LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『J:COM park − 10月後半号』放送エリア全駅制覇企画!パート5

J:COM『J:COM park』
スポンサーリンク

本日のJ:COM parkはとある事情があり、車の中でオープニング!

こんなことありますか?

もはやなんでもええんかいっ!ってなりますよね?

でもこれがJ:COM parkなんです。

 

特に、今は、10周年ということで、「もっと新感覚」を掲げて年内はロケをしております。

なので、むしろいい感じではないでしょうか?

そして、今回も放送エリア駅完全制覇企画!

これももう5回目となります。

残り68駅!

年内完全制覇、、、はちょっと厳しいか。

 

それでも本日もくじ引きをひいて、まずは淀屋橋にやってきました。

なんでこんなことをしてるんだと思いますか?

J:COM parkは街ブラの番組ですが、、、

なぜ、こんなことをしてるんだと思いますか?

淀屋橋なんて、たくさん素敵なお店があるのもみなさんご存知だと思います。

しかしながら、なぜ、このようなことをしてるんだと思いますか?

っていうか、、、まさか、この駅、、、これだけで終わるんじゃないでしょうね?

この芸術を、芸術的な二人がコピーするだけで、終わる?

そんなことあるかいっ!

いつも、どこの駅に降りたとしても、J:COM parkは全力ですから!

僕たちだけやないですよ!

僕たちが真剣だったとしたら、、、

カメラマンも絶対的に真剣です!

ちゃんと芸術と同じように、爪先立ちして撮影されてました。

さすがです。

ネタバレするかもしれないので、このくらいにしておきますが、、、

淀屋橋も非常にいい取材となりました。

続いての場所は、新大阪になりました。

行ったことあるんじゃないか?って思いながらも、、、

実は行ってなかった。

そして、今回は新大阪でも東側を歩くことにしました。

これがね、、、歩けど歩けど、お店がないんです。

どなたかにインタビュー聞けたらいいなぁ〜とも思ってましたが、、、

それも叶わず、、、

トンネルを少しだけ楽しんで、、、

結果、突然、目の前に現れたのが、、、

INJPスパイスセンター!

インド・ネパール・ジャパン・パキスタンの頭文字を取って、INJPです!

ほんまですよ!

各国のスパイスがズラリと並んでいます。

 

カレー屋さんやレストランが大量すぎるくらい大量に買っていくそうです。

それもそのはず、僕らには見たこともないスパイスが並んでいました。

でもここでしか手に入らないものがいっぱいあるようです。

店内がすでにスパイスの香りが漂っていました

これ、、、好きな人は好きやと思うわぁ〜。

 

しかし、あんな場所にあるとは思ってなかったから、見つけた時は嬉しかった。

ほんまに「よしっ!」って思ったもんね。

こちらは興味のある人はオンエアをチェックしてください。

そして、新大阪の駅に戻ります。

この歩道橋、初めて歩きました。

結構、気持ちがいいです。

 

下に電車が走ってて、なんだかすんげー楽しいです。

昔、はまったモノレールのおもちゃを見てるみたいな気分になります。

西側とか、北側も歩きたかったですが、、、

今回の新大阪はここで断念!

次のエリアへ向かうことにしました。

実際のところ、駅マルシェとかの取材許可が取れてたら、、、

大阪土産とか、駅弁とか、取り上げたかったんですが、、さすがにいきなりで取材許可は無理なのでそれはまたの機会に!

続いては、新深江駅!

ちょっとどこかわかってなかったんですが、行ってみると納得。

布施の近くなんですね♪

そこでみつけた1軒のご飯屋さん。

結論からいいますと、えらいお店を見つけてしまった!

 

この店主、20歳の頃から飲食店をやってまして、あっちこっちへと場所を変え、、、

そして、サラリーマンも経験してみようと中央市場に働くことになる。

しかし、やはり飲食店がしたいと生まれ育った地元でお店を開いた。

そして、お昼間は、中央市場の魚屋さんで普通にお仕事をされています。

そこでいい魚があったら仕入れてきて、それをお店で出しています。

これがね、、、ほんまに美味しくてびっくりしました。

バクバク食べてしまって、撮影してる途中で完食してしまうという始末。。。

 

ずっと和食をやってきただけあって、味付けが絶妙です!

そして、お酒に合う料理を完璧に熟知しています。

カメラマンも絶賛!

J:COM parkは時々、カメラマンも試食しますからね。

カメラマンがカメラだけ撮る人やと思ったら大間違いですよ。

ケメラをテーブルに置いて、定点で撮影しながら試食しますから!

これぞ、もっと新感覚です!

他では、なかなかない感じですよね♪

とにかく美味しかった。

ここは近くの人はもちろんのことながら、、、もしお近くを通ったらぜひ立ち寄って欲しい。

素材の美味しさがまず違うのと、味付けが絶妙です!

こういう人がいるんですよ、、探せばね、、、いるんですよね!

大きなお店もいいけど、やっぱりお客さんとお話ができて、ゆっくり過ぎていく時間が今は心地よいと話す店主。

その人柄も感じていただければと思います。

 

さすがに今回は3駅行ったので、長丁場になりましたが、、、

これで達成した駅は3つ減らして、、、残り65駅!

まだまだ先は長いな、、、。

でも少しずつ、、、少しずつ、減らしていけたらと思います。

 

Twitterやお便りも含めて、みなさまリアクション本当にありがとうございます。

番組はそんなみなさんの応援で成り立っています。

感謝です、、、ほんとに。

街でも声をかけてくれるみなさま、本当にありがとうございます。

これからもどうぞ、よろしくお願いします。

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

J:COM『J:COM park』
シェアする