Tリーグ開幕しましたね!初めて見たプロの卓球は面白すぎた!

卓球
スポンサーリンク

はびきのコロセアムにお邪魔していました。

上履きとボールペンだけ持って。

あとは、、、自分の声を信じるのみです。

みんな初めてなんですよね、、、だってさ、リーグの開幕なので。

初代MC、、、初代ってええな、、、初代って♪

卓球の新リーグ開幕です!

しかも僕の家から非常に近い、羽曳野で!

いやぁ〜 なんと嬉しいです。

 

卓球って僕は、小学校の必修クラブでやったことあるくらい。

あとは、温泉で浴衣を来てやるくらい。

 

ずっと今くらい人気がでるまでは、この羽曳野でも日本選手権が開催されるほど!

ある意味、、、関西は卓球がアツイ!ってことですよね。

それがプロリーグとして動き出した!これは本当に注目ですよね。

2018年11月17日(土)

【 日本生命レッドエルフ vs 日本ペイントマレッツ 】でした。

日本生命が強気で試合コントロールしていた印象がありました。

ミックスという映画でもあったように、「とにかく一歩前に!前で打ち返せ!」といったような気分でした。

 

日本生命レッドエルフ 4 ー 0 日本ペイントマレッツ 】

 

2018年11月18日(日)

【 日本生命レッドエルフ vs 木下アビエル神奈川 】でした。

ダブルスで先制されたんですが、そこから3連続でゲームカウントを取り巻き返した。

選手がそれぞれに厳しい状態で慌てることなく、状況判断した結果だと思う。

最後に監督も話してましたが、今まで勝ったこともなかった選手がこのTリーグで見事なまでの勝利を飾った!

こんなことが起こるんですよね。

それもこれも、チーム力、さらには、会場の応援の力じゃないかなって思ったりする。

 

日本生命レッドエルフ 3 ー 1 木下アビエル神奈川 】

 

来週からの試合で大きく順位も動くと思う。

そして、この土日での2連勝は選手にかなりの自信を与えたんじゃないかなって思う。

勢いそのままに勝ち進んでHOMEに戻って来て欲しいなって思っています。

しかし、この卓球という競技、、、

選手は本当に超人ですよ、超人!!すごすぎます!

反射神経だけでなく、瞬発力と順応力と、、そして、判断力と、、、

地味に見えますが、ものすごい運動量ということはみなさんご存知でしょうけど、、、

生で見るプロの卓球はすごすぎました!

一度、間近で見てほしいです。

あのコート?卓球台が置いてある場所がかなり神聖な場所のように感じます。

 

それからファンのみなさんの大応援も選手に力を与えています。

実際、現場に入ってみて人気がでるのがわかりました。

次がすでに楽しみでもあります♪

 

12月3日・4日は高砂市総合体育館でお待ちしています!!

頑張るでぇーーー♪

 

 

スポンサーリンク
勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

卓球
シェアする



たつをブログ