たつを音楽配信開始!
『IRODORI』
アコースティック・ギターをメインとしたSpace Musicです。
お部屋でのゆっくりとした時間、自分の大切な時間にBGM(イロドリ)を。
こちらより販売してます。

『ナリキングTV』
引きのある男になるために日々修行中。ぜひチャンネル登録して応援してください。
こちらから

毎月開催!大阪ボウリングクラブ!ストラベ♪
第24回は2018年12月6日(木)に開催ですよ!!
点数で競わない!新感覚ボウリングを試してみてください。
ストラベ詳細はこちら

スポンサーリンク




宮崎の観光スポットといえば青島!ですよね?その理由がわかりました。

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お昼ご飯は、漁協直営店で美味しい海鮮を食べました。

そこから見える青島がこちらの写真です。

本当にポカーンと浮いた島に渡る感じなんですね。

駐車場は無料でした。

その駐車場の前に広い芝生の広場、、、誰も写り込まないタイミングで写真を撮りましたが、、、

めっちゃ子供達が走り回ってるんですよ♪

中に入って行くと、軽く食べるカフェっぽい場所もあります。

そこからはなかなか都会では見られない植物がたくさんありました。

植物園もありました。

こちらも入場料は無料です。

亜熱帯植物ってなんか色と形が不思議で面白い。

そんな植物の写真を撮りながら、、、

島の入り口を目指します。

ここがちょうど入り口になるのかな?

ずっと先に見えてるのが青島ですね。

タイで見たようなやつが止まってました♪

僕らの前の人が写真撮ってたので、、、

僕も撮ってみました♪

いや、、、このトゥクトゥク、、、写真用じゃないな、、、

完全に動いてるやつだなと、看板を見て気付く。。。

弥生橋をまずは渡ります。

風がとても気持ちがいいです。

周りの景色だけでよかったですよね、、、

僕が入ってしまいました。。。

橋を渡りきると、、、次は砂浜になっています。

そして、ここに来て、やっと青島神社!と書かれています。

この真ん前からストリートビューをやるとこんな感じです。

ほんまにここまでなにもない景色ってなかなかないですよね。

神社に向かって歩いてるとお店のようなものもありました。

石や貝殻を使ったものがたくさん。

どんどん歩きますよ、、、

鳥居が近づいてきました。

この鳥居を越えた辺りから、、、足元が変わります。

島側は砂、、、海側は貝殻になります♪

これが神社の入り口ですね。

入るといきなり左手に、超絶オシャレな場所があります。

なんやねん、、これ、、、ずるいわ。

中に入って写真を撮りたかったですが、、、入れなかったので、、、

この前で撮った。

やっぱり中がよかった。

はにわと仲良しみたいになってますね♪

そして、こちらが、本殿の前でございます♪

ジャングルトイレは、ジャングルでした♪

本殿から入り口側、海側を見た感じがこんな感じです。

どーん!

結構、立派ですよね!

七福神みくじとかもありましたよ♪

うちでの小槌もありました。

お金の神様なのかな?と一瞬思ってしまいましたが、、、

違いますね、、、完全に縁結びの神様ですね♪

天津日高彦火火出見命とその妃神 豊玉姫命、
そして塩筒大神を祀る。

いずれも山幸海幸神話に因む神で、
縁結び、安産、航海安全の神として信仰を集めている。

とのこと。

いろんな縁を大切にするってことですよね。

僕も今回、先輩方の20年ぶりの再会もそうだし、、、

こうやって全く関係ない僕が同行してることもまたご縁ですよね。

こういうご縁をずっと大切にしたいなって感じています。

本殿を正面にして、右側に通路のようなものがありました。

そこを進むと、、、たくさんの絵馬が、、、

その先は亜熱帯な雰囲気になっていました。

青島は全島が熱帯・亜熱帯植物の群生地として、国の特別天然記念物に指定されているそうで、、、

まさにその雰囲気でした。

木が倒れてるのか?

それとも横に生えてるのか?

そんなことがまったく気にならないんですよね。

亜熱帯ゾーンを進むと、、、ひっそりと、、、

元宮がありました。

元宮を囲むように天の平瓦投げがありました。

まずこれを1枚200円で購入して、、

貝殻もありましたがどっちやろうか、、、

元宮の裏にあるこちらで、、、

投げます。

一番奥に空洞があって、そこに入るように投げる。

投げて、割れればなおいいそうです。

山のようになってて見えにくくなってますけどね。

真砂の貝文というのもありました。

こちらですね。

結構、珍しいものが多いので、長居する感じになると思います。

植物を見るだけでもおもしろいです。

場合によっては島をぐるっと歩くのもまたいいでしょう♪

なかなかない景色がたくさんありますので。

鳥居をこえて、また来た道を歩きます。

さっきのトゥクトゥクがこっちまでやってきてました。

思わず乗りそうになったけど、、、もちろん歩きますよ♪

いろんな景色を見ながら、、、歩きます。

度々出て来ます、、、すいません♪

ということで、この青島もスマホで簡単な動画を撮っています。

Twitterの動画ですが、一度、僕が見たものと同じ景色を眺めてみてください。


ど定番な観光スポットと言われそうですが、、、

昔は新婚旅行には青島!と言われていた理由がわかりました。

縁結びであり、、、自然という人の原点である部分をちゃんと感じさせてくれる場所でした。

「何もなくてもいい、あなたさえいれば」って究極思えるような人と出会えるといいですよね。

一度きりの人生、、、これからもご縁を大切にしたいと思います。。

この青島は、すぐ近くでマリンスポーツも楽しめるみたいです。

なんやったら、スーパー銭湯みたいなのも駐車場の隣にありました。

泊まることもできるみたいです。

ですので、夏場に来たら本当に最高だろうなぁ〜って思いました。

ただ、春と秋もいいだろうなぁ〜って思ったのは、、、

ランニングコースがあるってことですね。

いわゆる普通のランニングと、、、砂浜を走る裸足ランニング。

これは楽しそう♪

これなら、頑張れるかも!!

案外、、、この宮崎に来て、、、自然が好きなんだと再発見した。

将来は田舎でのんびり暮らすのもいいなぁ〜♪

勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

たつをブログの読者募集♪

そして、、、

本日もブログを最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
もしよろしければ、また暇な時でいいので遊びに来てください。
メールアドレスを記入してもらえれば、ブログの更新をメールでお知らせします。

えっと、僕に少しだけ興味をもってくれたら嬉しいです。
つまらんことしか書いてませんけど(笑)

これからもよろしくお願いします。

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク