『J:COM park 8月後半号』ケーシーズさんとのコラボ!ワークショップを開催!

J:COM『J:COM park』
スポンサーリンク

J:COM parkの8月後半号は、、、

大阪市立クラフトパークにて撮影でした。

いやいや、正直、暑すぎるので、室内でよかったです。

外でも元気です。

本日はケーシーズさんとのコラボ企画!

レザークラフトのワークショップをやることになりました。

事前に番組で募集し、抽選で選ばれた人とのワークショップ!

非常に楽しみでした。

実際のところ、スタッフさんは集まってきて、、、

セッティングとか準備とかしてました。

本当に感謝ですよね。

そのあとは、並んでご飯食べてましたけど♪

なんかこの感じが好きです。

僕らも昼ごはんをいただいて、、、

いよいよ収録スタートです。

オープニングで久しぶりのクラフトパークみたいな話をしましたが、、、

実に9年ぶりなんですね。

ほんまに時間が経つのが早すぎて、マジで凹みます。

そして、会場には当選した方々が、、、

ほんまにみんな、僕たちよりもJ:COM parkなんです。

クイズをやっても僕たちよりも知ってくれてます。

本当にありがたいことです。

レザークラフトのワークショップ!

本日は職人さんが会場に来てくれて、いろいろ指導してくれました。

職人と聞いただけで、すんごい怖い人がくるんじゃないかとビビってたんですが、、、

イケメンの優しいお兄さんが登場!

そんなお兄さん方に教えてもらいながら、、、

みんなでワークショップ!

ちびっこも一緒になって頑張ります☆

 

僕もちびっこにいっぱいトンカチで手を叩かれましたが、、、

ぜんぜん、構いませんよ♪

作業はどんどん進みます。

バラバラだったパーツがどんどん形になっていきます。

難しい作業だったと思います。

それでもみんな頑張って作っていました。

やっぱり菱目打ちと手縫いが難しいんですよね、、、

これでほぼ、完成度は決まりますからね。

僕たちも問題なく完成!

岩井ちゃんのやつは、、、まぁまぁまぁ、、、。

ええのができました。

完成度はもちろん低いんですが、ガタガタでもボロボロでも自分が作ったってことで、愛着が沸いていました。

これって本当にモノ作りの醍醐味だと思う。

完成度より愛着度!

 

実際に作ってみて、職人さんの凄さがわかるもんです。

一度、お店に行って、その完成度を見てみて欲しいです。

エンディングもケーシーズの熊本さんに出演してもらいました。

なんとなんと、、ケーシーズ、、、なんばパークスにもお店を出されたんですね。

ちょいとびっくりです。

勢いに乗ってますよね!

うん、そうだな、これもJ:COM park効果としておきましょう。

ケーシーズさんいつも本当にありがとうございます。

そして、収録が終わってからは、ジェラートの時間。

日高製菓さんが近くってことで差し入れしてくれました。

これを2つ食べて完全復活!

なんで2つかと言いますと、参加してくれる人が買ってきてくれたんです。

アイス祭りで嬉しかったです。

さすがにあの人数になると、ワークショップも簡単ではないですからね。

疲れた体に染み込んで行きましたよ!

みなさん本当にお疲れ様でした。

またこんなイベントができたらいいなぁ〜って思いました。

やっぱり街ブラでもそうですが、みなさんと近いっていうのがJ:COM parkの良さ。

公開イベントはその集大成!

だからこそもっともっとやっていきたい。

 

バスツアーも年間予定の中に入ってました、、、よね??

もしそれがかなったら、僕はほんまに嬉しいです。

決まった際には、みなさん参加してくださいね。

 

本日、当たった人はもちろんのこと、当選せずに悔しい思いをした方、、

なんにしても応募してくれてありがとうございました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました♪