LINEメンバーシップ随時募集中です♪金曜日の夜はメンバー限定配信やってます♪

宮崎県 日南市 鵜戸神宮がオススメすぎる!おちち岩も運玉もやってきたよ!

宮崎編
スポンサーリンク

鵜戸神宮にやってきました。

ほんまに驚くほどの快晴!

こんなところに車入っていけるの?って思うような感じですが、進んでください。

細い道を越えると、、、こんな階段が登場します。

もちろん、、ここを登って行くと、鵜戸神宮にたどり着くんですが、、、

さすがにしんどいもんね。

昔はここしかなかったみたいですが、、、

今は車で上まで登れるみたいです。

 

ってことで、、、階段はスルーして、、、車を進めます。

海沿いの結構、細い道を通ります。

対向車気をつけてくださいね。

景色が綺麗ので、見とれてしまわないように。

すると灯台が現れます。

鵜戸灯台!

いいところにあります♪

真っ白な灯台でこの先の景色は綺麗でした。

いいですよね、、灯台って、、、。

必ずといっていいほど、灯台の周りは景色がいいんですよね。

この灯台が見えたらすぐに鵜戸神宮が見えてきます。

正直、なかなかの景色に圧倒されると思います。

周りの景色も本当に綺麗で驚きます。

では、、、鵜戸神宮に入っていきましょう♪

あちらこちらの石をこだわってる印象がありました。

細かいことは詳しくないですが、、、

ちょこちょこ、石の説明が置いてありました。

このまま鵜戸神宮に行こうかと思ったんですが、、、

少しお腹が空いてたので、いきなりショップに入りました。

三ツ和商店さん。

外見だけでなくお店の中もオシャレです。

いきなり、、、お塩がありました。

お塩を取るやつ、、、

入れ物も超絶に可愛い!

このままショップが続いてて、カフェに繋がっています。

外観はこんな感じ。

なんかね、、、ここのショップ基本的にオシャレなんです。

ソフトクリームを食べないとあかんでしょ?

ただ、、

シュークリームも迷わせてくるんです、、、が、、、

宮崎マンゴーのソフトクリームにしました。

美味しかった♪

コーヒーを飲んで、少し落ち着いたところで、、、

改めて、本殿を目指します。

国指定 名勝に選ばれたんですよね。

すでに行くべきところでしょ?

お願い事成就短冊とかもあります。

これは社務所、、、

本殿に向かえば、右側は常に海です。

振り返った景色はこんな感じ。

手水場です。

こういう運玉もありました。

運玉の由来はこちら。

景色と僕も撮ってみた。

それなりに歩くので、ヒールは要注意!

疲れますよ。

最終、驚いたのが、、、下るんですよね。

だいたい高いところに行くんですが、、、まさかの階段を降りるとは思ってなかったです。

さて、いよいよ、本殿ですね。

左回りでお賽銭、、、

ここのお賽銭のところ、手を合わせたら奥に鏡があります。

なんか自分の顔が見えるのが驚かされます。

この鵜戸神宮は海食洞の中にあるので、少し薄暗いです。

左回りで進んでいきます。

本殿を横から見た感じです。

ここからおちち岩に続いていくんですが、、、それは動画をご覧ください。

本殿から出たところの海の景色もすごく綺麗です。

なんかあるぞ!?

これ知ってます?

運玉を入れるやつ。

男性は左手で、、、女性は右手で投げるそうです。

しめ縄の内側に当たるだけでもいいみたいですよ。

運玉を100円で買いました。

それを投げるわけですね。

動画を見てもらえればわかります。

左手で投げて入れれるかなぁ〜って。

ほらね、、、

やっぱり持ってるよねぇ〜♪

こんな感じになりました!

青が綺麗ですねぇ〜♪

帰りに売店によったらさ、、、運玉があってん!!

これがかなり人気らしくて、あったらラッキーくらいな感じみたい。

僕も買いましたが、美味しかったんです。

ストラベ用にはポテチ買いましたよ♪

実は僕、、、宮崎のケーブルテレビの人にインタビューされました。

ありがたいです。

どんな風に放送されるかわかりませんが、、、どうやってみるんだろうか、、、。

また、もしわかったらご報告しますね。

ということで、、、この鵜戸神宮、、、

参拝するところはたくさんありますが、、、いろんな感覚を使って楽しめる神社でした。

宮崎の日南方面に行った際は、、、必ず寄ってくださいね♪

間違いなくオススメスポットです。

 

ぜひ、運玉チャレンジやってみてくださいませ。

僕に勝つには1球目でいれるしかないですよ!

頑張ってみてください。

 

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

宮崎編
シェアする