たつを音楽配信開始!
『IRODORI』
アコースティック・ギターをメインとしたSpace Musicです。
お部屋でのゆっくりとした時間、自分の大切な時間にBGM(イロドリ)を。
こちらより販売してます。

『ナリキングTV』
引きのある男になるために日々修行中。ぜひチャンネル登録して応援してください。
こちらから

毎月開催!大阪ボウリングクラブ!ストラベ♪
第24回は2018年12月6日(木)に開催ですよ!!
点数で競わない!新感覚ボウリングを試してみてください。
ストラベ詳細はこちら

スポンサーリンク




『2018−19 大阪エヴェッサ vs 千葉ジェッツ Game2』 – おおきにアリーナ舞洲

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪エヴェッサのMCをやらせてもらってます。

よく言われるルーティーンってやつ、、、みなさんそれぞれあると思います。

例えば、早口言葉とかで滑舌の訓練するとか、、、柔軟して体から声が出るようにするとか、、、

僕の場合は、、、入り口でみなさんをお迎えする時に、手を叩きながら大きな声で挨拶すること。

これだけで結構、体もあったまるし、発声の練習にもなるし、、、

意外と席に戻ったら汗かいてるんですよ。

まぁ加齢のせいという噂もありますが、、、。

さて、本日は千葉ジェッツとの2戦目。

Bリーグでも観客動員数も多いチーム同士の戦い。

その分、演出は最重要ポイントですよね。

本日も3000人を越えるお客様が会場に足を運んでくれました。

リップルライトも復活し、、、

選手入場を光のパフォーマンスで彩りました。

帰りに回収してる時に思ってたんですが、、、子供ちゃんは手にも足にもつけてるんですね。

それが非常に面白かった♪

あっ、、そうそう、、、バスケ好きでも知られる麒麟の田村さん、、、

プライベートで観戦に来てくれていました。

客席見てたら、目があったので、、、びっくりして思わずマイクで言うてしまいました。

そして、今年のbtは違います。

歌って踊ります。

すげーなぁ〜って思うんです。

ただ、これからさらに飛躍して欲しいなぁ〜って思ってます、、、勝手に♪

もっともっとお客さんを巻き込んでいけたらって勝手に思っています。勝手にね♪

さて、、、本日のゲームを振り返っていきたい。

今、エヴェッサは負傷者が多く、非常にチーム状況としては苦しい。

普通にスターティングを取れる5人が不在ですからね。

とはいえ、ルーキーの選手もコートで活躍する姿が見れて僕的には嬉しい。

とはいうもののやっぱり勝ちたい気持ちは全開であります。

8人でどれだけやれるか、、、

うーん、、、コート上では8人やけど、周りから支えてくれる選手がいるのでね。

なんにしても頑張りどころってことです。

前半のエヴェッサはいい流れでした。

インサイドをしっかりとディフェンスして、相手の得点を押さえ込んでました。

相手のスタッツを見ても、インサイドのシュート成功率は低い。

ただ、アウトサイドの成功率が非常にいいのがジェッツの凄さ!

さすがですよね。

前半はエヴェッサがリードのまま、後半へ折り返しました。

ここからが正念場!

もちろん、このハーフタイムで両チーム、作戦を練り直すわけですから。

実際のところ、バスケの面白さはこの3Qに詰まってると言っても過言ではない。

その立ち上がりの3Qでした、、、

グッと握りしめるような我慢の時間が続いた、、、

わずか数分の間にゲームが動いてしまった。

さすがだなぁ〜と思う展開でした。

ただ、今日のゲーム、相手が思ったよりファールが多かったのも、エヴェッサの攻撃がよかったからだったようにも思えます。

もうちょと強引にアタックして欲しいと思うところもあったり、ファールを誘うような泥臭い展開でも面白いんじゃないかなぁ〜って思うところもあった。

まぁあくまでゲームでの知識ですけど♪

3Q、残り4分の段階で、10点差まで開きました。

まぁまぁこれくらいなら、まだ大丈夫!

そう思いながら、祈り、、、そして応援していました。

パスッ!

ドカン、、、

パスッと。。。

ぐあぁぁぁぁぁーーーー!

追い上げも届かず、、、結果は、負けてしまいました。

でもさ、たぶんやけど、、、今、コート外にいる選手が戻って来たら、、、

とんでもないチームになるような気がしてます。

こうやってチーム状況苦しい中頑張ってる選手ももっと楽になるだろうし、、、

復帰した選手は燃え上がるでしょうからね。

その時が非常に楽しみです。

とにかく1日でも早く復帰してもらえるように、治療に専念してもらいたい。

そんな日がくるまで、僕たち演出チームは頑張りますよ♪

いや、ずっと頑張るんですけど。

たくさんの人が楽しんでもらえるエンターテイメント空間をこれからも作り続けたいです。

そして、勝利というエンタメが加わってくれば、最高の空間になると思っています。

ホーム戦は毎週続きますが、、、ぜひ、みなさま、会場に足を運んでくれたらと思っています。

苦しい中、必死で戦ってる選手の背中を、想いの詰まった声で押しましょうね!

また来週もよろしくお願いします!

勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

たつをブログの読者募集♪

そして、、、

本日もブログを最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
もしよろしければ、また暇な時でいいので遊びに来てください。
メールアドレスを記入してもらえれば、ブログの更新をメールでお知らせします。

えっと、僕に少しだけ興味をもってくれたら嬉しいです。
つまらんことしか書いてませんけど(笑)

これからもよろしくお願いします。

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク