LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

よく持ちこたえてくれた我が家、、、

ブログ
スポンサーリンク

雨が降り始めて、、、もちろん、古い家なので、この辺のものも下におろして、、、

窓関係もすべて準備は完璧!

もう乗り切るしかない。

あっちこっちで台風中継みたいにいろんな動画がアップされていく。

いやいや、、それどころちゃうって。。。

まずこれまで雨漏りしてる部分がかなりあるので、、、

その辺の対策も考えておかないといけない。。。

なんにしてもできる限りにのことはやって挑んだんだが、、、

 

今回の台風はすごかった。。。

まず僕の部屋の揺れが凄い。

そして、窓がそのまま飛んで行きそうなくらいの風圧。

どえらいっす。

気がつけば、、、窓の間から間欠泉のように吹き出す雨水。

風が吹くたびに窓が揺れて、そこにたまった水がぶしゃーっと。

バスタオルをあてても一瞬にしてびちょちょ。

 

もちろん、窓際でオシャレなベットはもうびっちょんこ。。。

おまけに風が強すぎて、、、壁が崩れ始めた。。。

ベットに散らばり始める。

このままではいよいよやばい。。。

 

っていうかその前に窓がほんまにガッシャーンっていきそうだったので、、、

親父と2人で窓を押さえる。。。

とりあえず、、、窓が割れるときの原理を考えると、、、

窓がUの時にたわみ、それが元気に来て折れる様に割れるわけですよね?

ってことは、原理的に真ん中の骨組みの部分を曲がらないようにおさえておく。

その時にガラスがもし割れもて被害が少ない様にカーテンの上からおさえるようにする。

これでかなりの風を耐えた、、、ピンチを逃れたと思います。

なんとか割れずに済みましたが、、、壁が大変なことになってまして、、、

部屋が壁土だらけです。

いや、、でもこれくらいの被害で済んでよかった。。。

ほんとに。。。

実際のところ、地震より揺れた気がする。。

非常に怖かった。。。

ちなみに、ご近所さんはすでに雨が収まってきてたので、、、

みんなお掃除してました。

さすがだ!

すでに家の周りは綺麗やったんですが、、、

でもご近所さんは、、、窓ガラスが割れたり、、、

壁が落ちたり、、、、

結構、被害が出てました。

一応、駐車場まで車を見に行ってきたんですが、、、

車どうのこうのより、、、とにかくあっちこっちで瓦が落ちまくってた。

そして、木も折れてた。。。

根元から折れてる木もあった。

これはひどいな、。。

そのほか、どっかから飛んで来たゴミが風の流れの影響で、、、

一箇所に固まってたり、、

一番、怖かったのは、やっぱり看板ですね。

看板がそのまま飛んでました。

結局、、、近くにあるお酒屋さんが、軽トラに近所のゴミをまとめてくれていました。

なんていい人だ。

こういうときに地元の人っていいなって思う。

「大丈夫でしたか?」って言いながら歩くだけで笑顔が生まれますもんね。

みんな怖かっただろうから余計に安心だった。

 

ほんまにみんな大丈夫やった??

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

ブログ
シェアする