東日本大震災応援DVD
『津波に負けなかったギター 2015』
いつまでも忘れないで欲しい想いがたくさん詰まってます。
こちらより販売してます。

『ナリキングTV』
引きのある男になるために日々修行中。ぜひチャンネル登録して応援してください。
こちらから

毎月開催!大阪ボウリングクラブ!ストラベ♪
第23回は2018年11月1日(木)に開催ですよ!!
点数で競わない!新感覚ボウリングを試してみてください。
ストラベ詳細はこちら

スポンサーリンク




第22回『ストラベ』はハロウィンパーティーでした♪

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、もう間もなく2周年を迎えようとしているストラベ、、、

2017年の1月に第1回を開催して、、、それから、来年の2019年の1月で2年が経ちます。

あの頃からするとストラベを知ってくれてる人も増えたし、、、

この心斎橋サンボウルを知ってくれた人も増えたと思う。

そのくらいみなさんに協力してもらって開催してきました。

1年間限定で始めたイベントもみなさんのあたたかい声もあって、2年目に突入しました。

ありがたいことです。

そう考えると、ハロウィンのこの月も、、、2回目になるってことですね。

今年は、衣装をどうのこうのするには少し早すぎたので、、、

なにかやるってところでハロウィン感を出そうと、でっかいかぼちゃを用意しました。

みんなに落書きしてもらったりして、、、

このかぼちゃ置くだけで結構、ハロウィン感が出るのですごいなぁ〜って感じてました。

そして、ストラベの賞品ですが、、、

なんかありがたいことに、みなさんの出張や旅行のお土産をいただけるようになりました。

「へぇ〜 今月は◯◯に行ってたんやぁ〜」

ちょっとした報告会みたいになっててなかなか面白いです♪

お米が届いたり、、、

お菓子が届いたり、、、

ハロウィン関連のお菓子が届いたり、、、

ほんまにバリエーション豊富でございます。

っていうか、今回は『シーズングリーン庭店』さんが遊びに来てくれてて、、、

かなりオシャレな賞品を出してくれました。

ありがたいです、、、ありがたいです、、。

そして、毎回のように、お手伝いしてくれるみなさん、、

本当にありがとうございます。

もはや、僕がいなくても開催できるのではないか?というレベル!

グランドボウルさんに雇ってもらえるぞ、、、これは!!

本日も初めましての方々が参加してくれました。

あとで書きますが、、、この初心者のチームがどえらい記録を達成することになるんです。

ほんまに驚きでした。

さて、、、ゲームがスタートします。

毎回のごとく、みんなで一緒に投げてスタート!

ストラベもベテランの人がたくさんいるので、問題なく展開していきます。

初めましての方も混ざって一緒に楽しんでくれています。

一緒に喜んだり、、、

失敗した時はみんなで励ましたり、、、

非常にいい雰囲気で行われています。

初心者チームもわからないなりに頑張っていました。

まぁそう簡単には達成できないっすよ、、、

成功確率は2割ですから!!!

ふっふっふ♪

そして、今回、なかなかBINBOWチャレンジがなかったんです。

「カード変えたやろ?」って毎回言われるんですが、、、

パターンはたくさんありますが、、、番号の配列は変えてないので!

そんな初のBINBOWチャレンジは、、ストライクをとればBINBOW達成!

しかしながら、、、なかなか達成できない!

3人続けてチャレンジしてもらいましたが、、、

BINBOW達成ならず、、、。

ストライクなのに!!とみんな口々に言う♪

いつもは失敗した時はオータムチャンスなんですが、、、

ハロウィンということで、、、

2・4・6の偶数がでたら、お花チケット、、、

3・5が出たら、3人ハロウィンパーティー!

1がでたら巨大かぼちゃを持って帰ってもらうという罰ゲーム付き!

とにかく僕も持って帰るのが重いので、1を出して欲しいところ!

しかしながら、、、1ではなく3が出てしまいました。

お花チケットあげたかったけど、、、

3人でハロウィンパーティーの開催です!

どんっ!!!

若干、スベった感がたまらなく素敵でした。

でもやりきった姿が非常に格好よかったです。

ご協力ありがとうございました♪

さて、続けて、、、BINBOWチャレンジ!

1投目が9本、、、

そして、残りの1本を倒せば、BINBOW達成!

みんなのプレッシャーの中、、、

どうだ?

どうだ??

BINBOW!!!

素晴らしい一撃でした。

やればできる!

そんな彼には、、、一番大きなかぼちゃをプレゼントしました♪

おめでとう☆

結構、重いので、頑張って持って帰ってください。

そして、悪ふざけは続きます。

スタッフの人にもハロウィンパーティーしてスベって欲しかったので、、、

急遽、サンボウルチームを作ってもらって、BINBOWにチャレンジ!

これがまたええ感じで進んで、、、

リーチになりました。

ほんまかいな!

さすがにこのプレッシャーの中、、、達成は厳しいよな。

ただ、ボウリング場の人が、ボウリング得意なのは当然だよな、、、

うん、、きっと取ってくれるはず!

これがなんとなんとなんと!!!

取ったんです!

すげーーーーミラクル!!

会場は大盛り上がり!

そして、なにより喜んでるのが、、、このスタッフ君の上司!

営業の神崎氏!!!

天井にぶつかるくらい飛び上がってます!

でもこうやって後輩スタッフのことを喜んであげられる彼の人間性が垣間見えた瞬間でした。

ちぇっ、、、罰ゲーム用意してたのに。

さぁ〜 そして、この初心者集団!

真ん中のかわい子ちゃんは前回から参加してくれるようになりました。

両サイドの美男美女は今回が初参加、、、。

このチームが快進撃を起こしまして、、、

1ゲーム目にいきなりBINBOW達成!

そして、2ゲーム目も続けてBINBOW達成!!!

初参加で2ゲーム制覇!

これはすごすぎる、、、。

これまで何度も参加してくれてて、このところ全然、BINBOW達成できてないチームがたくさんあるというのに、、、

もう会場の盛り上がりが最高点に到達するんじゃないかと思ってたら、、、

なんと、、、

なんとなんとなんと、、、、

こんなに一体感のない人がいてました。

みんなで一緒に盛り上がろうというこのイベント、、、

それなのに携帯をいじって、足を組んで、、、、

オータムの秋田さん、、、これはけしからん!!!

そんなことを思ってたら、、、僕のアロハシャツのポケットから、、、

オータムさんにもらってた、、、お花チケットが姿を消した。。。

あれ??

どこにいったんだ??

さっきまでポケットにあったのに??

どこいったん?

必死に探してたら、、、なんでかわかりませんが、、、

ガチャガチャから出てきたんです。

そのポケットに入れてたはずのお花チケットが、、ガチャガチャから!

でてきたんです!

理由はわかりませんが、、、。

するとガチャガチャにいろんな人が寄ってきて、回すんですが、、、

次々にお花チケットがでてくるんです。

一体、どうなってるんだ?

まるで、僕がポケットに入ってたチケットをこっそり封入したみたいになりますやん。

まぁなんにしても無くしてしまってたので、見つかってよかったです。

「もうこんなことなったら俺が自分で全部回収するわ!赤字なってまう!」っていいながら回したら、、、

お花チケットゾーンが終わってました。

持ってるなぁ〜♪

全部、お花チケットがなくなった瞬間に回すなんて!!!

お花チケット当たった人は、名刺の連絡先に必ず連絡をいれてから訪れるようにしてくださいね。

よろしくお願いします。

さて、そんなことで、、、会場にはいろんな人が参加してくれています。

お仕事帰りや、学校帰りと、、、年齢も含めると様々です。

ただ、ここにいる瞬間は、そんなこと関係なく楽しんでくれています。

少しずつ参加してくれる人数は少なくなってくることもありましたが、、、

なんとかみなさんに助けられて頑張っています。

新しい人を呼んでくれたり、、、またそんな人たちを快く受け入れてくれたり、、、

仲間意識を持つことはいいことだけど、変なグループができてしまうことは避けたい。

いろんなことを言われるこのストラベですが、、、

悪口や陰口をいうなら直接言いにこいっ!っていつも思っています。

そんなつまらないことをやってる時間より、こうやって笑って楽しむことから生み出されるエネルギーを感じてもらいたい。

いろんな想いを持ってここに集まってくれてる人がいます。

一人じゃ不安な人も、ここに来ることで気分が晴れる人だっています。

そういった部分をしっかりと感じてもらいたい。

大人なんだから!

最後に多くは語りませんでしたが、、、

僕はこのストラベをやるとき、、、目標を掲げました。

その目標は一人ではできないことです。

みんなと一緒に、、、みんなに協力してもらって達成できる目標を掲げました。

毎月やっていくことで、慣れることはいいことですが、、、

惰性になることはしたくありません。

だからこそ、、、一度、、、はっきりしておきたいことがあったので、終了後、担当の人ともお話しました。

はっきり言って、目標が達成できなくてもいいんです。

でも常にチャレンジし続けたい。

ただ、毎月、開催するイベント、、、ただ単純に毎月開催してるイベントにはしたくない。

このストラベをたくさんの人に知ってもらいたい、、。

それと同時に、ボウリングの楽しさをもう一度感じて欲しい。

関西でも次々と閉館していくボウリング場、、、全国規模でいえば、もうかなり減ってしまった。

こんなに楽しいレクレーション?スポーツ?をもっとたくさんの人に知ってもらいたい。

ストラベは初心者の人も楽しめる、ボウリングを楽しむきっかけを作るものでありたい。

そして、なにより、、、知らない人同士が、ハイタッチや褒めるといった行動で、、、

コミュニケーションを取ってもらいたい。

人とのつながりがどんどん不器用になっていく、この時代に、、、

拍手したり、ハイタッチしたり、、、とにかく笑顔が伝染していく楽しさを感じてもらいたい。

毎月、同じことをしてますが、、、

今、参加してくれてる人は、何かしらチャレンジしてくれてると思っています。

その気持ちだけは忘れないで欲しい。

山の頂上は1つしかない!

でも登り方は何通りもある!

それぞれに、それぞれのチャレンジがあると僕は思っています。

今回もご参加ありがとうございました♪

今がまさに頑張りどころですよね。

それは僕の気持ちも同じです。

こうやって参加してくれる人がいるからこそ、僕ももっともっとチャレンジし続けないといけませんね。

これからもよろしくお願いします。

次回は、11月1日です。

ゾロ目だ!

大阪ボウリングクラブ strabe(ストラベ)
大阪ボウリングクラブ strabe(ストラベ) - 「いいね!」176件 - 定期的にみんなで集まってボウリングをするボウリングクラブです。   初心者大歓迎! 楽しくボウリングしましょう♪   場所は弁天町GRAND BOWL ただいま、メンバー募集中♪

イベント詳細はこちらをチェックしてください。

そして参加ボタンを押してくれると参加人数がわかるので用意しやすくなります。

この11月か、もしくは12月開催の時に、、、

おかんを呼べたらなって思っています。

昔、よくおかんに連れてってもらってた、ボウリング。

おかんの膝が悪くなってきて、投げれるのか不安ですが、、、歩けてるうちに一緒にまたボウリングができたらって思っています。

実は親子で参加してくれてる人がたくさんいて、それがうらやましかったんです。

だから、僕も最後かもしれない親孝行をしたいなって思っています。

あなたが教えてくれたボウリングは、今、こんなにたくさんの人の笑顔を生んでるんだぞってね。

ぜひ、みなさま、、、現在予定してるのは、、、あと3回。

第23回は11月1日(木)

第24回は12月6日(木)

そして、

第25回は2019年1月5日(土)

この日で2周年となります。

どかーんと盛り上がりましょう!

みなさま、本当に今日もありがとうございました♪

勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

たつをブログの読者募集♪

そして、、、

本日もブログを最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
もしよろしければ、また暇な時でいいので遊びに来てください。
メールアドレスを記入してもらえれば、ブログの更新をメールでお知らせします。

えっと、僕に少しだけ興味をもってくれたら嬉しいです。
つまらんことしか書いてませんけど(笑)

これからもよろしくお願いします。

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク