宮崎空港を完全攻略!お土産は空港でも買えますので!

宮崎編
スポンサーリンク

宮崎空港に到着しました。

早かったなぁ〜。

あと1週間は滞在できる!

これはどこに行っても毎回思うんですけどね。

peachの人は③の入り口を入ると一番近いです。

peachさんと覚えてください♪

すぐ目の前にチェックインカウンターがあります。

16:20のフライトでしたが、15時の時点でこのくらい並んでいました。

ただ、空港自体がコンパクトなので、そこまで急がなくても大丈夫かと思われます。

 

列に並んで、機械でチェックインをして、預け荷物がある人はそのままカウンターに流れるという順路になります。

預け荷物がなければ、中央のエスカレーターから2階の国内線出発保安検査場に向かってください。

これが2階に上がったところの写真ですね。

ちょうどど真ん中に出発ゲートがあります。

人が混んでくると、A→B→Cと増えてきます。

ですので、ちょっと混むのを待つのもまた作戦ですね♪

まずは2階ですね。

基本的にはお土産を買えるお店がずらりと並んでいます。

本当にそのお店の種類というか、お土産の数もたくさんあります。

結構、迷うくらいあるので、誰かに荷物番させて交代しながら一気に買う方がいいかも。

そのくらい種類があります。

飛行機で使うようなものまで数多く売ってます。

スイーツがメインのカフェもありますので、2階でもゆっくりできるスペースはあります。

そして、3階は食べ物屋さんがたくさんあります。

窓から飛行機が見える位置にあるお店ですね。

いい景色と共に宮崎ご飯を♪

そばとうどんのお店もありました。

さらには飲み屋っぽいお店も、、、

驚いたのは、、、カウンターのお寿司屋さんまであった!

すげーな、、、この空港!

そして、4階は飛行機のある展望公園、、、らしいです。

飛行機のあるっていうから、飛行機があるんかと思ったら、、、

飛行機が見えるってことね!

びっくりびっくり!

と思ったら、、、あるやん!

逆にびっくり!

宮崎ブーゲンビリア空港っていうんですね。

このどでかい看板を見て、気付きました。

んで、飛行機の話に戻りますが、、、

この飛行機、、、乗り込むことができます。

乗り込もうとすると、、、後ろ側にお姉さんがいるので、、、覚悟しててください。

僕は、それに気付かずに登ったら「どうぞ〜ご覧ください」と言われてびっくりしましたから。

思わず、、、「おったんかいっ!」って言うてしまいましたもん。

失礼しました。

おぉーーーー!

かっこええ!

これだけの計器、、ほんまに見てるんかな?

必要なんかなって思ってしまうのは僕だけか?

一体何がどうなってこれだけの計器がいるんだろうか?

ということで、本当に飛行機がありました。

また僕が写り込んでしまったので、、、

飛行機だけの写真も撮っておきます♪

こっちの方がいいですよね♪

それでは、、、宮崎から大阪へ、、、

飛行機が飛んでから50分の空の旅、、、。

一瞬ですやんか!

夕日を見ながらのフライトは最高でした。

関空に到着したらちょっと寒いくらいでした。

11月でも宮崎は余裕で暖かいってことなのか?

それとも昼間だったからか?

ってことで、ただいまです。

 

宮崎では、自分の写真も比較的多く撮りました。

peachのアンバサダーさん情報によると自分の写真が程よくあった方がいいそうです。

まぁそうでしょうね、、、誰が行ったんや?ってなりますもんね。

しかしながら、、、やっぱり写真を撮ってくれる人って必要ですよね。

僕のカメラ、、、マニュアルなんで、、オートのレンズ買おうかな、、、

いや、、、カメラ買おうかな、、、。

でもオート面白くないねんなぁ〜。。。悩むぅ〜。。。

 

宮崎、いいところでした。

また行くぞ!

 

あっ、、、僕たちが泊まった民泊、、、泊まりたい人はご連絡くださいね。

本当に仲のいい友人を招待するというスタイルなので。

今度、シェア旅で行ってもいいかもねぇ〜♪