LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

宮崎の朝、モクズ蟹の味噌汁が絶品すぎてビビってしもた!

宮崎編
スポンサーリンク

なんとなく朝起きて、、、

朝もやが綺麗だった。

遠くに見える山々がほのかに霞んで、、、

本当に都会じゃ見れない、、、ここでしか見れない景色なんです。

目に見えるものだけじゃなくて、、、

サッと流れていく風だったり、、、

 

あの木々があるところの独特の臭い、、、ちょっと癖のある臭いだったり、、、

今まで使ってない、いろんな感覚がビビビッと刺激される感覚。

ちょっと車を借りて、3分くらい走ったら海があるんですけどね、、、

その景色を見て、ぼぉ〜っとする。

なんか疲れてるんかなぁ〜って思うくらい、自分を見つめ直す時間をもらえる。

波の音を聞きながら、、、ただただ時間が流れていくだけ。

 

観光地を巡ることが旅の醍醐味じゃないって思わせてくれる。

本当にゆっくりした時間。

家の前で採れた梅で作った梅干し、、、

なにからなにまでめっちゃ美味しい。

 

なんでこうも味が違うんだろうか?

ほんまにようわからん。

もしかして、美味しいやろうなぁ〜って思って食べてしもてるからかな?

心理的に持っていかれてるんかな?

またそうやって疑いの心が出てきましたが、、、

このモクズ蟹を食べて、そうじゃないとわかった。

これも近くの川で採れるカニなんですが、、、この子、、、ほんまにええ出汁でまっせ!

京都とかで食べたらええ値段するみたいですね?

 

やっぱり最後は水なんかなぁ〜って思ってしまうなぁ〜。

このお味噌汁、、、ほんまに絶品すぎて、びっくりしてしまった。

 

これがこっちの日常なんですよね。

日常という平均値はそれぞれ違ってて、、きっと人それぞれ違うと思う。

ぼぉ〜っとしてる時に通った電車に乗ってる人だって、、、

日常的に仕事に行くわけやん?

僕が見て「いいなぁ〜」って思ってる非日常な世界は、こっちの人の日常だったりするってことね。

 

そうやって考えると、日常と非日常のボーダーってすごく曖昧なんだなぁ〜って思ったりもする。

朝から頭の中がわけわからんことになってますが、どうもすいません。

 

ってことで、おはようございます♪

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

宮崎編
シェアする