頭の中はもう運動会が全て!今年も白熱のバトルが繰り広げられるんでしょうね。

たつをの大運動会
スポンサーリンク

今年も9月15日(土)に運動会は開催されます。

いうてもあと3日後ですからね、、もうすぐです。

家での作業も重要なんですが、、、、会場の打ち合わせがまだだったので行ってきました。

とりあえず、使用料を払うことは大前提!

そちらもちゃんとお支払いして、当日の流れなども含めて打ち合わせ。

結構、こうやって会場の人と打ち合わせしてると、あれも足らんなとか、これもまだだなとか気付くことが多いんです。

もう原池公園体育館で運動会をするのも3回目になるのかな?

僕より、原池で担当してくれてるスタッフの人の方が僕よりしっかりしています。

ほんまに助かります。

特に禁止事項などもしっかりと言われました。

タバコを吸う人がちゃんと守って欲しいですね。

あとは更衣室と上履き下履きの境目、、、さらには食事スペースにゴミに関して。

駐車場や、スタッフの配置など、、、確認事項はいっぱいです。

あとは僕がやりたいことを叶えてもらうだけ。

バレーのコートを使うのか?

それとも、バトミントンのコートを使うのか?

こうやってみると、バレーのコートなら3面、バトミントンなら6面!

バトミントンってだいぶん狭いんですね。

どっちを使うか悩むところです。。

家に帰って、またパソコンで作業してました。

こういうやつは毎年同じやつなので、問題はないんですが、毎回、参加チームの男女の数、子供ちゃんの数が変わります。

そのメンバーによって競技を考えてるので、ギリギリにならないと動けない。

これがなかなかの恐怖感があります。

頭の中で考えたものの、実現できなかったらあかんので、持ってるものを数える作業とかも割り込んできます。

毎年やる文字探し、、、一応、なんの文字が何個あるのか数えておかないとでしょ?

一人運動会が開催される状態になります。

これ、、、こんなに冷静に探しても見つからないのに、よくみんなあんな焦った状態の中で探せるもんだね。

かなりの集中力だと思う。

紙のカップだけちゃいますよ、、、、

こういうボールも数えて、数字が落ちかけてたらマジックで書き足して、、、

地味ですが、、、こうやってちょっとずつ準備が進んでいきます。

ほんまに地味でしょ。。

 

こういうボール系は、我が家の愛犬、サクくんがやってきたら大変です。

この上で飛び跳ねてボールをあっちこっちに散らばらせます。

取りあえげようとしたら遊んでくれてると勘違いするのか、またテンション上がって散らかします。

案外、ハッピーな時間と焦りを同時に感じれます。

 

さて、運動会、、、競技はもちろんですが、、、

なにか面白いことできないかな?って思ってます。

ってことで、ガチャはやろうかと思っています。

これ結構、楽しいから♪

子供も参加してくれてるので、お菓子を入れてみるのもそうなんですが、、、

恒例の宿泊券も導入しようと思っています。

話題の『安心お宿(豪華カプセルホテル)』完全攻略!
ワールドビジネスサテライト「白熱ランキング!カプセルホテル」第1位に選ばれた人気のホテル『安心お宿』さんにどこよりも早く宿泊し、どこよりも早く完全攻略しています。カプセルホテルの根本を覆すホテルだった!

カプセルホテルと侮るなかれ!

コスパすごいですから!

豪華カプセルホテルですから!

さらに7月末に神戸にオープンしたバウムクーヘン専門店『バウムウントバウム』さんからも協賛頂きましたー!

これまだ食べてないからなんとも言えませんが、今度、食べてまたレビューも書けたらと思います。

とりあえず、サイトはこちら!

ドイツ製菓マイスターのバウムクーヘン専門店 BAUM u. BAUM KOBE(バウムウントバウム)
ドイツ製菓マイスターのバウムクーヘン専門店 BAUM u. BAUM KOBE(バウムウントバウム)

 

うーーん、かなり豪華になりましたが、、これだけだとちょっとメッセージ的にも厳しいので、、、

北海道で頑張ってる人の為に何かできないかと、、、

募金もやるつもりですが、、、それだけじゃなくて、北海道のものを買うっていうのもまた復興かなと。

ネットってすごいですね!

いっぱい買えました!

こんなことしかできませんが、こういうのって気持ちですからね。

なにかできないかって考えたり、なにかしようとしてみることって大切やと思う。

大したことはできないけど、何かしたかったんですよね。

ガチャはちょっとって人は、募金に参加してくれたらと思います。

っていうか、今更ですが、もう、運動会に参加したい人っていてないですよね?

急にスケジュール空いたから参加したい!って人がいたら、飛び込んでくださいね。

今年こそ、昨年の3位より上の順位を、、、Aクラスを目指しましょう!

 

日程:9月15日(土)

場所:堺市原池公園体育館

時間:10時開会式〜16時終了予定

費用: 3000円(中学生2000円 小学生以下1000円 未就学児童無料)
※TEPPEN Tシャツをお持ちでない方は別途Tシャツ代2000円が必要になります。
※TEPPEN Tシャツをお持ちでない方は赤色のTシャツをご準備ください。

 

運動会参加の申し込みは下のフォームからよろしくお願いします。

申し込みはこちらのフォームから!

よろしくお願いします。