たつを音楽配信開始!
『IRODORI』
アコースティック・ギターをメインとしたSpace Musicです。
お部屋でのゆっくりとした時間、自分の大切な時間にBGM(イロドリ)を。
こちらより販売してます。

『ナリキングTV』
引きのある男になるために日々修行中。ぜひチャンネル登録して応援してください。
こちらから

毎月開催!大阪ボウリングクラブ!ストラベ♪
第24回は2018年12月6日(木)に開催ですよ!!
点数で競わない!新感覚ボウリングを試してみてください。
ストラベ詳細はこちら

スポンサーリンク




『2018−19 大阪エヴェッサ vs ライジングゼファー福岡 Game1』 – サンエイワーク住吉スポーツセンター

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームでは開幕戦となるエヴェッサ、、、

なんとしても勝ちたい!

そんな想いが募る、ブースターのみなさまとまた新たなシーズンを迎えることができました。

Bリーグになって3年目!

いよいよ節目の年なのかなぁ〜と思っています。

というよりは、、、待ちに待ったバスケのシーズンがやってきたという感覚です。

長いようで短い、、、短いようで長いオフシーズンでした。

ほんまに楽しみがたくさん詰まっていましたね。

僕的にも毎年、自分の着るTシャツにスポンサーをしてくれる企業さんもいて、、、

なんてハッピーなんだろうと、思っております。

なんやったら、、、バスパンの方にもスポンサーついてくれたらいいのになぁ〜って思うくらいです。

とにかくいろんな人に応援してもらってます。

会場にあるアクリル運動部さんのブースには、僕がデザインした、、、

アクリルのキーホルダーがあります。

結構、人気のようで、、、感謝です。

そのほかにも僕の絵がキーホルダーになっています。

まぁそれをみてどう感じるかはみなさんの感性次第かなって思ってはいますが、、、。

いろんな人が、「気持ち悪い」と言いながら手にしてくれてるのが僕からしたら嬉しいです。

アクリルさん、、いつもありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願いします!

さて、、、今日の会場にはネゴさんがいっぱいいましたね。

またこれいい表情してる♪

僕もお見送りする時はこれをつけていました。

いろんなことやっていかんとあきませんから!!

そんなことで久しぶりの応援練習も相変わらず好き放題やらせてもらって、、、

はじめはみなさん、あんまり声が出てなくて、これはやばいって思ってたんですが、、、

どんどん声が出てきて、、、気がついたらええ感じになってました。

やっぱりやっとバスケの季節がきた!と同じ気持ちだったんだなぁ〜と感動でした。

福岡ブースターさんも一緒になって応援してくれて、みなさんいい人でした。

ほんまにバスケのブースターさんってなんでこんなにみんな優しいんだろうといつも感じています。

さて、そんな試合ですが、、、

序盤はエヴェッサがいい滑り出し、、、早々に得点を重ねて、、、リードを保ちます。

しかしながら、福岡さん、、、動き出し早かったですよねぇ〜。

1Qからゾーン!

これにはまぁまぁびっくりした。

ディフェンスの仕様が変わるので、一瞬、得点の足が止まる。

そこでも選手を入れ替えて対応する。

特に2Qでは一度、福岡に逆転を許してしまう展開となるが、、、

#17 木下選手の3Pからのレイアップとわずか数分で得点を重ね、、、

一気に逆転して、ベンチに戻る、、、。

この人一体何者なんだと!と思うプレーでした。

動いてくるというか仕掛けてくる福岡に対し、、、

大阪はそれを一つ一つ崩していく。

なかなか見応えのある前半でした。

後半の立ち上がりは、福岡が取っていた。

連続ポイントを重ねる。

点差が縮まってくるも、ここからは慎重に攻め始める!

本日のMan of the Gameの#10 ファイ選手がリバウンドに絡むことが多く、、、

ゴール下で点数を重ねていく!

少しずつ点差が開いて、有利な状態に入り始める!

しかし、福岡も黙っていない!

逆転のために、3Pを放つがそのシュートがいとも簡単にゴールに吸い込まれていく。

流れが傾いてしまえば、一気に逆転される勢いでチャージしてきました。

しかしながら、、、きっちりとリバウンドを取って、守って守って、、、、

そして、一気に攻め込む!

選手起用がキラリと光る、そんな采配でした。

最終の1分くらいでしたが、#2 長野選手がコートに立った。

監督のいきざまを感じた気がしました。

その結果、見事にカウンターのレイアップを決めてみせた!

会場からは大きな拍手が送られた。

ヘッドコーチのインタビューでも、、、「もっとプレイタイムが必要な選手」

「実は昨日一番最後まで残ってシュート練習をしてたんです」と長野選手について話してくれた。

いやいや、、ヘッドコーチよ、、どんだけかっこええねん!

何があっても必ずこうあって見てくれてる人がいるんですよね。

それを信じて、やり続けることが大切ってことですよね。

本当に選手もなんか楽しんでるような雰囲気が出ていました。

決して、楽な戦いではなかったが、、苦しいディフェンスのあと、選手交代があれば笑顔で対応されていました。

いいプレーがあるとやはり会場は盛り上がりますからね。

このネゴさんのやつ、、子供ちゃんがつけてたんですが、、、

ほんまに小さいネゴさんが話しかけてくるみたいで、なんかびっくり面白かった。

こういうのいいですよね♪

もっといろいろ作って欲しい♪

なんにしてもいい試合だったなぁ〜♪

選手全員が得点して、、、さらに#10 ファイも3000得点を記録!

なんていい日だ!

今日に続いて明日も勝って欲しい。

祝勝会⁉︎ 鍋パ⁉︎ 満席になり次第終了募集!
週末はいよいよ大阪エヴェッサのホームの開幕戦になります。 もうね、めっちゃ楽しみです。 遂にバスケのシーズンが開幕するっ...

明日は祝勝会やるから、、なんとしても勝ちたい!

明日もアツすぎるブーストをよろしくお願いします!

本日もありがとうございました♪

勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

たつをブログの読者募集♪

そして、、、

本日もブログを最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
もしよろしければ、また暇な時でいいので遊びに来てください。
メールアドレスを記入してもらえれば、ブログの更新をメールでお知らせします。

えっと、僕に少しだけ興味をもってくれたら嬉しいです。
つまらんことしか書いてませんけど(笑)

これからもよろしくお願いします。

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク