東日本大震災応援DVD
『津波に負けなかったギター 2015』
いつまでも忘れないで欲しい想いがたくさん詰まってます。
こちらより販売してます。

『ナリキングTV』
引きのある男になるために日々修行中。ぜひチャンネル登録して応援してください。
こちらから

毎月開催!大阪ボウリングクラブ!ストラベ♪
第23回は2018年11月1日(木)に開催ですよ!!
点数で競わない!新感覚ボウリングを試してみてください。
ストラベ詳細はこちら

スポンサーリンク




世界バレー2018 神戸会場 POOL C 4日目!ROUND2も3もやりたかった!

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世界バレー2018 神戸会場(POOL C)の会場MCをさせていただいていました。

ほんまにこういった国際大会のお手伝いをさせてもらえたこと、本当に感謝です。

世界レベルのプレーを目の前で見れたことも感動しましたし、、、

なにより、僕的には、世界レベルの演出を経験させてもらえたことがある意味ラッキーです。

モニターによる情報共有、インカムによる情報共有、、、

自分のイベントでも音効にはかなり意識してるんですが、世界レベルはすごかった!

この音響さん、、、ほんまに誰よりも音を愛してるし、音の力を知ってる人だった。

BGMなんて言わせない!サウンドアーティストだった気がする!

本当に素晴らしい現場でした。

4日目の今日も素晴らしい試合が繰り広げられました。

まずは第1試合、アゼルバイジャン vs トリニダード・トバゴ

チームとしてまとまっていた、アゼルバイジャンが勝利する結果となった。

明日の最終戦で1勝!

勝ち取って欲しいなって思っています。

そして、第2試合の韓国 vs ロシア!

1セット目を取得してれば、流れは大きく変わったように感じるが、、、

やはり、ロシアは強かった。

高さはもちろんのこと、ディフェンスが素晴らしかった。

そして、なにより、チームの雰囲気が非常によかった。

ずっとMC席の前にいるときに選手がお話してて、、、

何か一緒に喜べる方法はないかな?って。

それで、円陣のようなパフォーマンスを編み出していました。

点数が入ったら、こんな感じで集まってきて、、、

一気に飛び上がるやつ!

みんな背が高いので迫力がすごかったなぁ〜。

そして、第3試合、、、アメリカ vs タイ!

まず2セットを取ったアメリカ、、、このまま終わると思ったら、、、

ここからタイの逆襲が始まった。

というより、、、タイのあのディフェンスはすごかった。

アメリカがどれだけ強烈なスパイクをしてもとにかく拾う!拾う!拾う!拾いまくる!

ほんとに驚きました。

そして、そのあと2セットをタイが取って、フルセットに!!!

最終セットもいい流れでどちらに転ぶがわからない展開、、、

しかし、終盤でタイが2本のサーブミス、、、これは本当にもったいなかった。。。

結果、アメリカの勝ちとなりましたが、、、

平均身長も10cmも低いタイが最後の最後まで諦めないバレーの楽しさを伝えてくれました。

さすがに試合後は、、、疲労困憊でしたね。。

まだ明日も試合が続くので、しっかり回復して明日に望んで欲しいです。

ということで、POOL Cはアメリカとロシアが全勝のまま最終日を迎えます。

実際、どっちが勝って1位通過するのか本当に楽しみです。

ぜひ最終日もお近くの人は神戸会場に足を運んでみてくださいね♪

さて、この神戸会場、アメリカが参加してるんですが、アメリカのレジェンド、カーチス・キライ監督が会場を盛り上げてくれてるスタッフに、、、突然、、、

「Mr.ENERGY!」

と名付けました!

いや、、、ほんまにこの人、踊りながら仕事するんですよ。

この人のおかげで神戸会場は大盛り上がりになりました。

そして、僕を含め、本気で彼をいじる!

スタッフも本気を出してくれて、モニターに彼が映れば、名前のテロップを入れてくれる。

ちなみに、ミスターエナジーと同じく、タイを一生懸命応援してくれるこの人のことを、僕が勝手にタイおじさんと言ったところ、、、

テロップがつきました♪

もちろん、本人には了承済みです!

いや、、、こんな面白いことやるんですよね!

いろんなことに演出として挑戦してる姿がほんまに感動でした。

そして、ミスターエナジーがやり続けてると、それを真似して楽しみ始める女の子の集団が出てきました。

その子に、僕が、「エナジーガールズ!応援ありがとう!」と勝手に言うと、、、

次のターンで、テロップが完成してました!

ここのスタッフすごすぎる!

やっぱりこうやって、ダメダメ言うんじゃなくて、いろんなことをさせてもらえるのは本当に楽しい。

最高の時間でした。

ほんまはこの1次ラウンドだけじゃなくて、2次も3次もやりたい。

それくらい楽しい現場でした。

引き続き、世界バレーは続きます。

日本はもちろん、優勝してほしいですが、、、このPOOL Cから上位に食い込むチームが現れて欲しい。

そして、「神戸会場が一番楽しかったわ♪」とか言って欲しいくらい。

この大会を通して、マイケルとも仲良くなった。

スポーツMCとして、英語が話せることの大切さを教えてもらった気がします。

ほんまに英語、、、勉強しないといけないな、、、。

そんな刺激をもらえたことにも感謝です。

マイケル、ありがとう!

本当に人のご縁って大切ですよね。

こんなチャンスをいただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

スポーツMCをやるようになって、スポーツが好きになりました。

子供の頃は運動が苦手やったんですが、、、不思議なものです。

もっともっといろんな経験を蓄えて、大舞台でも活躍できるスポーツMCになれるように頑張ります。

みなさま、これからも応援よろしくお願いします。

本当にありがとうございました!

勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

たつをブログの読者募集♪

そして、、、

本日もブログを最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
もしよろしければ、また暇な時でいいので遊びに来てください。
メールアドレスを記入してもらえれば、ブログの更新をメールでお知らせします。

えっと、僕に少しだけ興味をもってくれたら嬉しいです。
つまらんことしか書いてませんけど(笑)

これからもよろしくお願いします。

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク