『2018−19 大阪エヴェッサ vs 川崎ブレイブサンダース Game1』 – おおきにアリーナ舞洲

OSAKA EVESSA
スポンサーリンク

毎週毎週エヴェッサの試合は行われております。

本当に週末になるとワイワイと楽しい日々です。

そんな中、、、本日もたくさんのブースターさんが会場に足を運んでくれました。

川崎からも、、、

こんなのを作ってくれて、、、感謝ですね。

こちらこそ、よろしくですって感じです。

川崎さんの女性ブースターさんたちはなんて呼ばれてるのかな?

ブレイブ女子?

川崎女子?

サンダーガール?

ちょっと想像だけで話してますが、、、また明日、会場でブースターさんに聞いてみよう。

なんかいいですよね、、、かわいいです♪

連日、声を出しまくってるので、、、今日はもつかなぁ〜って思ってたら、、、

なんとなんと、、相方不在、、、。

まじかーーーーーーー!!!

 

でもこういうときに一人で頑張らないとですからね。

どんな試合展開になろうとも声を出す準備はしておりました。

ベラジオさんが冠ということで、えがおんもやってきた!

みなさんに笑顔をばらまいていただきたい!

いや、、、勝利の笑顔になるように応援していただきたい、、、

そんな気持ちでスタートした、、、試合、、、これがまた壮絶な試合になりました。

前半はビハインドで折り返すも、、、まだまだ逆転の可能性を残した前半。

川崎のファジーカスをどう止めるかが鍵になってくるなぁ〜と思いつつも、、、

大阪もエックス・クマ・きのさんが復帰!

メンバーが揃いつつある中で非常にいい攻防が見られました。

 

そんな後半の3Qに少しずつ点差が開いていきます。

なかなか我慢の展開、、、点数が入らない。

一時は10点以上も開くも、、、粘り強く攻撃をしかける。

そして、最終4Qの5分を切ったところで、7点様で追いつく!

大阪ブースターさんの熱い応援が会場に響く!

まだいける!あと4分もある!

そう信じて、ハリセンを叩く!

その願いは選手に届く!

ファールをもらい、フリースローをしっかりと沈め、、、

残り1分半のところで、3点差まで追いつく。

いけるいけるいける!

ここからは音楽を流さずにブーストのみで選手にエナジーを送る!

しかし、このまま終わるような川崎ではなかった、、、。

ブースターさんからは激しいブーストが飛び、会場はどちらが勝ってもおかしくないような雰囲気!

遂にエヴェッサが1点差まで迫る!

時間を使いながらゲームメイクをしている川崎!

この1本のディフェンスが止められたら、、、そう願い、大阪ブーストも響く!

しかしながら、川崎が得点を決め、、、またもや3点差に開く。

まだ諦めない、、、最後の最後に大阪が得点し、また1点差!

 

残り7秒、、、

 

スローインの場面で一度はカットボールをするも、二度目のスローインを入れられてしまい、、、

そのままボールキープされてしまった。。。

本当に悔しい敗戦だった。。。

フリースローが入っていたらと思う場面もあるが、それは流れのこと。

それでも最後の最後まで諦めなかった選手、チームを褒めたい。

みんなが走って、とにかくアタックしていた。

 

あと1点、、、

 

よく、バスケは点がポンポン入るから1点の重みが違うんだよって言われることがありますが、、、

そんなことはない!

バスケだって1点の重みは同じですよって言いたい。

そのくらいええゲームだった。

会場に集まってくれた人に試合後すぐに伝えた言葉は、、、

 

「両チームの選手に大きな拍手を!」

 

勝ち負けどうこうももちろんありますが、、、本当に最後の最後まで戦う選手の姿はかっこよかったです。

また両チームに、明日もとんでもなくいいゲームを見せてもらいたいなって思っています。

そしてブースターさんのあの盛り上がりをもっと早くから、、、

毎回毎回作っていけるような雰囲気を先導できるように僕もまた頑張ります。

 

最後の影アナまであったので、お見送りできませんでしたが、、、

みなさま明日もよろしくお願いします。

 

最近、試合終了後、会場のゴミ拾いをしてくれてるブースターさんがいます。

自分たちの意思でやってくれてるんだろうなぁ〜。

素晴らしいな、、、。

「褒めてくれ」とか、「俺たちやってるんですよー」とか言われたら、そうですかってなりますが、そんなこと言わずにやってくれてることが素晴らしいと思う。

そもそも、、、誰も会場にゴミを捨てなければ、しなくていいのに。

これも含めて僕のアナウンス不足、、、改善点だなって思うんですよね。

明日からまた頑張ります。

開場前にバスケット対決をしてくれたちびっこ♪

きっとうまくなるんだろうなぁ〜♪

ずっとバスケを好きでいてほしい。

この子達の為に、、、ヤジのない、、、ほんまに純粋にプロのバスケが楽しめる場所を作れたらって思っています。

 

よーし、、、明日も頑張ります!

みなさま、どうぞ、よろしくお願いします。

明日こそ、、、勝ちましょう!

 

コメント