LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

『2018−19 大阪エヴェッサ vs 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ Game2』 – おおきにアリーナ舞洲

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

大阪と名古屋のゲーム2!

なんとしても勝ちたい!

そして、2位に着地したい!

そんな気持ちで挑んだリベンジマッチ!

僕も気合いを入れて今日を迎えました。

とはいうものの、試合中は僕はそこまで役目はないんですけどね。

今となっては勝手にみなさん声を出してくれるので。

もうブーストに関してはみなさんに託してます。

いい感じですよね、、、

まさに今シーズンのチームスローガンである『FIGHT TOGETHER』ですね。

みんな一緒に戦ってますよね!

苦しい時間にどれだけ応援できるかが、、、この勝負のブーストの肝になりそう!

今日もスタートダッシュは、名古屋、、、。

うーん、、、ほんまにいいディフェンス。

基本的なPick and Rollをどうやってディフェンスしたらいいかっていうお手本のようなディフェンスを両チームしていたので、、、

感心しながら見てました。

さすがですよね、、、まぁプロだから当然でしょうけどね♪

11点差をどうやって埋めるか、、、

後半の切り返しがかなり重要、、、

本当にいい流れになる場面はたくさんあるんですが、、、

決めきれないまま、、また流れが変わる。

というか、あと7点が縮まらない。

どうやったらいいんやろうって思いながら、試合を見てましたが、、、

ここで1本決めたらって思うシーンがたくさんあった。

よかったなぁ〜、、、名古屋はディフェンスもよかったしね。

ミドルレンジのシュート成功率が高かったなぁ〜。

 

それでも今年のエヴェッサは違うな、、、

なんだろう、最後の最後まで戦ってくれる。

結果としては、負けたんですが、、、それでもいい試合だった。

なんやろうな、、、今年のエヴェッサって基本的なことをしっかりとやってる気がする。

リバウンドとかもしっかりしてくれるのがほんまに見ててワクワクする。

同じメンバーでやってるだけに細かいパス回しもいいし、、、

本当に後半に向けて上がってきそうな勢いがあるな。

 

故障者があっても結構、戦えてることに、、、結果としては悔しいけど、、、

期待できるチームになってくるような気がしています。

そこまでテンションが落ちてしまわないように、しっかり僕たちもブーストで支えないとなって思う今日この頃。

みなさん頑張りましょうね。

いろんな演出があるので、たくさんのブースターさんが足を運んでくれてるし、、、

笑顔にはなってくれてるけど、、、

やっぱりね、、、心の底から笑ってもらえるように僕も頑張りたい。

今節からbtが歌うようになって、、、

なんだろうな、、、僕もコートでチアが歌うのを初めてみたので、、、

びっくりしたけど、、、でも結構、キャッチーな曲でいいと思う。

btともいろいろ打ち合わせして、もっともっと底上げしていきたい。

そして、今日もゲストに来てくれた、、、TikTokerの古川優奈ちゃん

応援練習だけじゃなく、、、

アトラクションに参加してくれたり、、、

嬉しかったのは、バスケを全部みてくれたし、、、会場を歩き回ってくれたこと。

 

当たり前やん!って思うかもしれませんが、、、

実はなかなかやってもらえないんですよ、、これってね。

本当に素敵な人でした。

それにしても、、、モデルしてたり、、、関西No.1って言われる人は、美人ですね。

なかなかびっくりでした。

また今日撮影した動画も編集してアップされるみたいなので、ぜひ見てみてください。

古川優奈ちゃんありがとうございました♪

 

そして、何より、僕、尊敬したのが、、、この人、、、

おおきにの代表!!!

ほんまにいろんなことやってるし、今回も冠の試合、、、

なんやいうたら、会場のネーミングライツを持ってるにも関わらず、、、

自分のところのお店はもちろんのこと、、、、

 

開場するときのお出迎えや、帰るときのお見送りも一緒にやってました。

そんな社長さん今まで見たことなかったから、ほんまにびっくりした。

そして、これを当たり前だと思ってることがすごいなと。

 

「たつをくんに負けへんくらい、笑顔で迎えるんやぁ〜」って言いながら、、、

お出迎えしてました。

 

やっぱり一流になる人ってのは、こうやって小さなことかもしれないけど、、、

積み立ててるんだなって思った。

僕もMC席に座りっぱなしのMCにはなりたくないな。

あの席にいなくて、スタッフさんにご迷惑をかけたことはたくさんありますが、、、

それでも、いろんな人とお話がしたいって思っています。

 

ホームだろうが、アウェーだろうが、バスケが好きってことは一緒なはずですからね。

一緒に楽しい空間が作れたらって思っています。

 

いろいろ指摘してくれて、ご指導頂けるし、まだまだ未熟な僕ですが、、、

これからも小さなことからコツコツと頑張りたいと思います。

 

来週もおおきにアリーナ舞洲でみなさんの来場をお待ちしています。

今日も暖かいブーストほんまにおおきに!!!