LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

カープ一本道の意味がわかった!広島カープのキャンプ地を覗いてみた!

宮崎編
スポンサーリンク

昨晩、油津銀天街を歩いて、カープ一色になってると。

そうか!

秋のキャンプ地がずっとここだったなと。

それで盛り上がってるのはわかったけど、、、

これなんやと思ってたんです。

カープ一本道、、、。

油津は「カープ一筋で応援しています!」みたいな意味かと思ってたんですが、、

ほんまに道なんですね!

 

この商店街から、この写真の左側に赤い部分あるでしょ?

ボケてしもてるけど、、、これが、、、ずーーーーーっと続いてるんです。

こんな感じで、、。

商店街からずーーーーーっと、、、赤色に塗ってあるんです。

踏切越えてもずぅーーーーっと、、、

そして、この赤色の上を歩いて行き着く先が、、、

キャンプ地にしてる球場ってことです。

なんか素敵ですよね♪

 

噂によると、この赤い道を選手が自転車に乗って通ってるというのもあるそうです。

ほんまかどうか知りませんが、、。

この油津駅からは、駅沿いに行った方が早いので、このカープ一本道は通らないと思いますが、、

ただ、この駅自体も、、、キャンプ地から声援を送ろうってことで、赤色に。

緒方監督が最後の色を塗ったこともニュースになったそうです。

ちなみに駅の中は赤くないですよ♪

いわゆる想像通りの駅です。

いいですよね、こういう雰囲気。

今回、あと1日あったら、、この電車に乗って、プラプラするのもよかったなぁ〜って思ってました。

そういうのもまた面白そうやん?

車とはまた違った景色になると思うしね。

ホームもこんな感じ。

伊勢えび祭りが気になりますが、、、。

駅の端っこにロゴがあったので、一緒に写真を撮っておきました。

ホームラン♪

 

さて、、、すっかり空振りした僕は、人生で初めて、キャンプ地を見学しました。

すごいよね、、、すごいよね、、、プロってやっぱりすごいよね。

ほんまに野球人口ってめっちゃおると思うけど、そのうちのほんの一握りしかなれないもんね。

プロになったとしてもその中でもまた争いがあるわけで、、、。

熾烈な戦いですよね。

このキャッチャーの練習が猛烈に激しくて、、、

大人何人かでボールを持って投げていきます。

結構な距離で結構な速さのボールをね。

 

キャッチできた数字を数えながら投げていきます。

このボールが全て無くなりますから。

あとはキャッチャーなんで右手が出たらあかんと。

キャッチしたい気持ちになるんでしょうね?

右手が出てしまうときがあるんですよね、、、その瞬間、「アゲイン行くぞ?」と追加されそうになってました。

 

その練習の模様がこちら。


すごくないこれ、、、。

ただ、みなさん本当にイキイキと練習に励んでました。

そりゃ〜真剣にってことですよ!

球場の外には、こんな記念碑もありました。

何人監督知ってるかなぁ〜って思いながら見てたら、案の定、そこまで知らんかった。

グッズコーナーもありました。

広島愛を持ってみなさんきてくれますからね、ほとんどの人が揃ってるんですよね。

なので聞いてみました。

「このキャンプでしかないグッズってあるんですか?」って。

そしたら、、、

こちらの色紙と、、、

アクリルのキーホルダーです、、とのこと。

ここ限定みたいですよ。

 

いやぁ〜、、、それにしてもあの練習はすごかった。

プロってすごいよなぁ〜。

ほんまにちょと感動しました。

 

この宮崎、、、広島カープだけじゃなくて、西武とか巨人も来てるみたい。

そのくらいいい場所ってことですよね。

その宮崎を僕はじっくり堪能しますので♪

キャンプ地で頑張るみなさん、ほんまに頑張ってくださいね!

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

宮崎編
シェアする