たつを音楽配信開始!
『IRODORI』
アコースティック・ギターをメインとしたSpace Musicです。
お部屋でのゆっくりとした時間、自分の大切な時間にBGM(イロドリ)を。
こちらより販売してます。

『ナリキングTV』
引きのある男になるために日々修行中。ぜひチャンネル登録して応援してください。
こちらから

毎月開催!大阪ボウリングクラブ!ストラベ♪
第24回は2018年12月6日(木)に開催ですよ!!
点数で競わない!新感覚ボウリングを試してみてください。
ストラベ詳細はこちら

スポンサーリンク




朝日を見にいこうよ!

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨夜、、どうやら3人はたくさん飲んだようです♪

その割には帰ってきてからもまた飲んでましたが、、、。

でもいいですよね、そういうのうらやましかった。

するとご主人が、、、

「明日、朝日、観に行くか?むちゃくちゃ綺麗だぞ!」

そう誘ってくれました。

もちろん、、、大先輩のお2人も「行こう!朝から行こう!」ってなってたんですが、、、

そりゃ〜 朝から起きれないですよね!

よく寝てました。

ですので、僕とご主人のお二人でいくことにしました。

薄暗い中、、、

少し霧が出てるそんな中、、、車を南に走らせました。

宮崎に住むようになって、朝から仕掛けを回収しに行ったりすることもあって、、、

必ず、5時には目が覚めるそうです。

どれだけお酒を飲んでたとしても、必ず、一度は目が覚めるようです。

すごいですよね、、、習慣って。

そんなご主人が海辺でなんかかっこよかったので、、、写真を撮りました。

なんだろうな、、どんなこと考えてるのかなって思いながら、、、たった1枚だけシャッターを切りました。

あと、、、なんとなく撮りたくなったのは、そのご主人が浜辺につけた足跡、、、

きっと、これまで必死に仕事してきたんだろうなぁ〜、、、

この2日間でいろんな3人の話を聞いてて、感じたことです。

本当にカメラというか、写真では伝わらないくらい綺麗な朝日だった。

少し走っては、車を止めて、写真を撮る、、、。

走っては、撮る、、、

これの繰り返し、、

本当に朝日って、なんかエネルギーを感じます。

まだ朝日が山に隠れてるところは暗いんですが、このコントラストがまたいい。

太陽に祈るとは昔からよく言ったものだな。

本当にエネルギーをもらった気がしました。

あっ、、そうそう、、道の駅『なんごう』

夏場はここからバッチリ朝日が見えるみたいなんですが、冬場は角度が変わるので、、、

もうちょっと先なんですよね、朝日スポット目線で見るとね。

しかしまぁ〜 トリアドで道の駅ランキング1位なんですって。

しかも2017年に!

たしかにここからの景色は綺麗だった。

これこれ、、、これが秋から冬にかけてのズレです。

なのでこの山を越えちゃいましょう♪

するとこんな感じで綺麗に見えました。

ほんとに、たまらん。

道の駅『なんごう』の向かいにこんなのがありました。

日南海岸国定公園贄波園地!

???ってなりましたが、、、

立て札には、茶碗山展望所と書かれていました。

てっぺんにそびえるのは、、、あれか?

この木でできた展望台。

ここまで頑張って登ります。

見えてきた見えてきた!

ふぅ〜♪

3分くらい坂道を登ると到着です。

ここから見る朝日もまたよかったなぁ〜。

こんなにいろんな場所から、いろんな角度から楽しめる朝日はなかなかない!

これが茶碗山展望所の頂上らしい。

登頂記念、、、。

そこまでしんどくないので、登ってみる価値ありですよ♪

View this post on Instagram

#道の駅なんごう #朝日

た つ をさん(@tatsuwo31)がシェアした投稿 –

ということで、最後、、、僕のマニュアルのカメラを渡して、民泊のご主人にわからないなりに撮ってもらった写真がこちら。

なんだろう、、、ピントがきてない感じがめっちゃいいねんけど、、、

おもわへん?

構図もまるで指定したかのように僕が左端に、、、。

なんかビビッときたんかな?

そして、フレアが入ってるという、、、。

60歳になってもこれくらいのセンスを持ち合わせたいと思う今日この頃です。

あっ、、、おはようございます♪

早起き最高!

勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

たつをブログの読者募集♪

そして、、、

本日もブログを最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
もしよろしければ、また暇な時でいいので遊びに来てください。
メールアドレスを記入してもらえれば、ブログの更新をメールでお知らせします。

えっと、僕に少しだけ興味をもってくれたら嬉しいです。
つまらんことしか書いてませんけど(笑)

これからもよろしくお願いします。

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク