成なるか、、、まずは息子が挑戦するも、失敗。。。

さぁ〜 お父さんの出番だ!

ちなみに、過去2回は、、、どちらもBINBOW達成しております。

息子がお父さんに抱きつくという感動的なシーンをみんなで見ています。

2度あることは3度ある!

そう信じて投球したが、、、このBINBOWという壁は非常に分厚い!

親子の絆をいとも簡単に真っ二つに切り裂くのだった、、、。

 

しかし、次の瞬間!!!

落ち込むお父さんに息子がヨシヨシをしに行ったのだ!

 

こっ、、、これ、、これが、、、ニュータイプの力か、、、違う!

こっ、、これ、、これが、、家族の絆か!!

ちょっと結婚したくなりました。

 

結婚??

結婚??

プロポーズ!?

 

そうなんです、、、ストラベは婚活も盛んです♪

挑戦するのは、香川デザインの香川さん!

なんと今日奥さんと共に参加されています。

へぇ〜、、、それならいいところ見せてもらいましょう!

 

BINBOW達成はできなかったんですが、、、また僕の悪ふざけが発動!

なんと結婚して9年、、、あの頃、プロポーズをしていないそうです。

それならば、、、ストラベがおせっかい、、違う、、、サポートいたしましょう!

すぐさま奥様には前に来てもらって、、、

改めて、、9年前にタイムスリップして、プロポーズをしてもらいましょうよ!

手にはお花を用意させてもらいました。

 

そして、プロポーズが行われました。

 

会場からは割れんばかりの大喝采!!!

なんて素敵なんだ、、、

お二人とも本当に素敵な表情をされています。

でも思うんです、、、こうやって家族で参加してもらえるってハッピーだなって。

なんかうらやましかったんです、、、僕。。。

 

もっというとお世話になってる人の愛する人を紹介してもらえるって、なんだろう特別な想いになりますよね?

僕だけかな?

なんだかね、、、嬉しかったんです。

ストラベは嬉しいだけではございません、、、

この女性、、、何度かBINBOWチャレンジしています。

何度かではなく、、、もはや何度も!!!

 

結構、うまいんですが、、、毎回、こうやってみんなの前でやると成功しないんです。

今回こそは!!!

やっぱりあきませんでした。。。

そして、この招集してチャレンジでは無理だったんですが、その次の投球でお見事のBINBOW達成!!!

一体、いつ達成するのか、、、みんなで見守っていきましょう♪

そして、、、この高校生の彼、、、

参加してくれた時は確実に僕の身長より下でした、、、

それが、、、もう若干抜かれてます、、、。

くっそーーーーまだまだ背が伸びるんだろうな。

 

なんか昔参加してた時は、もっと幼かったんですが、、、ここで大人と交流してるせいか、、

すごく姿勢が大人なんです。

やっぱり机の上での勉強も大切ですが、バカな大人から学ぶことは非常に多いと思いますよ♪

そのほかにもたくさんの人がBINBOWチャレンジしましたが、、、

招集タイムでの成功は、、、今回はなし!

やっぱりなかなか難しいんです、、、僕のカード♪

 

それでもオータムチャンスはみなさん比較的成功されます。

BINBOWチャレンジ失敗すると、オータムライスフィールドさんがお花をプレゼントしてくれます。

ただし、、、50%の確率ですけどね。

それがなぜかみんな成功するんです。

そのオータムの秋田さん、、、

自身もBINBOWチャレンジに挑戦するも失敗しました。。。

 

もちろん、、、自分のお店から提供したお花をかけてのオータムチャンスがあります。

ハズレを引いたら、もちろん罰ゲームです。

なんでか知らんけど、、、ハズレを引くんよなぁ〜。。。

なかなか50%って簡単じゃないなぁ〜。。。

それ以外の人は、みなさんなんでか知らんけど、、、

オータムチャンス成功!

えらいたくさんのお花がみなさんのところにお出かけしていきました。

 

オータムのチケットをもらった人は、必ず、お店に行くようにお願いします。

そして、行く際は、秋田さんに一報してから行くようにお願いします。

大人だけでなく、ちびっこも一緒になって参加してくれています。

もちろん、ボウリングをやってもらってますよ!

なんたってストライクを目指すボウリングじゃないですからね♪

とても素敵な笑顔に会場は溢れていますよ。

本当にご家族をお持ちの方、、、ご参加していただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いします!

ガチャの方は、、、一度、故障してしまって、、、

回転数が悪かった。。。

くぅ〜、、、しっかりメンテナンスしておけばよかった。

でも今回で原因がわかったので、次回からは気をつけます。

今回の収支は確実にマイナスになってしまった。。。

ここでプラス出さないとダメなのに、、、。

はぁ、、、僕のミス、、。

それでも西日本豪雨の募金はたくさんの人に協力してもらえました。

本当にありがとうございました♪

家に帰って、、、開封して、、、

お金を数えて、、、

今日の間に募金として振込してきました。

たくさんのご協力ありがとうございました♪

少しでもなにかのお役に立ててもらえたらと思っています。

そんなこんなで、昨日、突然、ブログにも書きましたが、、

大物ゲスト!

かなりの大物でしたね♪

ほんまに約束を守って登場してくれたのは嬉しかったです。

そして、なにより、、、かなり盛り上げてくれました。

写真を撮ってくれたり、、、一緒に騒いだり、、、

実際にストラベに参加してくれて、参加者のみなさんと同じ目線で楽しんでくれました。

こういう素敵な人がゲストに来てくれるなら、、、

本当にお声かけしてよかったなぁ〜って思うし、来てもらえたことがほんまに嬉しいです。

一気に、みんな彼のこと、好きになったと思います。

さすがに大物すぎて、誰とは書けませんが、、、また来てくれるかと思っています。

 

この場を借りて、、、本当にありがとうございました。

今回もたくさんの人に参加してもらいました。

いつの間にか平日の夜に、毎月毎月、フロアを貸し切れるイベントになってきました。

それもこれもみなさまのおかげです。

 

いろんな角度から入ってくる声には、、、「内輪なイベントやろ〜」って言われます。

それがどうした!

今までの僕なら躊躇しましたが、もうブレませんよ。

逆に内輪なイベントできるもんならやってみなさい。

毎月、こうやってサークルみたいな感覚で集まって騒げる時間って簡単には作れないよ。

言いたい奴はいろいろ言えばいい。

周りを気にして小さくまとまるタイプではないので!

なんやったらもっと内輪感だしたろかな!って思うくらいです、、、

ご存知の通り、超絶性格が悪いのが、僕ですから!

ってことで、、、次回は9月6日です。

みなさまのご参加お待ちしております。

また誰かゲスト呼ぼうかな♪

大阪ボウリングクラブ strabe(ストラベ)
大阪ボウリングクラブ strabe(ストラベ) - 「いいね!」199件 - 定期的にみんなで集まってボウリングをするボウリングクラブです。   初心者大歓迎! 楽しくボウリングしましょう♪   場所は弁天町GRAND BOWL ただいま、メンバー募集中♪

参加ボタンポチッとよろしくお願いします!