LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

ひるがの高原サービスエリアでお土産!そして、牛乳が美味しいんだ!

長野編
スポンサーリンク

岐阜県のひるがの高原サービスエリアで休憩。

結構、立派なところで、さすが日曜日ですね、人がいっぱいいてました。

ひるがの高原サービスエリアからは目の前に、ひるがの高原スキー場が見えます。

こうやってみるとスキー場って大きいなぁ〜って思いますよね。

 

昔、よく、おじいちゃんとかにスキー連れてもらったりしたけど、、

自分が高校生の頃くらいやったかなぁ〜 シュプール号に乗って、いろいろ行ってた。

スキーバスとかもあったし、、、

ほんまに懐かしいです。

サービスエリアの入り口にソフトクリーム屋さんがありました。

この時点で牛乳が美味しいんだなって。

でも、ソフトクリーム買うのちょっと待って!!

僕も今までなら、この時点でソフトクリームを買ってたんです。

しかし、、、ここの牛乳が美味しいという情報をゲット!

コーヒーの方もありましたが、、、

あえての、、、あえての、、、、

ノーマルを飲む!

1本200円!

ちょっとするなぁ〜って思ったけど、いやいや、、、安いっす!

ソフトクリームもいいけど、この味、、、なかなかのもんです。

美味しいソフトクリーム食べた時に、後味で口に広がるミルクの味ってありますよね?

それがそのままダイレクトに入ってきます。

僕は、、、僕の意見ですが、牛乳の方をオススメします!

なんか子供の頃の話ばっかりしてますが、、、

この牛乳キャップも懐かしいんです。

小学校の頃、よくべったんをやってたんですが、牛乳キャップで勝負するんです。

家に持って帰って、アイロンでまっすぐにして、、とにかく硬く硬くしてました。

このヒゲ付きのキャップはレアやったんですよ、、、

ただそれだけでテンションあがりました。

これ、、、伝わらないですよね。。。

まぁ話は戻って美味しかったってことです。

 

このサービスエリアはお土産もたくさん買えるところです。

ずらぁ〜っといきますよ。

ふきのとうみそ

ゆず入りとかもある。

鶏ちゃん醤油、、

ひるがの高原の生クリームキャラメル!

そして、アイスも自家製!

いろんな味もあって、安い!

木の実のなるころ、、、

こちらもぜひ食べてみてください。

トマトケチャップ!

容器が斬新!

飛騨牛朴葉入りの肉味噌、、

飛騨のねぎみそ!

ふりかけもありました。

ここだけにしかないもの結構売ってたきがする。

 

そして、このサービスエリア、、、

なんか奥にまだ建物がありました。

なんだなんだ?

あっちにもこっちにも建物があります。

どうせなら、冒険してみよう!

ってことで、手前のお店に入ったら、、、

ええ感じのドレッシングがありました。

味はわかりません。

小物とかも売ってましたよ。

欧風雑貨やインテリアがたくさんあって、、、

確か、ポーランドの食器かな?ポーリッシュ ポタリーも並んでました。

ちゃんと並べたらかわいいと思う。

すでにかわいいけど。

このシリーズだけでも何種類もあったけど。

そのほかにも、、、

かわいいお皿もあったのです☆

こんなんさ、、、集めてしまうよね?

買ったら買ったで使いにくいけど。。。

なんか汚れるのも嫌な気分になりますよね。

とりあえず、サービスエリアって感じじゃないんですね、今は。

お買い物もできちゃうくらいの感じなんですね。

ここにしかないものもあるっぽいし、、いいですよね♪

なにより子供ちゃんが遊ぶところもあるっていうのがいいですよね。

きっと家族で行っても楽しめるって感じなんですよね。

子供ちゃんがソフトクリーム口の周りベトベトにして食べるのもいいけど、、、

女性が食べてるのもまたいいですよね♪

 

気がついたら結構、時間が経ってた!

楽しませてもらいました、ひるがの高原サービスエリア。

近くに行った際は、ぜひっ!

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

長野編
シェアする



コメント

  1. 手ぬぐい大好き より:

    こんばんわ☆
    久しぶりのコメント欄ですね。

    10月のオフ会でボーリング大会しま~す。
    社長から、手ぬぐいが頂ける様ですが…どんな手ぬぐいかな?レア物の社長手ぬぐいかも(^^) たつをさん、社長手ぬぐい貰いましたかぁ?^_^;
     最近では、ブログのみでたつをさんを見るだけで…映像では、少なくなりましたね(;_;) 
     これからも、無理をせずに頑張って下さいね!