たつを音楽配信開始!
『IRODORI』
アコースティック・ギターをメインとしたSpace Musicです。
お部屋でのゆっくりとした時間、自分の大切な時間にBGM(イロドリ)を。
こちらより販売してます。

『ナリキングTV』
引きのある男になるために日々修行中。ぜひチャンネル登録して応援してください。
こちらから

毎月開催!大阪ボウリングクラブ!ストラベ♪
第24回は2018年12月6日(木)に開催ですよ!!
点数で競わない!新感覚ボウリングを試してみてください。
ストラベ詳細はこちら

スポンサーリンク




ヤバいぞ!バレーボールおもろいっ!2018世界バレー!

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日から開催する世界バレー2018の神戸会場のMCを勤めることになり、、、

朝からグリーンアリーナ神戸に移動し、1日しゃべりまくりました。

とりあえず、中継もあるので、マイクを持って動けば、カメラがついてくる。

そして、それはすぐさま、会場のモニターに映し出され、、、客席との距離を感じさせない演出。

さらには、お客さんとの距離も詰まっていくという、素晴らしい演出!

バスケの時もそうですが、長身の選手が飛んでアタックを打つ姿はかなりの迫力があります。

スーパースパイク!

モンスターブロック!

エース!

とにかく掛け声が決まってて、これをビッグモーメントと言うそうです。

どこの国だろうが、どんなお客さんだろうが、このプレーが決まれば、必ず同じ音楽が流れて、みんなで同じ振り付けをして踊る!

こんな応援文化があったとは!

「日本チャチャチャ!」だけじゃないんだと改めて実感。

これも会場のお客さんを迷わせない演出!

常にお客さん目線で考えてるところ。

そして、何よりも素晴らしいと思ったのは、今回のスタッフのみなさん。

僕のMCに合わせて、音楽がなる!音響さんのテクニカルな素晴らしさ!

さらにはみんな踊るんです!

スタッフさんが踊るんですよ!

資料片手に本気で踊る姿に、お客さんもつられて一緒に踊る!

盛り上がらないわけないですよね!

やっぱりそういうことなんですよ。

スーツ着て、「たつをさん盛り上げてくださいね」って言うだけの他人任せなスタッフもいるわけだ、、世の中には。

演出サイドに一緒に盛り上がりたいって気持ちがなかったら盛り上がるわけがない!

だから今回も言ってやりましたよ!

応援練習の時間を割いて、「とりあえず、今、スーツを着てどーんと座ってる人たち!あなたたちがまず手を上げて声を出して応援しなさい!」とマイクを使って。

なんか国際試合なのでお偉い人もたくさんいましたが、その人たちが手を挙げるまで応援練習は続く!

世界大会のスポーツの現場を初めて経験させてもらったことは、大成功する理由でした。

まだまだ盛り上がってないスポーツ、、、こういう気持ちが足りないんじゃないかなって思います。

お客さんに盛り上がって欲しいなら、まずスタッフよ!そのスーツを脱げ!そして、お客の前で踊れ!

ってことです。

簡単そうで、当たり前のようで、できないのがダメな会社ってことです。

世界クラスが盛り上がってるのは決して、最高峰な選手が集まってて、最高峰のプレーがあるからじゃない!

それを本気で盛り上げたい!って思うスタッフが恥を捨てて実行してるかどうかってことです。

やばいな、、、この人たちとまた仕事がしたい!

僕のイベントにも呼びたいくらい!

特にこの人!

ほんまにお客さんの前で踊りまくってました。

あとでお礼に言ったら「どうせ同じ時間過ごすんだったら楽しまないと損じゃん!俺もお客さんが楽しそうなのを見ると楽しいし!」って。

あぁ〜 いい環境だなってね。

これからもプロと仕事がしたいって本気で思う。

プロと言えば、、、もう1人のMC、マイケル・リーバス!

流暢な英語を話せるだけじゃない!

ほとんど僕に委ねてくれた。

これはほんまにプロだと思う。

「いい経験をたくさんして欲しかったから」と。

やはり先輩の言うことは違うな。

でもそのおかげでバレーのMCをかなり熟知した!

まぁこっそり練習はしていったけど、、、結局、現場では役に立たなかった気がする。

リアルな経験値を持ってる人の横で学ぶのが一番早いなと感じた。

あっ、、大山加奈さんともたくさん絡ませてもらいました。

神戸会場、、、盛り上がってますよと、、、。

なんて嬉しいお言葉を。

やはり日本戦とは動員数も違う。

でも僕はお客さんが何人だろうと、全力ですからね。

なんやったら得意の妄想力を活かしてるので、満員に見えてますから!

しかし、、、おっきいな、、。

僕、171cmあるんですが、、、余裕で僕よりでかいです。

そして、僕の飛距離なんてちょん、くらいですが、大山さんとかビューンって飛ぶんですもんね。

いや〜、、、ほんとにすごい。。。

大山さんありがとうございました♪

世界バレー2018 盛り上がってますよ♪

特に初日の韓国vsタイの試合はフルセットまで行きました!

そして、、、なんとランキング上位の韓国をタイが撃破しました。

チームバレーのタイ!

ほぼ、ブロックを1枚にして、そこを捨ててリベロと後衛でしっかりと守る、、、

そして、守りきった1本をアタッカーへ託す!

しかも、身長もそこまで高くないので、とにかく移動攻撃やクイックなどで惑わし、チームで戦う!

あの姿には本当に感動します。

思わず、ファイナルセットで僕がマイクで言ってしまったこと、、、

た:「いや〜 なんででしょうか?」

マ:「えっ?何がですか?」

た:「なんでこんなにバレーって楽しいんでしょうか?」

マ:「うん、、これがバレーなんでしょうね」

きっとこのコメントを言えるアナウンサーはいないと思いますよ。

こんな当たり前の言葉で会場を頷かせることができるのがスポーツMCですよ。

整えられた言葉とマニュアルでは越えられないものもあるってことです。

僕の担当はあと2日ですね。

10月2日と3日。

自分が着てる衣装に「JAPAN」と書かれてたり、左肩には国旗が描かれています。

あと2試合誇りを持って戦いたいと思います。

どの会場よりもあの神戸会場はなんだったんだ!と言わせるくらい頑張りたいと思います。

明日は台風の影響でどうなるかわかりませんが、、、

本当に楽しみです。

みなさま、ぜひ会場に踊りに来てください♪

あっ、、、違う!バレーを観戦しにきてください!

会場でお待ちしています!

勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

たつをブログの読者募集♪

そして、、、

本日もブログを最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
もしよろしければ、また暇な時でいいので遊びに来てください。
メールアドレスを記入してもらえれば、ブログの更新をメールでお知らせします。

えっと、僕に少しだけ興味をもってくれたら嬉しいです。
つまらんことしか書いてませんけど(笑)

これからもよろしくお願いします。

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク