LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『2018−19 大阪エヴェッサ vs 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ Game1』 – おおきにアリーナ舞洲

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

いろんなところでホーム発言しますが、、、

大阪エヴェッサ、、、おおきにアリーナ舞洲での開催は初めてです。

ってことで、ホームゲームですよね♪

 

今日もたくさんのバスケファンが会場に足を運んでくれました。

ありがとうございました♪

会場には、あっちこっちに、、、『おおきに!』と書かれてました。

おおきにアリーナで、しかも、おおきにpresent’sですからね!

当然ですよね♪

 

それにしても今日は驚きっぱなしでした。

まずはやっぱり大阪名物のマッピングですね!

実は昨日からリハーサルで入ってやってたんですが、、、

お客さんいる中でやるっていうのは本当に気持ちがいいです。

ある意味、驚かせましたよね?

火柱ボォーーーーって。

かなり近くだったら熱いんですよ。

USJのバックドラフトと同じくらいのレベルですよ、、ほんとに。

さらにはスターティング5の時なんて、、、

これ大丈夫か?

って思うくらい、、、火柱がボォーーーーってなってましたね♪

 

これもさすがに驚きました。

そして、そのおおきにさん、、、オープニングの挨拶のあと、、、

まさかの0092、、おおきに、、、92円かと思ってたら、、、、

まさかのまさかの、、、9.2円やった!

えぇーーーーーってなった。

安すぎるやろ!

明日もマイクでねだってみよう♪

 

これは驚きすぎた!

いやいや、、、まだまだ驚いたのは、、、btですよね。

めっちゃ歌うやん!

ほんでめっちゃ歌うまいやん!

チアがバスケの会場で歌ってるって初めての光景すぎて、みんなびっくりしてもうたんちゃう?

僕もびっくりしたもん!

僕的なちょっとしたびっくりは、、、

案外、みんな髪の毛を切ったことに気付いてくれてたこと。

ありがたい、、、本当にありがたい、、、ある意味驚きです。

 

ある人に言われたのは、、、さっきシャンプーのブログ見ました!

そして、あの成分調べたら衝撃でした!と僕と同じ驚きを感じてる人がいてました。

あれはマジで衝撃ですもんね、、、またまとめますよってに!!

僕の驚きはまだまだ続きました。

TikTokerの古川優奈ちゃんがスペシャルゲストで登場してくれたんですが、、

高校生、、、ほんまに?

そう思わせるくらいの大人っぽさでした。

そして、会場で、一緒に撮影をしたりと、、、超絶かわいい子やったことに驚きでした。

 

いやいや、、、ほんまに今日のエヴェッサのホームは驚くことが多すぎました。

勘弁してくれ、、、。

 

試合の方は驚かされたかと言いますと、、、、

前半はビハインドで終了。

うーん、、、名古屋DDさんのディフェンスが本当によかった。

名古屋のTOが2に対して、、、大阪が10でしたからね、、、。

完全にトランジションオフェンスにやられた感じです。

 

しかしながら、、、決めるべきイージーショットを確実に決めてたってこともあるかと思います。

でもなんだろうな、、、全然、勝機はあるなぁ〜という折り返しでした。

そして、一度、14点くらい開いたのかな?

それでも4Qの残り8分の時点で、、、8点差まで近づきました。

さらにフリースローを決めて、、、7点差、、、

いい流れがついにやってきた。

 

ここで名古屋DDのオフェンス!

これをなんとか守りきって、1本返そうと意気込んだ瞬間!

エヴェッサがやったんです!

守りきったんですよ!

あの瞬間は熱かった!!!

しかし、、、ミス、、、

いやいや、気を取り直して、、、ディフェンスしたらまた守りきった!!!

おぉーーーー!ってなったけど、、またもやパスミス、、。

くぅ〜。。。

 

本当に試合の流れって面白い!

あの2本を決めれてたら、、、3点差まで迫れてた。

そうなってたらホームだったので、もしかしたらがあったかもしれない。

 

というよりも、褒めるべきは名古屋DDのディフェンスだなと。

結果的に負けてしまいましたが、、、

なんだろうな、明日はやってくれそうな、、、そんな希望ある負け方だったなと。

非常にワクワクする、、、明日に繋がるそんなゲームでした。

 

なので、明日の試合が今から待ち遠しいです。

今年のエヴェッサはなんとなく爆発力のあるチームになりそうな予感。

選手も居残りでシュート練習していました。

なんかこういう悔しい気持ちって大切ですよね♪

本当にいいチームになりつつあるエヴェッサ、、、

明日のゲームどのように修正してくるのか非常に楽しみです。

 

それはもちろん、名古屋DDも同じことですから!

やっぱりそうやってみると勝敗以外にも駆け引きがあって非常に面白いです。

明日、、、一緒に楽しみましょう♪

試合後は、、、2年ぶりにラボボールが帰ってきました。

中学生以下を対象に、、、みんなでコートに入ってもらって、、、

ラボボールで騒ぎます♪

大きな音楽が流れてるにも関わらず、、、子供達の笑い声が聞こえて、、、

なんかハッピーな瞬間です。

一瞬、、、あれ?今日勝ったんかな?って勘違いするほどです。

 

でもいいじゃないですが、、、勝敗はもちろんありますが、、、

会場に来てくれた人がみんな楽しくなることが一番いいことですからね♪

みなさんご参加ありがとうございました♪

お父さん、お母さんが子供を追いかけて写真を撮ってる姿がとても印象的でした。

まぁなかなかあんなにキラキラしたステージの真ん中に自分の子供が立つことってないですもんね♪

必死に構える気持ちはわかります!!!

 

 

あれ、、、

 

ちゃうわ!

僕、子供おらんのやった!!!

これからも試合の最後まで楽しんでいただければと思います♪

最後はリップルライトを出口で回収させてもらいました。

みなさん素敵な笑顔で「明日は勝とうな!」って言ってくれます。

嬉しいですよね♪

 

そうですよ、、、明日は勝ち星を取り返しましょう。

引き続き、おおきにアリーナ舞洲で名古屋DDを迎えての戦いです。

明日こそ、勝利を目指して、、、Fight Together!!!

 

明日も熱いブーストよろしくお願いします。