サンプラーのメンテナンス!接点復活剤がないので、556で。

ブログ
スポンサーリンク

イベントをやる上で、音はとても重要です。

イベントをやられる方でそこまで重要視してる人って少ないと思う、、、実際。

こだわり持って音出してるなぁ〜って人、ほんまに少ないもん。

 

僕はiPadをサンプラーにして使ってるんですが、、、

最近、ジャック部分でノイズが乗ることがある。

実際、音が出ない時もあるくらい症状は進んでて、、、

これはなかなかの致命傷なんですよね。

ってことで、、、応急処置などを施さないといけないなぁ〜とずっと思っていました。

 

とりあえず、ジャック部分を刺した状態で触ると、ガサガサと音がなるので、、、

接点復活剤で直そうかと思ったけど、ものがない、、、。

買うのももったいない。

ってことで、、、

もうどんだけ使ってるねん!

そのくらい使う頻度の少ない、、実際、自転車のチェーンにたまにかけるくらいの頻度しかない、この子、、5−56で対処。

 

ティッシュに5−56を振って、それをジャックにつけて、、、

イヤホンを刺して、、、グリグリする。

それを何回か繰り返して、、、なんだろうな、湿らすイメージ。

これでまぁまぁ復活したりするんです。

細かい理由はわかりませんが、、、復活するんです。

その辺のこと、音響さんとかに聞くとわかると思いますが、面倒なので聞きません。

たぶん、通電がよくなるのかな?

よくわかってませんが、、、とにかく直りました。

 

まだこの秋は運動会とATCバスケと続きますからね。

それが終わったら、落ち着くかな。。。

そこまで走り切ります!

 

運動会のときの音響オペレーターいませんけど、、。

なんとかできるはず!

うん、できるはず!

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする



たつをブログ